横浜

挙式当日に「おっさん肌」!?横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

女優・栗山千明の頬に、“おっさん”カンニング竹山(45)が住みついてしまうという「おっさん肌」の恐怖を擬人化したインパクトの強いコンセプトで話題のCM『アロエステ』(森永乳業)

「コラーゲンが足りていないと“おっさん肌”になってしまう。コラーゲンは飲むだけでは効果が薄く、体の中から作らないと!それには、コラーゲンをカラダの中で作るアロエステロールが入った『アロエステ』を」というCMコンセプト。

栗山と竹山演のシュールでコミカルなやりとりが印象的で、“おっさん”が顔に出現した「パウダールーム篇」から始まり、「スーパーマーケット篇」「美女飲む篇」「見覚えのある男篇」と、これまで4シリーズ作られている。

女性にとっては自分の肌がリアルに「おっさん肌」になってしまったら・・・しかも、それが人生で最も幸せに輝く「結婚式」の当日だったら・・・恐怖そのものに間違いない。

森永乳業が、肌の乾燥が気になり始めるこの季節に際し、全国の女性20~30代の400名(挙式をしてから5年以内300名/現在挙式の準備をしている100名)に対して、「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する調査をおこなった結果、「乾燥やメイクのりが悪い等、肌のコンディションが悪い状態=おっさん肌」に悩んでいたことがわかった。

ただでさえ、秋冬時期は天敵の「乾燥肌」が気になるのに、挙式の内容の最終チェックや打ち合わせなどの準備に追われ、忙しさのせいでストレスも増え、美肌の大事な要素である「潤い」と「ツヤとハリ」がなくなりやすい環境にある。

当日まで努力したこととして、27.7%の女性が「スキンケア」と回答。しかし、実は自分の肌の状態には満足できておらず、内側からのケアが重要だったと感じた女性が69.8%もいることが明らかになった。「パックや保湿対策をしっかりしておくべきだった」「秋から冬にかけての時期の挙式で肌の乾燥が気になり、全身の保湿対策をもっとしておけばよかった」と、後悔した回答が多くあった。

ジューンブライド(六月の花嫁)と言われるが、日本では昨今、11月に結婚式の件数が一番多い(引用元:リクルート ブライダル総研調べ)ということで、ウエディングドレスに身を包んだ3人の女性が、12日12時から神奈川県横浜市のJR桜木町駅前広場でサンプリングイベントを行った。

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

女性限定の配布ながら、花嫁衣裳のインパクトは十分!電車がホームに到着し、駅舎から乗客が降りてくるたびに、女子高校生、女子大生、OL、子供さんを連れた主婦、夫婦、カップル、年配の婦人など、幅広い年齢層で人だかりができるほど大盛況。

なお同サンプリングイベントは、①11月13日(日)12:00~16:00 @桜木町駅前広場と、②11月15日(火)・17日(木)14:30~18:30@ラゾーナ川崎2Fルーファ広場で行われる。

肌のコンディションを整えるためにはインナー保湿を実践することで、「おっさん肌」を追い出すことが重要な準備のひとつ。

美容食品成分「アロエステロール(R)」を配合した『アロエステ』(森永乳業)はヨーグルトタイプのすっきりとした味わいのため、手軽に続けることができ、潤い美活を習慣化しやすいのが特長。2週間で効果が実感でき、幸せ潤い美肌を手軽に手に入れたい花嫁にお薦め。

また、「乾燥肌」「睡眠不足」「ストレス」は花嫁さんに限らず、全女性の悩み。同製品は、気軽に「インナー保湿」を始められるので、美肌を求める忙しい方にもぴったり。まずは2週間、試してみませんか?

【今回の調査について】
■対象時期:10月11日~14日
■調査手法:インターネット調査
■調査サンプル数:女性400名(挙式をしてから5年以内300名/現在挙式の準備をしている100名)
■調査対象者:全国の女性20代~30代(結婚してから5年以内/現在挙式の準備をしている女性)(20代:137名 30代:263名)
■調査協力会社:株式会社ネオマーケティング

 


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

ウエディングドレスでサンプリング

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

アロエステの効果とは・・・


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

アロエステロールが入った『アロエステ』

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ

挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ


挙式当日に「おっさん肌」!横浜・桜木町駅前広場にウエディングドレスの美女が「アロエステ」を配布

調査データ


吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

 女優・吉田羊(42)が14日、神奈川県警察・加賀町警察署の一日署長に就任。中華街をパレードしながら、「振り込み詐欺」防止を呼び掛けた。

 9月19日の敬老の日を目前に控え、加賀町警察署が「家族の絆を凍らせない サギ撲滅キャンペーン」を開催。

 吉田は、連続ドラマ初主演となるWOWOW開局25周年記年企画『連続ドラマWコールドケース~真実の扉~』(10月22日午後10時~(第1話無料放送)~)の中で、神奈川県警捜査一課の中でチームを引っ張る女性刑事・石川百合役を熱演。さらに、同ドラマのロケ地ともなったゆかりの地であることから、一日署長に委嘱されることとなった。

 いまだなくならない振り込め詐欺を撲滅すべく、皆さんとともに注意を呼び掛けてまいりたいと思います。
「友人が振り込め詐欺に遭った」という吉田は、「お金を取られたことももちろん悔しいんだけど、自分を守りたいという親心を利用されたことが悔しいし、腹立たしい」という友人の言葉を紹介。

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

 そして、「みなさん、ひとりひとりで警戒心を強め、共に声を掛け合って振り込め詐欺を撲滅できるよう力を合わせていきたいと思います」と、力強く訴えた。

 委嘱式の後、お昼時の横浜中華街を制服姿でパレードした吉田。昼食に出てきたOLたちやお店の従業員、観光客や買い物客など、大勢の人でごった返す中、「羊さ~ん、きれい」「羊さ~ん、可愛い」などと声が飛び、写メを撮る。

 2ヶ所で立ち止まった吉田は、赤い小さな拡声器を使い、「家族のきずなを悪用する振り込め詐欺は絶対に許すことができません。そのためには、一人一人が警戒心を強め、日ごろから家族と密に連絡を取りあい、常に注意喚起を促していく。これが振り込め詐欺を食い止めるまず大きな一歩になると私は思います。互いに声を掛け合い、振り込め詐欺を撲滅すべく、みなさまご協力をよろしくお願いいたします」と、集まった人たちに向けて訴えた。

 神奈川県内における振り込め詐欺の発生件数は7月末の数値644件、1.3倍に増え、被害額も1.5倍の22億円となっている。

 

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え


吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

制服姿を披露

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

知人が「振り込め詐欺」の被害に!


吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

吉田羊

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

一日警察署長として登場


吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

神奈川県警察・加賀町警察署

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

横浜中華街でも「振り込め詐欺」を注意喚起


吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

横浜中華街をパレード

吉田羊、「振り込め詐欺」に遭た友人の悔しさを明かす!横浜中華街で「振り込め詐欺」撲滅を訴え

横浜中華街でも敬礼ポーズ


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

 フリーアナウンサーの“カトパン”加藤綾子(31)が29日、神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館で7月30日から8月24日まで行われる『誕生60周年記念 ミッフィー展』に先立ち、開港記念イベントに出席。3才~7歳のミッフィー好きな子供たち17名へ読み聞かせをしたり、一緒に歌とダンスなどを行った。

 国立音楽大学から女子アナと異例の経歴を持つカトパン。中学・高校の教員免許(音楽)を持っており、小さい子供たちと音楽を体で表現するリトミックも学んでいた。「幼稚園のころからピアノを習っていたので、ピアノの先生に憧れていたので、(お遊戯が)とても楽しみ。読み聞かせは初めてなので、ドキドキしているんですけど、母が私に読みはかせてくれたのを思い出しながら」と、心待ちにしていた。

 読み聞かせでは、「何買ったのかな?」とか、「誰が呼んだと思う?」と、子どもたちに優しく語りかけるなど、一方通行ではなく、飽きさせず興味を持たせながら絵本の世界に引き込んでいく。

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

子供たちの疑問にも即対応

 そして、「うさぎの父さんがおうちの窓を閉めました。おしまい」と読むと、ある子供から「なんで?」と素朴な疑問。それにカトパンは、「うさこちゃん眠っちゃったから。不思議だった?ウフフ」と、子供たちの無邪気な疑問に笑顔で応える。

 もう一冊読もうとすると、表紙のうさこちゃんが海パンなのに気付いた子供が、「うみー、うみー!あのね、8月の22日に小笠原にいくのー」と、一生懸命に話す。すると、カトパンは、「8月の11日に小笠原にいくの、いいねぇ~。じゃ、ぴったりの絵本かもね。うさこちゃんいついくんだろうねぇ」と、笑顔で応じる。

 さらに、男の子が「パンチュだけ!パンチュ一丁」というと、カトパンも、「パンチュだけだねぇ、パンチュ一丁だね」と、母親になったように“赤ちゃん言葉”で繰り返す。このやり取りに、保護者のお母さんたちやマスコミ陣からも笑いが起きるなど、微笑ましい光景が。

 2冊読み終わり、MCが「たのしかった?」と、子供たち聞くと、「はーい」と、元気な声で全員が手を挙げる。カトパンは、「よかった。ありがとう聞いてくれて」と、笑顔。

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

“ぴょんぴょん”とミッフィーダンスを

 続いて、歌と踊りのお遊戯ではエプロン姿を披露し、“綾子先生”になって、子供たちと楽しそうに「♪ミッフィー、かわいいうさちゃん」と歌いながら、頭の上に手を当てて“ぴょんぴょん”とミッフィーダンス。

 読み聞かせでは、持ち前の「コミュ力の高さ」を発揮し、子供たちの心を上手に絵本に向けていたが、ミッフィーが登場すると、子供たちは一目散にミッフィーのまわりに・・・!さすがのカトパンもミッフィーには勝てなかった。

 最後は、「ありがとうございました」と、あいさつする子供たちに、カトパンは、「すごくかわいかったです。一緒にできて、先生になりたいという夢がかないました」と、笑顔。

 感想を聞かれたカトパンは、「子供たちが一緒に参加して、絵本の世界に入ってくれたので、とっても楽しかったです。私のほうが気分盛り上がってしまって。教育実習は中学校に行ったため、小さいお子さんと踊ったり歌ったりしたのは初めて。姪っ子が1歳半になるんですが、みんなぐらいのお姉さんになったらまた読み聞かせをしたいなぁと思います」と、笑顔を浮かべた」と、自身も楽しんだ様子。

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

 同展示会は、2015年にオランダの絵本作家でグラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描く「ミッフィー(うさこちゃん)が誕生して60周年を迎えた事を記念して、「ミッフィー展」が全国を巡回中。この夏、ヨコハマの赤レンガ倉庫1号館で開催される。

 見どころは、世界初公開となる1955年『ちいさなうさこちゃん』(第1版)で描かれた「ファースト・ミッフィー」と、おなじみの姿に描き直された1963年の第2版の原板が並べて公開される貴重な機会。

 また、ミッフィー以前の制作である1953年の初期絵本『りんごぼうや』『きいろいことり』のゲンが、ブルーナさんが若い頃に書いた油彩画、奥さんのイレーネさんのために描いた朝食メモ、ミッフィーを描いているシーンを撮影した貴重なムービーなど、作者の新たな一面にも触れることができる資料300点が、オランダから来日している。

 同展示会は、7月30日~8月24日まで、神奈川県の横浜赤レンガ倉庫1号館にて開催中。

 

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

子供相手でもコミュ力の高さを証明したかと銀

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

17名の子供たちの前で読み聞かせするカトパン


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

「先生になりたいという夢がかなった」と笑顔のカトパン

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

“綾子先生”の読み聞かせは、子供たちにも大好評だった


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

子供たちと楽しそうに歌い踊る

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

子どもたちとお遊戯


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

「パンチュ一丁だねぇ~」とカトパン

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

ミッフィー登場に子供たちも大はしゃぎ


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

エプロン姿も似合ってるー

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

しぐさが幼稚園の先生のよう


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

子供たちは、やっぱりカトパンよりもーミッフィー

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

『ミッフィー展』は8月24日まで、横浜赤レンガ倉庫1号館にて


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

ミッフィーに抱き着くカトパン

“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

ミッフィーにハグされて照れるカトパン


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

世界初公開となる第1版と描き直された第2版が並ぶ


“カトパン”加藤綾子、「パンチュ一丁だね」と、赤ちゃん言葉も!コミュ力の高さ発揮もミッフィーに負ける

17名の子供たちと


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

 欧米発の動画投稿や写真投稿でみかける「車内での自撮り=カー・セルフィー」。車内で盛り上がっている瞬間を切り撮った動画や画像はSNSを通じて拡散し、楽しさの臨場感が伝わり、共感していく。

 しかし、そこになかなか入っていけないのがドライバー。運転中のよそ見は事故の元!笑い声や笑顔の横顔だけで参加がせいぜい。そこで、究極のカー・セルフィーを体感できるイベントが、7月28日~31日までの4日間限定で、神奈川県・横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて開催されている。

 その車とは、「室内空間の広さ」をコンセプトとした『キューブ』(日産)に車室内を取り囲むように「360°撮影カメラ」を設置したデモカー。カメラのシャッターは、目の前のモニターが100%の笑顔を感知すると、「エモーションセンサー」を利用し、乗員の“盛り上がった瞬間”を逃さずに撮影する「CUBE SHUTTER ROOM」が行われている。

 モニターに口角を上げる100%の笑顔を見せるだけで、自動的にシャッターが下りるので、ドライバーがハンドルから手を離すことなく、同乗している友人・家族とバッチリ仲間入りした「盛り上がった瞬間」の写真が撮れるという仕組み。しかも、36個のカメラで「360°撮影」された特長を活かし、まるで映画『マトリックス』で有名になった特撮シーンのようなバレットタイムでの撮影が可能だ。

 「CUBE SHUTTER ROOM」体験後は、その場でもらえるQRコードをスマートフォンで読み取ると、自動で360°撮影された動画を確認することができ、SNSにてシェアすることができる。

 「広々とした車内空間」が特徴の『キューブ』だけに、その特徴を生かした“盛り上がった瞬間”を撮影した動画が公開されているので、この動画を参考に、「究極のカー・セルフィー」に挑戦してみては?

 初日の28日には、人気インスタグラマーの「るうこ」さん(4人で乗っている映像の助手席の方)が遊びに訪れたり、現在、勝ち点2差の3位と好調なJリーグ『横浜Fマリノス』DFで、サッカー元日本代表の栗原勇蔵選手(32)が飛び入りで「カー・セルフィー」体験した。

 栗原選手は、日産グローバル本社ギャラリーのコンパニオン「ミス・フェアレディ」たちと乗り込み、360°撮影される体験に画像を見ながら、「車内にこんなにカメラがたくさん並んでたのは、初めての体験で、ワクワクしました!自動でカメラが顔の表情を認識したこともびっくりしました!!!」と、驚きの感想を。

 記者が、「車内でリフティングしてみてください。その姿を360°撮影で見てみたい」と、ムリなお願いをしたにもかかわらず、助手席で膝にボールを当ててキャッチするというところまで快く対応してくれた。

 30日に日産スタジアムで午後7時よりキックオフされる名古屋グランパスエイト戦が行われ、試合前にはイベントも行われるので、日産グローバル本社ギャラリーで「究極のカー・セルフィー」体験をして盛り上がったまま応援に行こう!

□展示期間:7月28日(木)~31日(日)
□展示時間:各日10:00~20:00
□展示場所:日産グローバル本社ギャラリー(1F)
 神奈川県横浜市西区高島町 1-1-1 1F
 アクセス:http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/ACCESS/

 CUBE SHUTTER ROOM 特設サイト
 http://www2.nissan.co.jp/SP/CUBE/SHUTTERROOM/

 CUBE SHUTTER ROOM THE MOVIE https://youtu.be/fmOo-HNYE5M

 

マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

『横浜Fマリノス』DFで、サッカー元日本代表の栗原選手

マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

好調『横浜Fマリノス』の試合を応援に行こう!


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

助手席でリフティングしてくれた栗原選手

マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

人気インスタグラマーの「るうこ」さん


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

人気インスタグラマーの「るうこ」さんのセルフィーカット!

マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験

 


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験


マリノス栗原勇蔵選手、キューブ車内でリフティング?インスタグラマーるうこ、究極のカー・セルフィー体験