シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに!

 歌手・女優・モデルなどマルチに活躍するシシド・カフカ(31)が9日、東京・表参道ヒルズ内スペースオーで『ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー新商品発表会』に登場した。

 ダイソンがモーターテクノロジーを駆使し、速乾のためのパワフルなデジタルモーターと同時に、ヒートコントロールを実現したDyson Supersonic(ダイソン・スーパーソニック)ヘアドライヤーを10日より発(全国の家電量販店では同25日より)する。カフカは本製品CMにも出演する。

 トレードマークの“カフカヘア”が映えるコーデで登場したカフカ。髪型へのこだわりはあるが、ドライヤーの熱によるダメージは気になっていると話しつつ、本製品へ「中に内蔵されているチップで熱を調節してくれる機能が入っているらしくて、夜疲れているときとか朝の忙しいときに考え事をしながらしていると熱くなりすぎてしまうのですが、supersonicではそういうこともないですね」と、使い勝手がいいそうだ。

 イベントではヘアメイクアーティスト・小田切ヒロ氏から同製品を使って「ふんわりセクシーヘアですけど、スーパーストレートにします」と、トークをしながら短時間に少しパーマの入ったカフカの髪をストレートにし「ドライヤーでこんなにストレートになるって嬉しい。艶も出ているし、これはカフカヘアですね」と、笑みを浮かべる。

 そのストレートにする間、オフの日の話題となり、「お団子にして帽子をかぶったりしていて、かなりラフな感じで街を歩いていますよ」と明かしたり、「オフの日はなるべく髪に熱をあてたくないと思っているんですけど、こういうふうにダメージまで考えてくれるドライヤーは嬉しいなと思いますね」と、製品を2ヶ月使ってみてのオススメもしていた。

 報道陣からはショートヘアにしたいと思ったことはないのかと聞かれ「切実に思っています。切りたいですよ」というカフカ。その理由を尋ねてみると、「ライブのパフォーマンスの1つなんですよ。ドラム演奏だと動けないので、動きを持たせて」とのこと。とはいえ、「夏木マリさんみたいに金髪でサイドを刈りあげたい」と、あこがれも語っていた。

 また、先日、朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK、月~土曜・午前8時~)に出演することが発表され、前髪をあげた会社員役とされたが登場は6月2週からだそうで「まさか自分が朝ドラの一員になれると1ミリも思っていなかったです。現場では粛々と撮っている感じで」と、楽しんでいるようだった。

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

シシド・カフカ

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

 

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

 

シシド・カフカがスーパーストレートヘアに短時間で変身!オフの日のヘアスタイルとは?

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *