水沢エレナ

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

東急グループは、ディズニー社の協力のもと、大規模なクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016-Disney CRYSTAL MAGIC-」を11月1日(火)から12月25日(日)まで実施している。

11月1日に、東京・東急線渋谷駅地下4階コンコースにて行われた「プロモーションスタートセレモニー/特別車両撮影会」には、ゲストとして、女優・モデルの水沢エレナ(24)とサプライズゲストとしてミッキーマウスが登場。

「小さい頃から大好きでした」という水沢は、ミッキーマウスと対面すると抱き合い、大喜び。その後、ミッキーと水沢がカウントダウンとともにボタンを押すとツリーが点灯。

今年のクリスマスシーズンの予定を聞かれた水沢は、「東急グループの各施設で展開される、ディズニーキャラクターをテーマに装飾した、クリスマスツリー全てを見たいですね。完全制覇を目指したいです」と、あらためてそのディズニー愛を語った。

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

水沢エレナ

■「Disney CRYSTAL MAGIC」期間限定のラッピング電車・バスや発車メロディを実施
東急線としては初めて、全路線一斉に(こどもの国線を除く)、ディズニーキャラクターの期間限定車両が運行。また、鉄道メロディのパイオニアである音楽プロデューサーが参加し、東横線渋谷駅をはじめとする主要6駅で、「ミッキーマウス・マーチ」など、ディズニー作品の発車メロディに。また、東急バスもディズニー社の4つのブランドのデザインでラッピングされた車両が運行するなど、東急線沿線がディズニー一色に染まっている。

■実施期間
<ラッピング電車> 11月上旬~12月下旬(ラッピング電車・バス)
<発車メロディ> 2016年11月1日初電~12月25日終電

■運行路線
<電車>東急線全線(こどもの国線を除く)/各1編成
<バス>淡島、瀬田、高津、虹が丘 各営業所/各1台

■ディズニー作品の発車メロディを実施する駅(予定)

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

■「東急グループをめぐって集めよう!Disney CRYSTAL MAGIC-スタンプラリー」開催
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの各グループごとにスタンプを3つ集めると、「東急グループをめぐって集めよう!Disney CRYSTAL MAGIC-スタンプラリー」のオリジナルプレゼントが貰える。また、1stステージ、2ndステージすべてのスタンプを集めた人にはさらなるオリジナルプレゼントを用意。
※スタンプラリーに関する詳細は、オフィシャルサイト(http://crystalmagic.jp/)を参照のこと。

■実施期間
1stステージ:11月14日(月)~12月4日(日)
2ndステージ:12月5日(月)~12月25日(日)

1.アナログスタンプラリー
■スタンプ台の設置駅
<ディズニー> 渋谷駅、学芸大学駅、田園調布駅、武蔵小杉駅、日吉駅、菊名駅、横浜駅
<ピクサー> 二子玉川駅、溝の口駅、鷺沼駅、あざみ野駅、青葉台駅、長津田駅、南町田駅
<スター・ウォーズ> 世田谷線三軒茶屋駅、下高井戸駅、旗の台駅、池上駅、蒲田駅
<マーベル> 目黒駅、多摩川駅、大井町駅、大岡山駅、自由が丘駅
※スタンプ台の設置時間、スタンプ帳の配布時間は9:00~22:00まで。
※駅の混雑状況等により一時的に設置を中止する場合あり。

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

■楽しみ方
スタンプ台設置駅の改札窓口でスタンプ帳をもらい、実施駅を巡ってスタンプを集める。
※11月14日より配布開始。スタンプ帳は、1stステージ・2ndステージ共通。
◎「スリースタンプ賞」・・・オリジナルクリアファイルをプレゼント!
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの同じグループのスタンプを3個集めると、集めたグループのオリジナルA5クリアファイルをプレゼント。
※1stステージ・2ndステージでデザインが変わる。
※1stステージのオリジナルA5クリアファイルは12月4日(日)で引換終了。
※引換駅:ディズニー=渋谷駅、ピクサー=鷺沼駅、スター・ウォーズ=蒲田駅、マーベル=大井町駅
◎「コンプリート賞」・・・オリジナル硬券セットをプレゼント!
1stステージと2ndステージのすべてのスタンプ(合計48個)を集めた人には、「オリジナル硬券セット」をプレゼント。
※引換駅:渋谷駅、鷺沼駅、蒲田駅、大井町駅※上記各賞品は、無くなり次第終了。
◎「Wチャンス賞」・・・さらに抽選で合計100名にスペシャルな賞品をプレゼント!
1stステージと2ndステージの48種全てのスタンプを集め、コンプリート達成スタンプが押された専用応募はがきでWチャンス賞に申し込んだ人の中から抽選で50名にプレゼント!
またモバイルスタンプラリーでも全てのスタンプを集めて申し込んだ人の中から抽選で50名にプレゼント。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代える。

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

コンプリート賞「オリジナル硬券」セット

2.モバイルスタンプラリー
■実施駅・施設
1)スタンプ台を設置している全24駅
2)東急グループ22施設+ディズニーストア1店舗の全23ヶ所
【スタンプスポットのある施設】
渋谷ヒカリエ/ShinQs<シンクス>、東急百貨店(本店、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店)、町田東急ツインズ、日吉東急アヴェニュー、二子玉川ライズ・ショッピングセンター、東急プラザ銀座、東急プラザ表参道原宿、青葉台東急スクエア、たまプラーザ テラス、武蔵小杉東急スクエア、クイーンズスクエア横浜[アット!]/クイーンズイースト、ランキンランキン(渋谷、自由が丘、あざみ野)、109シネマズ(二子玉川、南町田、港北)、渋谷東急REIホテル、iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ、ディズニーストア(渋谷公園通り店)

■楽しみ方
①ディズニー公式スマートフォンアプリ「My Disney」をダウンロード(無償)。
※「ディズニーアカウント」を持っている人はログインしてすぐに利用できる。
持っていない人はスマートフォン/PCから新規登録後、アプリでログイン。
※フィーチャーフォンでは参加できない。
※互換性:iOS 8.0以降。Android 4.2以降。

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

スリースタンプ賞「オリジナルクリアファイル」

②「MY Disney」アプリを起動した状態でスタンプスポットに近づくと画面に通知が表示されるので、画面をタップしてスタンプをゲット。
※スタンプは位置情報(GPS)に基づいて設定されている。
※通知設定で通知を許可する設定になっていることが必要。
◎「スリースタンプ賞」・・・オリジナルデザインのスマートフォン用壁紙をプレゼント!
1stステージ・2ndステージそれぞれで、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの同じグループのスタンプを3個集めると、集めたグループのオリジナルデザインのスマートフォン用壁紙を1枚プレゼント。
※1stステージ・2ndステージで絵柄は変わる。
※1stステージの絵柄は12月4日(日)、2ndステージは12月25日(日)配信終了。
◎「コンプリート賞」・・・オリジナル発車メロディがストリーミングできる!
1stステージ、または2ndステージにおいて、駅と施設のすべてのスタンプ(1ステージあたり合計47個)を集めた人は、オリジナル発車メロディが期間限定でストリーミングできる。
◎「Wチャンス賞」・・・さらに抽選で50名限定にスペシャルな賞品をプレゼント!
すべてのスタンプ(94個)を集めると、抽選で50名にプレゼント!
※1stステージと2ndステージすべてのスタンプを集めて、専用応募フォームより応募した人が対象となる。

(C)Disney (C)Disney/Pixar (C)& TM Lucasfilm Ltd. (C)MARVEL

 

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ラッピング車両

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ラッピング車両


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

車両内

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

車両内


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ラッピングバス

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ラッピングバス


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

Disney CRYSTAL MAGIC

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ミッキーと点灯式


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

大好きなミッキーとハグ

東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリーひ

ディズニーとコラボした「PANDORA」のバングル(133920円・税込)


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー

ミッキーの笑顔がかわいい「PANDORA」のバングル(東急プラザ銀座4F)


東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション!ラッピング電車・バスにスタンプラリー


【インタビュー】ドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演の水沢エレナ、バッサリ髪切り役作り!

【インタビュー】ドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演の水沢エレナ、バッサリ髪切り役作り!

 「これを不倫だと思いますか? それとも純愛だと思いますか――?」というキャッチコピーに、ネット上で賛否両論渦巻き、話題になっているのが、女優・武井咲(22)と俳優・滝沢秀明(34)主演で7月12日よりスタートする連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系、火曜・午後10時~)だ。

 同ドラマは、オトナの恋愛コミック誌『プチコミック』(小学館)に連載されていた、北川みゆきの同名マンガが原作。ティファニー広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし、三好は既に妻を持つ立場だった・・・。この2人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描いていく。

 そのドラマに、武井演じる主人公・栗原未亜と小学校からの親友でルームシェア仲間のひとりである真咲あかりを演じている女優・水沢エレナ(24)にドラマの見どころから、ドラマのテーマともなっている“オトナの恋愛”についての考えを聞いた。

  ※    ※     ※

 水沢演じる真咲あかりは、出版社で文芸誌の編集者をしている恋愛に奥手な25歳。主人公のティファニー広報部で働く栗原未亜(武井咲)と、恋に奔放、独占欲が強いモデルの美山千明(トリンドル玲奈)とは、小学校から同級生の幼なじみ。いまは3人がルームシェア仲間という親友だ。

【インタビュー】ドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演の水沢エレナ、バッサリ髪切り役作り!

文芸誌の編集者・真咲あかりを演じる水沢エレナ

 真咲あかりについて水沢は、「しっかりして真面目な女の子。ツンデレではなくツンツン。私もプライベートでそう言われた事があるんですよ。だから、すごい今回共感できるんです」と、役柄とプライベートでの水沢は、考え方などに共通点が多く、自然体で演じやすいという。

 今回、役柄に合わせて胸下まであった長い髪を5年ぶりにバッサリと切った。
 「今回髪を切ったのは、衣装合わせに行ったとき、監督さんから、『髪を切ってほしい』と、言われ事がきっかけです。髪が長いと女性らしさが出ると思うので、髪を切ることで役柄的にサバっとした印象や、よりキャリアウーマンっぽさを出せるということと、恋愛に対して奥手というギャップが出ると思ったので、ぜひ切ってみたいと思いました。女優というのは、役があって成立するものなので、役で変われるのは、私自身すごい喜びを感じられる。新しいことや初めてのことに挑戦できるという事が、ワクワクで楽しみです」

 ドラマでは、あかりのキャラクターが見た目では、衣装にも表れる。
 「咲ちゃんと玲奈ちゃんは可愛らしい洋服なんですけど、私はいつもネイビー、カーキー、グレー、スーツっぽい衣装。部屋着も2人はフリフリやふわふわなのに、私はすごくカジュアル。でも、プライベートもわりとそっちよりなので、違和感なく演じていて、いい意味で楽でいられますね」

 髪を切ったことでプライベートでも印象に変化があった。「しっくりきている」と同時に「髪型で印象が違う事」に改めて気が付いたという。
 「髪を切ってから友人・知人に会うと。『印象がフレンドリーになった。こっちのほうがモテそうだ』と、言われました(笑)。私自身も印象が全然違って見えたんですけど、違和感はなかった。しっくりきています。髪が長いと自然と女性らしさが出るのに、切ると女性らしさは一切なくなってしまったので、プライベートから女性らしさをしっかり出したいと思いましたね。ロングに甘えてました(笑)」
 プライベートでは、ジーンズ・Tシャツ・スニーカーというラフなスタイルが一番好きという水沢。髪が長いとそれだけで、アクセサリーっぽくなるが髪が短いと、それが全部消される。「髪の長さひとつでこんなにも印象が変わるんだ」と、髪型の大切さを改めて感じたという。

 このドラマのテーマである「不倫」。あかりは否定派であり、(美山)千明(トリンドル玲奈)は、肯定派。
 「あかり的には、未亜がなにか(三好)海里(滝沢秀明)のことであると、『だからいったじゃない!ヤメなよ!ダメだよ』と、ずっと全力で止めてます。未亜が悲しんだり、苦しんだり、悩んだりしているのを観て、いっしょに心痛めてる。ある意味、家族以上の思いがそれぞれ3人の中にあって、あかりは未亜が傷つくのを観たくないから、絶対に止めたい!という姿勢なんだなと思います。
 一方、千明は、イケイケです(笑)。セリフで『不倫っていったって、ひとりの男と女だろ。自分の気持ちに素直になれ』と、恋愛観を象徴するセリフがあって、私は自分で言うセリフよりも、そっちのほうが印象的でした。あかりと千明は真逆ですね。あかりらしいセリフに、『私は本気の人しか相手にしません』というのがあります。本当にあかりらしいセリフだなぁと思います」

 その場面とは、1話で登場する。ティファニー広報室で働く栗原未亜(武井咲)、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)、未亜の親友でルームシェア仲間の真咲あかり、美山千明に加え、海里の後輩で、あかりが担当する証券マンにして新進気鋭の小説家・久野淳志(中村隼人)の5人でバーにいるシーン。
 「他の人がいるにもかかわらず、久野は、あかりと千明をふりまわすんですよ。悪い男なんです。そんな久野に対して、あかりは、『私は本気の人しか相手にしないんです』と、いうんです。久野は、編集者でもあるあかりが担当している小説家なので、あかりにとってはビジネスパートナーでもあります。仕事でもプライベートでも、『私は本気の人しか相手にしません』というあかりに対し、久野は、ますます面白くなってきたみたいなことを思ってしまうタイプなんです」

 仕事ができる男性はカッコイイしモテる。特に30代後半から40代で、仕事をバリバリしていると、憧れの先輩(上司)になる。まさに、美亜が海里に惹かれていくように、既婚者でも憧れから惹かれていくと・・・。
 「私は、惹かれたとしても、仕事上や会社の上司であったり、同じ環境にいる場合だったら、ビジネス関係以上にはぜったいならない。好きだと思ったら、プライベートで2人だけで食事にいったり、連絡を取り合うことはしないです。上司命令で2人で食事? それは仕事だからいいんですけど・・・。(ライター「話の初めはビジネスでも、お酒がはいり、徐々に・・・」)そういうずるがしこい人は嫌です。縁がなかったって自分の気持ちにストップかけます。(役の真咲)あかりと一緒ですね。松田聖子さんが、『生まれ変わったら一緒になろうね』と、おっしゃったことがあると思うんですけど、まさにそれです私は!縁がなかったということで諦めます」

【インタビュー】ドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演の水沢エレナ、バッサリ髪切り役作り!

あかり、千明と小説家・久野の三角関係の行方も気になる

 もうひとつのみどころが、真咲あかり(水沢)、美山千明(トリンドル)と小説家・久野(中村)が、2人を引っ掻き回して三角関係に・・・という、サブストーリーともいえる恋の行方。
 「まだ、先なんですけど、千明は久野といい感じになったり、ちょっかいだすので、それに対して、千明に怒って、関係が悪くなったり、友情にひびが入りそうになることもありました。もどかしいというか、久野がずるいんですよ。あかりと千明を天秤にかけて、心はあかりで体は千明みたいな感じで、表面上は二股かけている状態だけど、本当はどちらとも付き合ってない。観ている方は、どういう関係なんだろう。最終的にどうなるんだろうと、もどかしいと思います」

 友情と愛情どちらが勝るのか!?など、も見逃せない。ところで、三角関係になってしまったら、水沢はどうするのか?
 「(ドラマと同じような状況で)親友だったら、私は身を引くと思いますね。恋愛よりも友情です。親友はなかなかなれるもんじゃない。男の人より友情ですね。友情の方が絶対大事です。男の人は縁がなかったということで(笑)。親友は、いろんな経験や思いを重ねてきて成り立った関係だから。いま目の前にある恋心で潰したくないです」
 水沢も、役柄と一緒で、恋に奔放な千明タイプよりは、恋に奥手というか真しに向き合うあかりタイプのようだ。

 最後に、このドラマの見どころを。
 「女性3人の友情とそれをとりまく恋。いろんな恋愛がいくつも出てきます。女性3人は25歳。キャリア的にも悩む年代。仕事に恋愛に悩みつつ、でも、キラキラした感情があって。一生懸命いまを生きている女性たちの姿はリアリティーあるキャラクターだと思います。共感しながら観ていただけたら嬉しいです」
 さまざまな恋愛パターンが出てくるので、女子としては、3人の女性の誰に共感し、誰視点で見ていくのか、また、それぞれの考え方で恋愛議論が大いに盛り上がる。さらに「1話で一気に出会って、そこからどんどん動いていくので、展開が早いなという印象」なので、1話から目が離せない。

   ※     ※     ※   

 ■ストーリー
 仕事で出張に出ていた栗原未亜(武井咲)は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出先で無くしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。
ホッとしたものの、仕事が生きがいである未亜は内心、「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」と言う陽太の一方的な提案を受け入れる気持ちになれず、その申し出を断ろうとしていた。
 出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た、自社の副社長の三好海里(滝沢秀明)の顔を見て驚く。なんとその副社長とは、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性だったからだ。しかも彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。
数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。
 そんなある日、未亜は突然、ストーカーと化し社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまう――。

 連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系、火曜・午後10時~)は、7月12日よりスタート。