松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

映画「めがみさま」完成披露試写が開催!

 女優・松井玲奈(25)、新川優愛(23)、梅舟惟永(29)、筒井真理子(54)、俳優・廣瀬智紀(30)が8日、東京・シネマート新宿で映画『めがみさま』(監督:宮岡太郎/配給:MMJ)「悩み解決!?セラピー」付き完成披露試写会を宮岡監督とともに開いた。

 閉鎖的な田舎町で母親の過干渉、職場いじめなど人生に絶望し生きていた佐倉理華(松井)がセラピスト・ラブ(新川)と出会って救われ自分らしさを取り戻していく。拓海(廣瀬)との出会いもあり、順調な日々になってくるのだが、ある事件が起こったことにより不協和音が生じ始め歯車が狂いだしていく……。

 劇中と同じく松井と新川は同じワンピースで登場。自身の演じたキャラクターへ松井は「感情にふたをしているキャラクターなので撮影期間中はそういうときって、どういう精神状態なんだろう、どういうことをするんだろうと考えて現場に居たので、日々つらかったなって。完成したものをみると、その空気感とか、周りの人たちとの距離感が映画の中に映っているなと思って」と、迷いながらもうまくキャラクターの個性を引き出せたよう。ただし、「撮影のときに監督に『こう思うんですけど』というのを結構強めに言ってしまってすいませんって思ってます」と、監督へ恐縮しきり。

 一方の松井とWと主演の新川の「怒鳴ったり、人を諭したり、いろんな振り幅があって。でもそれが楽しかったですね」と、さまざまな感情を出せたことを楽しんだよう。なお、撮影は1月の真冬だったため、新川は「松井さんに、きょうカイロ8枚貼ってますとか、松井さんは『12枚貼ってる』というので負けたと思って(苦笑)」と、とにかく寒かったようだが、松井はこちらでも「私の方が温かい格好してしまって」と、またも恐縮していた。

 廣瀬へは、司会が「世間をザワツカせる予告編?」「××してましたね」など抽象的な単語を織り交ぜ話をしたため、廣瀬も困ってしまい「新川さんに良くしているシーンというか……」と、苦笑いしながら控え目にコメント。すると、新川が「キスしてるシーンですよね!」と、ずばりとぶっちゃける場内を沸かせるという一幕もありつつ、「根底にかくしているような心理が出ていて吐き出されていて、こういうことがあるなって思って、共感してもらえるものが多いのかなって」と、役を説明していた。

 イベント後半は、劇中でラブが人の悩みを解決していくということに合わせて、壇上のキャストに解決して欲しい悩みはないかと質問が挙がったが、廣瀬が「朝早いときに、生活リズムが崩れて夕方眠くなる」というと筒井が「それ悩みじゃないと思う」と、ツッコみ場内は大爆笑!

 さらに、観客たちから事前に集めた悩みにラブ風に一言でズバッと答えるというコーナーとなり、「職場のお局に嫌がらせを受けているのでやめてほしい」というものへ新川は、あくまでラブ風ということを強調しつつ、「『ネチネチ嫌がらせしてるんじゃねぇぞ!』って言ってやれば」と、一刀両断。松井には「キノコが好きすぎます。彼女より好きです」と無茶振りの悩みが振られたが、「お前が人間だと思ってるだけで、お前は本当はキノコなんだよ。胞子でも飛ばしとけ!」と、こちらも語尾を強めにドスがきいた感じでコメントし、場内からは拍手で沸き返っていた。

 ほかにも「廣瀬智紀が好きすぎて困っています。どうしたらいいですか?」という悩みには、廣瀬が「そんなんで悩んでんじゃねぇよ……ついてこい」と、厳しさと優しさを兼ね備えた答えが飛び出すなどで盛り上がった。

 最後に新川から「人間の感情だったり人と生きていく上で、何が大切かというのを感じさせてくれる作品になっていると思います。最後までハラハラドキドキしてもらえれば」と呼びかければ、松井は、「観終わった後に、もう一度観たくなる作品になっていると思います。一緒に観た人がいれば、このシーンはどういうことなんだろうとか、本当になりたい自分はなんなんだろうと考えてみてもらえると嬉しいです」と、メッセージを寄せていた。

 映画『めがみさま』は6月10日よりシネマート新宿ほか全国順次公開!

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

松井玲奈

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

新川優愛

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

梅舟惟永

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

筒井真理子

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

廣瀬智紀

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

宮岡太郎監督

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

 

松井玲奈&新川優愛W主演「めがみさま」完成披露試写でおそろいワンピ!廣瀬智紀へ“好きすぎて困る”に「悩んでんじゃねぇよ」

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *