関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール前に囲み会見が開かれた

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の横山裕(35)、中川翔子(32)、浜野謙太(35)、本仮屋ユイカ(29)らが7日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』(脚本・演出:倉持裕)フォトコールを開いた。

 漫画家・手塚治虫氏が1968年に『漫画サンデー』に連載していた同名作が原作。1960年代のマスコミ社会を舞台に斬新すぎる演出のためにテレビ業界を追われてしまった自称・天才TVディレクター門前市郎(横山)が一癖も二癖もある者たちと再起を図るとともに自分を追放した芸能界に復讐を企てるのだが、やがて政治まで巻き込んだ活動にまでなっていく。ストレートプレイともミュージカルとも違う独特の世界観をハイスピードかつハイテンションで描く。

 フォトコール前に囲み会見が開かれ、これまでのけいこについて、横山は「大変でしたね。歌ってお芝居するのは初めてだったので。ボイトレ中にティッシュ箱を頭に乗っけられて歌わされたんですけど、これ意味あるのかなって。どうしても落ちてしまって、すげー怒られたんですけど、何回そのティッシュ箱投げたろかなと思いながら頑張りました」と、スパルタだったよう。

 それだけに、歌の仕上がりは自信があるかと思いきや「いやー、怖いんですよそこは」と、まだまだ不安要素があるという横山。とはいえ浜野は、「めっちゃ歌ってますよ。気持ちいいんですよ。声が太くて。すごい意外だなって」と、驚くほどのものなのだとか。

 演技面へ、中川は、「横山さんが原作の門前が乗り移っているような。幕が開いた瞬間からすごくギラギラしていて、オーラが出ていて」と、存在感がすごいようだが、「きのうからゲネプロでしたけど覚醒しましたよね。横山さんのところ滝のごとしの汗が出ていて」と、汗もすごいのだとか。横山は「それで周りから体調大丈夫ですかといわれて……」と言いつつ、額の汗をぬぐっていたがそれを見た本仮屋は「まだこんなの全然(汗が)出てないですよ!」と訴え、中川も「ありがたき“横汁”を出演者みんな浴びまくってます」と、いうほど汗をかくような熱演だそうだ。

 しかも、中川によると横山は座長としてもしっかり役割を果たしているそうで、「大きな大黒柱で、ボスでありリーダーであり、最近進化してゼウスになりました!」と、独特の最上級表現をすれば浜野も「横山くんについていく。大明神ですよ!」と、絶大な信頼を寄せ、横山は「はずいわ!」と、思わず照れ隠しでツッコみ。それでも浜野は続けて、「連日一緒に飲んでいて、『行くぞ!』って“お持ち帰り”されるんです」とも。すると横山も「僕の仲良い相葉(雅紀)ちゃんにも紹介しましたんで」と、相当に仲が深まったようだった。

 本仮屋も「集中力が途切れないのが素晴らしいなって。役者とスタッフさんをつなぐ橋渡しもしてくださって、助監督みたいな立場で確認事項をみんなに行き渡るようにいつも声をかけてくださって。目がいくつあるんだろうって」と、率先してキャストを引っ張っていっている姿を見ているそう。横山はそれを聞いてはにかみながら「ジャニーズ長いんで、みんなそういうのやっているの見ていたから、どうやったら円滑にできるかなって思って」と、これまでの生活で培った人間関係のテクニックを駆使したようだった。

 なお、今月5日には中川が、同9日には横山が誕生日ということで、中川にはサプライズバースデーがあったそうだが、横山は「サプライズしてくださいみなさん!」と、お茶目さもみせていた。

 また、『関ジャニ∞』メンバーも安田章大(32)と大倉忠義(31)がそれぞれ『俺節』と『蜘蛛女のキス』の舞台で初日を迎えるが、「安くんからはボイスメモで『頑張ってね』ときていて嬉しかったですね。大倉からはまだ何も来ていないですけど、今後来ると信じています(笑)。舞台の方は観に来たいと言っていましたし、僕も行きたいと思っています」と、メンバー愛を見せることもあった。

 横山から「バラエティ豊富な出演者の方がどういう科学反応を起こすか。舞台上のみなさんしか分からない化学反応というのも絶対にあるので、楽しんでもらえれば。まあ、みなさん畑違いで歌も歌い方も違いますからカラーが違っていて、こちらも楽しんでもらえれば」と、見どころをアピールしていた。

 その後、マスコミ向けに2シーンを公開。横山によるキレ者の門前の雰囲気が分かるものや、妄想歌謡劇の世界の中の一端が示され、横山もそのなかで華麗なダンスと歌を披露することとなった。

 「スタッフともども6月の公演まで走りきりたいと思いますので出演者、スタッフともどもよろしくお願いします」と横山から呼びかけていた妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』東京公演は7日から6月4日までBunkamuraシアターコクーンにて、大阪公演は6月10日から同19日まで森ノ宮ピロティホールにて上演!

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

中川翔子

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

浜野謙太

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

本仮屋ユイカ

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

 

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

 

関ジャニ∞横山裕 主演の妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」フォトコール開催!浜野謙太を“お持ち帰り”で嵐・相葉雅紀に紹介

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *