木村佳乃

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見が開催

 女優・木村佳乃(40)と『南海キャンディーズ』山里亮太(39)が2日、都内スタジオで劇場アニメーション『映画プリキュアドリームスターズ!』(監督・キャラクターデザイン:宮本浩史/配給:東映)アフレコ会見を開いた。

 2004年から続く人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作で3世代12人のプリキュアが奪われた桜を取り返すため敵に立ち向かうというもの。山里はプリキュアたちの前に立ちはだかる悪いやつ・鴉天狗役を。木村は本作の謎のヒロイン・サクラ(阿澄佳奈)の友達で、鴉天狗に連れ去られてしまうキツネのシズク役を演じる。

 イベントではまず、アフレコ風景が公開。2人とも和気あいあいといった感じで、木村が山里へ「ここから入りますよ!」とディレクションする一幕もあるなど、活気にあふれた。

 その後の囲み会見では、実はあまり仕事で共演したことがないという2人だったが息もぴったりに報道陣の質問に答えていくことに。木村は山里へ、「お会いするとすごく気さくでお話しが面白くて、いつも楽しいんですよ。ですから楽しみにやってきました。収録は別だったんですけど、知識も豊富ですし」と、山里と話をするのが楽しみだったよう。

 そこから木村は「ですけど、まだ(山里が)独身なんですって。絶対おモテになるだろうと。背も高いし、お話は面白いし。すごく気も細やかで、素敵。ですからもうすぐ40歳らしいですけど、不惑の年というじゃないですか?40あたりもしかしてあるんじゃないですか」と、山里のプライベート何かありそうな予測を立てる。山里も「分かる人には分かるし、通好みの人には分かってるんですよ!」と、笑みをこぼしながら、「東出(昌大)くんとかも木村さんと一緒ですごく優しくしてくれて、2人が優しくしてくれるからベロベロに酔っ払ったときに『僕を養子にしてください』って言って」と、飲み会エピソードも披露していた。

 そんな山里だが、今年は出会いを求めに行くそうで「アンガールズ田中さんが超必殺技を見つけたというんです。合コン開始直後にお互い彼女いることにしようと言っているんです。僕らみたいなタイプが彼女いないって言うと、本当にやばいやつと言われそうだから、別れそうという設定で行くんです。チャンスだよという空気を出そうと」と、彼女をゲットするための“秘策”を打ち明けたり、木村へ「周りに僕のこと好きな人いません?」と詰め寄り、木村から、「年が上ですけどいいですか?」と、いわれると「年が上だっていいですよ!」と、食いついていた。

 話がプリキュアに戻り、本作の出演によって木村は「3歳と5歳の娘にいま尊敬されています。このお仕事が決まってから尊敬されていて、『ママすごい!』って。キツネの役なんだよって」というと、山里は「僕でいいのかなって。案の定敵でしたけど、万に1つプリキュアの可能性があるから高い声を練習していたんです。最近は開けている時代ですし、ジェンダーレスになってきたので、『みんな助けに来たよ~!』って」と、演じてみせる。ただし、こちらは木村が「鴉天狗みたいでしたよ」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。

 さらに、山里は「プリキュアを本当にとことんまで追い詰めますし、史上最強の敵だと思っています。39年間役作りしてきてよかったなって思いますよ」と、自信も見せていた。

 また、1日に女優引退を発表した堀北真希(28)について、同じ子育てをしながら活動している木村へ感想を求めると、「ご自身で決断されたことなので、素晴らしいことだと思います」とエールを。木村自身は引退を考えたことはないかというと、「私は娘が2人いますけど、女優さんそれぞれの考え方があると思いますけど、私は夢としては実際におばあちゃんになって、役の上でもおばあちゃん役をやることを考えていたので、そういうふうに考えたことはないです」といい、山里は「自分のためにこんなに楽しい世界をやめてくれるっていう、それくらい愛してくれる人がいたらいいなって思いますよ。旦那さんが羨ましい。こんなに楽しいのにやめるのが分からないんですよ。それぐらい子どもが大切なんだろうなって思うんです」と、持論を展開していた。

 劇場アニメーション『映画プリキュアドリームスターズ!』は18日より全国公開!

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

木村佳乃

木村佳乃「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ会見!南キャン山里亮太プリキュア役の準備もしていたこと告白

山里亮太

「キラキラ☆プリキュアアラモード」&「映画プリキュアドリームスターズ!」会見開催!美山加恋らが意気込みも

「キラキラ☆プリキュアアラモード」&「映画プリキュアドリームスターズ!」会見開催!美山加恋らが意気込みも

「キラキラ☆プリキュアアラモード」&「映画プリキュアドリームスターズ!」会見開催!

 TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)&『映画プリキュアドリームスターズ!』(監督:宮本浩史/配給:東映)合同記者会見が1日、都内で開かれ豪華キャストが意気込みなどを語った。

 2月5日から放送がスタートとなる『プリキュア』シリーズ14作目となる新アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』と、3月18日公開の『映画プリキュアドリームスターズ!』の (さらに…)

木村佳乃「WithKids」に興味津々!クリスマスは娘からプリキュアおねだり?

木村佳乃「WithKids」に興味津々!クリスマスは娘からプリキュアおねだり?

木村佳乃が「WithKids」オープニングセレモニーに登場した

 女優・木村佳乃(40)が5日、都内で『WithKids』オープニングセレモニーに登場した。

 大手企業の基幹システムなどを取り扱う株式会社ワークスアプリケーションズが、女性のキャリア形成と子育ての (さらに…)