有村架純

神木隆之介 映画『3月のライオン』【後編】初日で投げキッス!伊勢谷友介から「自分のシーンが1番好きですって」に速攻ツッコミ

神木隆之介 映画『3月のライオン』【後編】初日で投げキッス!伊勢谷友介から「自分のシーンが1番好きですって」に速攻ツッコミ

映画『3月のライオン』【後編】初日が開催!

 俳優・神木隆之介(23)が22日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「『3月のライオン』【後編】」(監督:大友啓史/配給:東宝=アスミック・エース)公開初日舞台あいさつを女優・有村架純(24)、倉科カナ(29)、清原果耶(15)、俳優・加瀬亮(42)、伊勢谷友介(40)、前田吟(73)、大友監督(50)とともに開いた。

 17歳の将棋のプロ棋士・桐山零(神木隆之介)と、彼を (さらに…)

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

映画「3月のライオン」イッキ見イベント開催!

 俳優・神木隆之介(23)、伊勢谷友介(40)、女優・有村架純(24)が5日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『3月のライオン』(監督:大友啓史/配給:東宝=アスミック・エース)前編・後編〈イッキ見〉試写会を大友監督とともに開いた。

 17歳の将棋のプロ棋士・桐山零(神木隆之介)と、彼をめぐる人々の物語がセンシティブに描かれた作品。

 【前編】【後編】通して約4時間40分ほどをイッキ見した約300人の観客をまずはねぎらうなかスタート。作品へ神木は、「前編のときに熱い映画だなって思ったんです。それで、後編を観た時に暖かい映画だなって思ったんですよ。前編は対局シーンや棋士のことだったりとか、それぞれが何を抱えて、どういうふうに生きているのを描いていて、男としても、プロとしてしっかりしていかなきゃなというので、この世界で戦って行かなきゃいけないという熱さを感じていました。後編では各キャラクターの持っている孤独や苦しみが溶けていくような感じで、人間関係も複雑でしたけど、わかりやすくスッキリ描かれていますし、零が自分でやっていて救われたなという感じがします」と、思いの丈を口に。

 すると有村も、「本当に登場人物みんながそれぞれの思いを抱えて、それぞれの悩みとか苦しみが分かる前編と、それを回収してくれる後編で、両方を通して分かる映画だと思います」と、うなずいた。

 そして、本日初お披露目となる川本家3姉妹の父親を演じた伊勢谷が「好き勝手やるのも意外と悪くないですよー」と、写メを撮りながら登場。最初は1人で写メを撮っていたが、ついには全員を巻き込んでのものとなり、雰囲気をガラリと変えてのものに。

 神木は伊勢谷との撮影について、「助けて頂くことばかりで、『僕が挑発的な言い方をした方がいいというのがあるんなら言って?』と言われて、本当に助けてもらっていました。『君さぁ、帰れよ』の一言に零として絶対に負けたくないっていうエンジンかかったんです。そう言われた瞬間、『これはいかん!油断したら零としてふっ飛ばされる!!』と思って」と、ふんわりとした感じの中に真剣勝負があったと告白していた。

 イベント後半では観客からの質問を受け付けるコーナーへ。まずは司会から、自分の居場所を見つける物語にかけて、キャスト自身の居場所はどこかと質問が飛んだが、神木は風呂とアンサーし、客席からも意外といった声が飛ぶ。「すごい落ち着くんです。お風呂でのんびりすることが多くて、音楽聴いたり、漫画読んだりして。追い焚き?入れますよ。楽しくお風呂していて、30分から1時間くらい入っています」と、プライベートをチラリと明かすことに。

 さらに、観客からは演じていて難しかった部分を問われると、神木は、「意外と前半の最初の方で、将棋会館に向かって歩くときが難しかったです。それが、彼の日常なんです。セリフもないですし、佇まいも決まってないですよね。それは彼の日常だから。彼が信号待ちしていてどこを見ているんだろうとか、意識をせずにお芝居をするというのが難しくて」と、原作でも詳細には描かれないような日常シーンを。

 ほかにも桐山零と同じ17歳のころに熱中していたことを問われ、「僕はモテるために一生懸命でした。必死に考えて少女漫画を読み始めたりとか学校生活をどこまで楽しくできるかをテーマにしていました。クール系がモテるのかなと思ってやってみたら、『神木さんきょう違うね、具合悪い?』と言われて、これはダメだなと思っていました」と、数々の失敗もあった様子を見せていたり、自身にとって家族とはという質問へ、「気づかないうちに支えてくれていた、心強い味方です」と、告白することもあった。

 最後に神木から「みなさんの中で良かったなと思っていたける映画だったらいいなと思っています」と、アピールしていた映画『3月のライオン』前編は18日、4月22日は2部作連続・全国ロードショー!

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

神木隆之介

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

伊勢谷友介

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

有村架純

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

大友啓史監督

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

 

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

 

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

 

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

 

神木隆之介映画「3月のライオン」イッキ見イベントに登場!プライベートはお風呂好きで30分以上入浴告白

 

嵐・松本潤&有村架純 2017年秋公開の映画「ナラタージュ」に出演へ!「苦しい心模様を表現していきたい」

嵐・松本潤&有村架純 2017年秋公開の映画「ナラタージュ」に出演へ!「苦しい心模様を表現していきたい」

「ナラタージュ」が2017年秋に映画化!

 2006年版『この恋愛小説がすごい』で1位に輝いた、作家・島本理生氏原作の恋愛小説『ナラタージュ』が2017年秋公開予定で映画化され、主人公の葉山貴司役に人気アイドルグループ『嵐』の松本潤(32)、ヒロインの工藤泉役に女優・有村架純(23)が決定したことが14日、分かった。

 『ナラタージュ』は2005年に発売され、累計発行部数35万部の (さらに…)

有村架純 映画「夏美のホタル」初日舞台あいさつ!「親が子どもをどう思っているのか再確認できる」

有村架純 映画「夏美のホタル」初日舞台あいさつで「親が子どもをどう思っているのか再確認できる」

映画「夏美のホタル」初日舞台あいさつが開催

 女優・有村架純(23)、吉行和子、俳優・工藤阿須加(24)、光石研(54)が11日、東京・新宿シネマカリテで映画『夏美のホタル』(監督:廣木隆一/配給:イオンエンターテイメント)初日舞台あいさつを原作者の森沢明夫氏、廣木監督とともに開いた。

 将来の夢と進むべき道、恋人・慎吾(工藤)との関係などに (さらに…)

藤原竜也 主演作「僕だけがいない街」のヒロイン・有村架純へ信頼感!「非常に納得できる作り」と自信も

藤原竜也 主演作「僕だけがいない街」のヒロイン・有村架純へ信頼感!「非常に納得できる作り」と自信も

藤原竜也が主演作「僕だけがいない街」へ自信を見せた

 俳優・藤原竜也(33)、有村架純(23)、及川光博(46)、杉本哲太(50)、石田ゆり子(46)、子役の鈴木梨央(11)、中川翼(10)が25日、東京国際フォーラムで映画『僕だけがいない街』(監督:平川雄一朗/配給:ワーナー・ブラザース映画)完成披露試写会に登場した。

 漫画家・三部けい氏原作のミステリー作品。2006年の千葉県から物語は (さらに…)

及川光博 映画「僕だけがいない街」で辛かったこととは?“大御所俳優”にも困惑

及川光博 映画「僕だけがいない街」で辛かったこととは?“大御所俳優”にも困惑

及川光博が映画「僕だけがいない街」で辛かったことを語った

 “ミッチー”こと俳優・及川光博(46)が25日、東京国際フォーラムで映画『僕だけがいない街』(監督:平川雄一朗/配給:ワーナー・ブラザース映画)完成披露試写会に俳優・藤原竜也(33)、杉本哲太(50)、有村架純(23)、石田ゆり子(46)、子役の鈴木梨央(11)、中川翼(10)とともに登場した。

 漫画家・三部けい氏原作のミステリー作品。2006年の千葉県から物語はスタート。漫画家志望の29歳の主人公・藤沼悟(藤原)は同じ時間を (さらに…)

「第39回 日本アカデミー賞」作品賞などが発表!山崎賢人や有村架純が新人俳優賞にノミネート

「第39回 日本アカデミー賞」作品賞などが発表!山崎賢人や有村架純が新人俳優賞にノミネート

「第39回 日本アカデミー賞」の発表会が開かれた

 『第39回 日本アカデミー賞 優秀賞』発表会が18日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で開かれ、作品賞・新人俳優賞・特別賞・受賞者が発表となった。

 2014年12月16日~15年12月15日までに公開された映画が対象と (さらに…)

桐谷健太、有村架純、菜々緒 auの人気CM「三太郎シリーズ」衣装で登場!「5ギガ、ドッカーン!」“超”アピール

桐谷健太、有村架純、菜々緒 auの人気CM「三太郎シリーズ」衣装で登場!「5ギガ、ドッカーン!」“超”アピール

桐谷健太、有村架純、菜々緒が登場!

  俳優・桐谷健太(35)、女優・有村架純(22)、菜々緒(27)が12日、都内で『au発表会 2016 Spring』に登場した。

 auが今年の春からの施策を発表。学生割引プランを強化として25歳未満まで (さらに…)