妻夫木聡

【日本アカデミー賞】妻夫木聡 最優秀助演男優賞受賞で綾野剛と固いハグ!2人ぐらしエピソードも披露

【日本アカデミー賞】妻夫木聡 最優秀助演男優賞受賞で綾野剛と固いハグ!2人ぐらしエピソードも披露

妻夫木聡 最優秀助演男優賞受賞で綾野剛と固いハグ!2人ぐらしエピソードも披露

 俳優・妻夫木聡(36)が3日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で『第40回日本アカデミー賞』助演男優賞部門で最優秀男優賞に輝いた。

 妻夫木は映画『怒り』(監督:李相日/配給:東宝)で同賞の助演男優賞部門を (さらに…)

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

「愚行録」ジャパンプレミアが開催!

 俳優・妻夫木聡(36)、満島ひかり(31)が22日、東京・新宿ピカデリーで映画『愚行録』(監督:石川慶/配給:ワーナー・ブラザース/オフィス北野)ジャパンプレミアを、小出恵介(32)、臼田あさ美(32)、松本若菜(32)、中村倫也(30)、眞島秀和(40)、濱田マリ(48)、平田満(63)、石川監督とともに開催した。

 作家・貫井徳郎氏の同名小説が原作で人間性が極限まで試される群像劇。週刊誌記者・田中(妻夫木)が迷宮入りした一家惨殺事件の真相に迫ろうと取材を重ねていくのだが、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像や、証言者たち自らの思いもよらない姿を目の当たりにする。一方で田中も妹の光子(満島)が育児放棄の疑いで逮捕され……。

 衝撃的な作品に仕上がっているだけに妻夫木は「楽しんで頂けましたか?と聞けるような内容ではありませんが、この愚行をみなさんも味わって頂けたのではないかなと思っています」と、気を使いながら客席に声をかけることに。

 妻夫木は本作への役作りにあたって、ある新聞社で1日事件記者に話を聞きに行ったりしたそうで、「1番興味深かったのが、いろんな方に聞き出さないと取材にならないわけで、それをするに当たって、自分の態度や接し方をいろいろ変えたりするというので、すごく勉強になりましたね」と、今後にも生かしていくそう。

 一方、複雑な役という光子を演じた満島は、「光子の役を掴まないように、私も光子に掴まれないようにやっているという感じでした。具体的になってはいけない役柄だったので、どういう人にも見えなければいいなと思って。なかなか満島ひかりを消すというのが難しくて」と、難役だったようで、「それと口に出していて本当に胸が痛むようなセリフもあって、それで休憩で廊下に出て胸を押さえていると、平田さんがやってきて『ひかりちゃん、胸が痛むでしょ?僕もそういった役をやったときに胸が痛かったんだよ』と言われて落ち着きました」というエピソードもあったそうだ。

 そんな妻夫木と満島に向けて2人の撮影中の思い出はないかと質問も上がったが、妻夫木は「3シーンくらいだっから……」と、そこまで一緒にいる時間もなかったよう。すると満島が「それに1シーンカットされていたから」と、何気なくコメントし、妻夫木は「ひかりちゃん!それは……」と、ニコニコとしながら口の前に人さし指を立てるやりとりが。

 さらに、満島が石川監督について「どんな映画を撮る監督か分からなくて、聞きすぎるくらい聞いてくれて。適当に話をしてても全部ちゃんと答えてくれて」と、ポロリと漏らし、妻夫木が「ひどいやつだな!」と、ツッコミも。それだけ仲がいい妻夫木と満島だったが、満島は「期待と不安がまじりながらの撮影だったので、妻夫木さんにメールで、『不安もあるけど、なんか面白い感じがするから頑張ります。愛してるよ』って送ったら、『愛してるよ』って返ってきて。そんなこと言っちゃダメだったかな?」と、話して笑っていた。

 また、映画のタイトルにかけて、今年に入ってあった愚行はないかという話題が振られると、小出が「この間僕はこの映画の番宣に臼田さんと一緒に出演したんです。それで、『結婚するんですか?』と伺ったら『結婚します』とおっしゃってて。それで2日後に結婚が発表になったんですけど、その2日間になんで僕はプロポーズしなかったんだろうと非常に悔やんでおります」と、今春にもロックバンド『OKAMOTO’S』のドラマー・オカモトレイジとの結婚を発表した臼田をイジろうとしていたが、妻夫木が「それ愚行じゃない!そこでプロポーズしてたら愚行だったんじゃ」と、笑ってツッコミを入れていた。去り際には臼田へ向けて質問がさまざまに飛び、それに答えることはなかったが、笑顔を浮かべ幸せそうな様子を見せていた。

 映画『愚行録』は2月18日より全国公開!

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

妻夫木聡

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

 

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

 

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

 

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

小出恵介

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

中村倫也

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

眞島秀和

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

平田満

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

満島ひかり

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

臼田あさ美

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

松本若菜

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

濱田マリ

妻夫木聡 映画「愚行録」ジャパンプレミアで満島ひかりカットシーンに「それは……」!小出恵介にはツッコミも

石川慶監督

吉川ひなの、日本でハワイ婚を体感できる「りぞ婚Cafe」をPR!次はハワイのジャングルで結婚式を

吉川ひなの、日本でハワイ婚を体感できる「りぞ婚Cafe」をPR!次はハワイのジャングルで結婚式を

 モデル・吉川ひなの(36)が4日、東京・渋谷ロフト2F『Shibuya City Lounge』に期間限定でオープンした『りぞ婚Café』のオープニングイベントに登場した。

 同cafeは、8月1日が「リゾートウエディングの日」と制定されたことを記念したもので、リゾートウエディングの魅力を体感できるcafeとなっている。

 ひなの自身も、東京で1回目の結婚式をした後、2回目の結婚式をハワイで挙げた“リゾ婚”経験者。「男の人は結婚式は恥ずかしいという感じあるけど、ハワイだとリラックスできる」と、「リゾ婚」の利点を語る。

 入り口には、ブルーのウエディングケーキと天井からリゾートの写真パネルが下がるなど、リゾート感いっぱいの店内に、「ハワイって感じで楽しくなります」と、ひなのもニコニコ。

 さらに、Galaxyとコラボレーションした最新のバーチャルリアリティ端末「Gear VR」で、ハワイのチャペルを360度体感でき、渋谷にいながら花嫁目線でハワイウェディングを疑似体験できる。

 実際に体験したひなのは、「わっ!あっ!すごい!天井も床も!バージンロード!花婿さんが・・・アッ、もしかして誓いのキス・・・」と、言葉をあげながら楽しんでいた。「新感覚でした。距離感もバージンロードをいまから歩くという・・・。天井も床も360度全体が見渡せる。みんな初めてだから、花嫁目線で疑似体験できるのはいいですね。私も心の準備しておけば、あんなにはならなかった。感動してズーッと泣いてた。だけど、ハワイではずーっと笑ってました」と、自分の結婚式を思い出していた。

吉川ひなの、日本でハワイ婚を体感できる「りぞ婚Cafe」をPR!次はハワイのジャングルで結婚式を

 この日、結婚を発表した俳優・妻夫木聡(35)と女優・マイコ(31)は、「おめでとうございます。ぜひリゾ婚で!」と、PR。特に、ハワイ州観光局ロマンス親善大使でもあるひなのは、「ハワイウェディングどこでやっても素敵なんですけど、海の見えるチャペルとかいいですね」と、一押し。

 ひなの自身は、「ジャングルが個人的に好きなので、次はジャングルウエディングを。自然のものを装飾してるターザンみたいな」と、独特の発想で笑わせた。

 また、ウエディングドレスもプロデュースしているひなのは、「着ていただけたらすごくうれしいですけど。『着ます』っていってみようかな。勇気だしてカタログ送っちゃいますか」と、周りのマスコミにも促されてノリノリ。

 結婚の先輩として、「結婚てすごい楽しいなぁと思っていて、彼に対して、ヤダなとか、ケンカするときとかいろいろあるんですけど、そこも含めて楽しんじゃえばいいんだと。楽しんで下さい」と、アドバイスを送った。

 結婚前と結婚後では考え方が変わったそうで、「こんなふうにしてほしいはすごくあったんですけど、そんなふうにならないと気づいた。もともと彼のいいところを見ようと。こういうことはしてくれないけど、こういうとこは素敵だなとか。ケンカする回数、怒る回数が減りました」と、結婚して成長しているようだ。

 ■「リゾ婚Cafe」とは
 青い海、白い砂浜、自然あふれる木々の緑など、リゾート地の美しいロケーションと共に写真展示やディスプレイをしたリゾートウエディングを体感できるカフェ。メインとなるGalaxyとコラボレーションした最新のバーチャルリアリティ端末「Gear VR」では、ハワイのチャペルを360度見学でき、渋谷にいながら花嫁目線でハワイウェディングを疑似体験できる。

 また、幸せいっぱいの結婚式をイメージし、アイスを間に挟んだしっとり冷たいパンケーキに、色とりどりのフルーツをトッピングし、マンゴーのさっぱりとしたソースを添えた「アイスパンケーキ」(1000円、税込)も販売する。

 ■リゾートウエディングの日
 8月は夏の暖かい気候やバカンス休暇などリゾートのイメージを想起しやすいこと、申請した『ワタベウェディング株式会社』のリゾートウエディングのメインエリアであるハワイにかけて、「ハワイ=8」「いい=1」の語呂合わせから。

 「リゾ婚cafe」は、渋谷ロフト2階の「Shibuya City Lounge」に8月4日(木)から9月3日(土)まで期間限定でオープン。

 

吉川ひなの、日本でハワイ婚を体感できる「りぞ婚Cafe」をPR!次はハワイのジャングルで結婚式を


映画「殿、利息でござる!」公開で“ゼニ集めプロジェクト”総額に阿部サダヲら感激

映画「殿、利息でござる!」公開で“ゼニ集めプロジェクト”総額に阿部サダヲら感激

映画「殿、利息でござる!」初日舞台あいさつが開催!

 俳優・阿部サダヲ(46)、瑛太(33)、妻夫木聡(35)、竹内結子(36)、千葉雄大(27)、松田龍平(33)が14日、東京・丸の内ピカデリーで映画『殿、利息でござる!』(監督:中村義洋/配給:松竹)初日舞台あいさつを中村監督、原作者の作家・磯田道史氏とともに開いた。

 “平成の司馬遼太郎”との呼び声も高い磯田氏のベストセラー『無私の日本人』所収の (さらに…)