山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対照的なコメントに会場爆笑

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!

 女優・山本美月(25)、俳優・斎藤工(35)が17日、都内で松竹梅白壁蔵『澪』新CM発表会に登場した。

 宝酒造株式会社が松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒に2人を起用し18日から新CM『澪・いろんな澪パ春夏』篇(15、30秒)を放送。さらに、『澪』のあるパーティーでの飲み方を指す『澪パ』のアンバサダーにも就任した。

 お互いドラマなどで共演もあるが印象を尋ねると山本は斎藤へ「白シャツがよく似合う」というと、逆に斎藤は山本を「商品のイメージに合ってるなって。爽やかさだったり、なんかこう肚の中にしっかりしたものを持っていそう」と評すると山本は「何も持ってないですこのままです!」と、主張していた。

 CMの撮影へ山本は、「すごくキラキラしていて盛り上がっていて、『澪』という感じでした。それで、野菜スティックがあったんですけど、セロリが苦手なので、こっそり抜いていたんだです。そうしたら、本番では入ってました(苦笑)。ビジュアル的には入っていたほうがみたいで」と、目論見が潰えたエピソードを告白。

 一方で斎藤は、「撮影自体は決めカットはあるんですけどその場の雰囲気を大事にしました。とにかく『澪パ』ってどんなバリエーションがあるのか、全部言ってみた結果、これが最善だと思いましたね。普段テンション低いので、自分を立ち上げて。商品もあるので清々しい感じでしたね」と、真面目に役者としてきっちり仕事を果たしていたそうだ。

 CMでは最後に澪を飲んでいる2人がベランダンに出るとお隣同士だったというオチにつながるが、もしこんな状況だったらと聞かれた山本は「新しい物語が生まれそうな気がしますよね。少女漫画みたい」と、乙女心を覗かせると、斎藤は「僕が美月さん側の事務所の方だったら窓側のセキュリティーを確認しますよね」と、現実的なコメントで笑わせた。

 今回PRすることになった澪へ山本は「もともとよく飲んでいて、甘くてスッキリしていて」と、お気に入りだったようで、この話が来たときには「あっ、『澪』だ!と思いました」と、テンションが上がったのだとか。斎藤も「CMでは洋食に合わせていて、どんな食べ物にも合いますよね。現場での打ち上げとか、お酒だと男性のイメージが強いですけど、撮影現場も女性が多くなってきて、飲み会でも澪があったら飲みやすいんじゃとか、海外の方にも日本酒の入り口にも素晴らしい商品じゃないかなと思っています」と、アピールしていた。

 ほかにもパーティー盛り上げのための作戦はないかという質問が飛んだが、斎藤は「普段地味なのでお面をつけていったりします。アンジェリーナ・ジョリーとかのでサプライズというか。シュールですけどね。出落ちみたいな感じでつかってもらえたら」といい、何種類持っているのかへ「たぶん4、5種類でトム・クルーズとブラット・ピットとジョニー・デップ、あとはキャメロン・ディアスです。集め始めた理由はないんですけど、なんか仮面をかぶっているときの方が自分らしくいられて」と、しみじみだった。

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

山本美月

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

斎藤工

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

 

山本美月&斎藤工 松竹梅白壁蔵「澪」新CMキャラクターに!対象的なコメントに会場爆笑

手品で澪をプレゼントする斎藤

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *