浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

浅田舞がマニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!

 スポーツキャスター・浅田舞(28)が21日、東京・台場のフジテレビ内でバレエダンサーのマニュエル・ルグリ氏(52)来日会見にプレゼンターとして登場した。

 バレエの殿堂パリ・オペラ座トップダンサーとして世界に名を轟かせるバレエ界の至宝として知られるルグリ氏が、今年8月22日から25日の期間に『ルグリ・ガラ~運命のバレエダンサー~』を東京文化会館 大ホールにて上演。日本で幾多の公演をしているルグリ氏だが、今回は自らの集大成と位置づけ大作バレエの名場面を一挙に上演する“ガラ”形式で送る。

 まずはルグリ氏から「日本でこのような機会を頂けることを嬉しく思っています」と、あいさつすると、公演概要や見どころとなる豪華出演者1人1人への熱い思い、さらに自身が舞台に立つことへ、「私自身これが最後だよと言いたくはないのですが、年齢を考えるとこれが最後になるかもしれないし、そうではないかもしれない。演目は2種類あるのでどちらも楽しんで頂けたら」とのコメントを寄せた。

 そして浅田が花束持って登場し、ルグリ氏に手渡しつつ「世界のトップダンサーの方がギュッと集まっているので、なかなかこんなことはないと思います。8月の大阪から公演の成功をお祈りしております」と、期待を。

 さらに浅田は、自身のバレエとのつながりへ、「クラシックバレエのためにフィギュアスケートを始めたんです。お友達に、クラシックバレエのために足首を鍛えるのがいいよといわれてフィギュアスケートに行ったのがきっかけで」と、思い出を披露していた。

 なお、浅田からはバンクーバー五輪銀メダリストで先日引退会見を開いた妹の浅田真央さん(26)への言及はなかった。

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

浅田舞

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

 

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

 

浅田舞 クラシックバレエ界至宝マニュエル・ルグリ氏来日会見でプレゼンター!フィギュア始めたきっかけも告白

マニュエル・ルグリ氏

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *