映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催!

 俳優・木村拓哉(44)、杉咲花(19)、福士蒼汰(23)、市原隼人(30)、戸田恵梨香(28)が19日、東京国際フォーラム ホールCで映画『無限の住人』(監督:三池崇史/配給:ワーナー・ブラザース映画)ジャパンプレミアを三池監督(56)とともに開き、会場には満員の1500人が詰めかけた。

 漫画家・沙村広明氏が1993年から2012年にかけ『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載し累計750万部を突破している同名作を三池監督で実写映画化。望んでもいないのに不死身にさせられてしまった侍・万次(木村)が、ある日、死んだ妹にそっくりの凛(杉咲)と出会ったことから自らの意志で前向きに歩き始めていく姿を描くファンタジー時代劇。ノースタントで殺陣などに挑んだド迫力のアクションも見どころの1つだ。

 開演時間になると、予告編が終わった後、壇上のスクリーンが上がり、大階段の上にキャストたちのシルエットが浮かび上がる。そして、6人で大階段を降り始め、木村がすっと腕を出すと杉咲が絡ませ優しくエスコート。さらに、福士も戸田に手を貸し、キャスト間の結束が見えるような光景が繰り広げられるなかでのものとなった。

 満員の会場を見回した木村は「みなさん集まっていただいて本当にありがとうございます。『無限の住人』もう公開間近です。公開を迎えるともう僕らのものではなくて、みなさんのものになりますので、いろんな角度から楽しんで頂けたら幸いです」と、ごあいさつ。

 これまでに本作PRのために全国10箇所の劇場で舞台あいさつめぐりをしていたという木村と杉咲。木村はその“相棒”となった杉咲へ「初日でクランクインした初日の印象から今に至るまで、そこまで大きく変わりはないですけど、でも、キャンペーンを経て築けた関係というか、自然に彼女のことをエスコートできる自分がいることをすごく嬉しく思いますし、腕をスッと出すと、すっと腕を入れてくれるというのがあって」と、信頼関係ができあがったのだとか。

 すると杉咲は、「キャンペーンで巡っているときにたまに、お客さんが来てくださっても入りきれないときがあったんです。それで木村さんが『少しの時間でもいいので』と、急きょそういう場を設けて頂いて直接ありがとうございましたとお伝えする場があって。相手のことを思いやっている姿を拝見してすごいなって思いました」と、尊敬の眼差しを寄せつつ、「毎回たくさんご飯に連れて行ってくださって、お寿司屋さんで、いっぱい食べました」と、エピソードも飛び出していた。

 さらに、キャストたちの間から木村への思いが語られることに。福士は、「万次と剣を交えるシーンがあったんですけど、いままで意識していたことがぶっ飛ぶくらいのことが起きたんです。万次が自分の存在意義とか強さとかそういったものを、役者としても天津影久としても自分としても木村さん、万次に引っ張ってもらったという感じがあります」と、しみじみ。

 続く、満島も「木村拓哉の懐に素早く入ることと、太秦の食堂で木村さんと一緒に写真を撮るということを目標にしていたんですけど1日目でこの2つ成功しまして、その後の撮影がすごくうまく行きました。その木村さんの写真を携帯の待ち受けにしました」と、笑顔で応じてくれたそうで、木村も「今、真之介が話したことに1つもウソがないんで大丈夫です」と、証言していた。

 また、5月17日からフランスで開催される第70回カンヌ国際映画祭の特別招待作品として本作が上映されることが決まっており、木村、杉咲、三池監督が渡航するとのこと。これらの吉報に、木村は、「歴史ある映画祭の、特別招待作品に選んでいただけたことが嬉しいですし、5000何百本の作品の中で3、4本の1つに入ることができた」と、感無量といった様子。この話が来たときについて、「三池監督が『誰でもない……俺が言いたい』と言って『うれしいお知らせがあります。決まりました』と、ご報告いただけたのでダブルに嬉しかった」と、振り返っていた。

 最後に「ひょっとしたら目を覆いたくなる瞬間、体に力が入る瞬間が多々あるかと思います。ですが、懲りずに最後までスクリーンとつながってくれたら嬉しいです。最後の最後まで全身で受け取ってください」と、木村から呼びかけイベントは終了となった。

 映画『無限の住人』は29日より全国ロードショー!

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

杉咲花

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

福士蒼汰

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

戸田恵梨香

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

満島真之介

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

市原隼人

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

三池崇史監督

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

 

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

 

映画「無限の住人」ジャパンプレミア開催で木村拓哉が杉咲花をエスコート!福士蒼汰も戸田恵梨香と手つなぎ登場

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *