「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブゲネプロを前にキャストが思いなどを語った

 『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES II-Thousand XVII~』ゲネプロが11日、東京・品川ステラボールで開かれた。

 『SHOW BY ROCK!!(ショウ・バイ・ロック)』とは、音楽・バンドをテーマとしたゲーム・アニメファン向けサンリオキャラクターで2012年に誕生。2015年にテレビアニメ化され、その続編が16年に放送、さらにスマートフォン向けソーシャル音ゲーアプリとしても240万ダウンロードを突破しているコンテンツだ。昨年2月にLive Musical「SHOW BY ROCK!!」として上演され人気となり、今回の初ライブイベント経て今年10月にもミュージカル公演が控える。

 ゲネプロ前には『シンガンクリムゾンズ』クロウ役・米原幸佑、『トライクロニカ』シュウ☆ゾー役・鎌苅健太、『アルカレアファクト』チタン役・糸川耀士郎、MCを務めるKimeruが囲み会見を開いた。

 昨年のミュージカルから引き続き、クロウを演じる米原はまた『SHOW BY ROCK!!』の舞台をやりたいという願いが叶ったと笑みを見せつつ、「5月の公演は10月の本公演に向けての布石というかお披露目で、『SHOW BY ROCK!!』の音楽って、こんなに格好いいんだというのを分かってもらえるライブに。存分にはしゃいで、キラキラして帰ってもらえれば」と、意気込む。

 さらに、米原は「『シンガンクリムゾンズ』は変わらず、ワチャワチャできます」と、自信を見せつつ、隣にいた鎌苅へは、「同じバンドをやっていた設定というのは、似ているところを感じますので、ボーカルとして戦いたいと思っています!」と、“宣戦布告”し、鎌苅を驚かせていた。

 本作から『SHOW BY ROCK!!』に初参戦する鎌苅は、プライベートでも親交があるという米原からその熱量を聞かされていたということもあて「僕がシュウ☆ゾーくんをやるときいて、不安もありながらで」と、話を聞いたときに尻込みしそうになったそうだが、「みんなとけいこしていくと、いろんなバンドも、音楽も、キャラも素晴らしくて、すごく楽しいです」と、世界観に魅了されたよう。

 同じく初参戦の糸川も、「初出演のバンドなので、僕たちらしく生意気に先輩たちにぶつかっていきたいと思います。それと3バンドの対バンがすごくて、『シンガンクリムゾンズ』、『トライクロニカ』が本当に格好よく会場を盛り上げる姿を見ていると、悔しすぎて泣けてきちゃうんですよね。それくらいけいこ場からガチで戦ってきています」と、その出来に感動したようだ。

 MCを務めるKimeruは、単なるライブMCではなく、10月の公演にも関係がある役柄ですることを匂わせつつ、3バンドの様子を外から見ていて、「2.5次元ミュージカルはカラオケが多いんですけど、今回はバンド感がすごくて、対バンしている感じがあって、袖で見ていて歌いたい!と思って」と、思わず出てきてしまいたくなるほどテンションも上がるもののようだった。

 けいこについて、米原は、「初日の立ち稽古から、演出の斎藤(栄作)さんに『生き生きしているね』と言われて次に、『やりすぎ』と、言われて(苦笑)。うまいこと軌道修正してもらいながら、『シンガンクリムゾンズ』4人で集まると自然とこういう空気になるんだなって」と、原作そのままのノリだったのだとか。

 さらに、糸川は「『アルカレアファクト』のメンバーでセレン役の板垣李光人くんという子がいるんですけど、けいこ場から可愛すぎみんなメロメロだったんです。そのおかげでけいこ場の雰囲気もすごくよくなって」と、ムードメーカーがいたよう。

 しかし、鎌刈によると「李光人くんが可愛すぎるんですけど、うちのメンバーのゆうたろうという無茶苦茶カワイイやつがいるんです」と、推しだしつつ、「李光人にみんなが行き過ぎるから俺は、ゆうたろうに行こうとなって。それにゆうたろうに行き過ぎると、(カイ役の)木原瑠生って子がすねるので、いとこの叔父さんみたいな気分でした」と、ほほ笑ましいエピソードも飛び出していた。

 その後のゲネプロでは、各バンドの特徴的な楽曲歌唱で熱量の高さを伺わることに。さらには、客席とキャストの距離が近い演出もふんだんに散りばめられる様子を見せていた。

 『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES II-Thousand XVII~』は11日から13日まで品川ステラボールにて!

 ※記事内写真は(C)2012, 2017 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#

 ■出演キャスト
 ◯シンガンクリムゾンズ
 クロウ:米原幸佑
 アイオーン:輝馬
 ヤイバ:鳥越裕貴
 ロム:滝川英治

 ◯トライクロニカ
 シュウ☆ゾー:鎌苅健太
 リク:ゆうたろう
 カイ:木原瑠生

 ◯アルカレアファクト
 チタン:糸川耀士郎
 オリオン:田中涼星
 セレン:板垣李光人
 アルゴン:滝川広大

 MC:Kimeru

 ※チタン:糸川耀士郎のみ5月13日は映像出演

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

 

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

 

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

 

「SHOW BY ROCK!!」初ライブイベントのゲネプロ開催!糸川耀士郎けいこ中に「泣けてきちゃう」と感動も

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *