二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

「サロンパス(R)」CM会見が開催

 人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也(33)が17日、都内で久光製薬『サロンパス(R)』新CM発表会に登場した。

 今年も二宮が『サロンパス(R)』キャラクターに起用。今月19日からの新TVCM『Mr.CG』登場篇、『Mr.CG』展開篇に登場する。

 ライトブラウンのジャケットとパンツ姿で登場した二宮。しかし、二宮は「きょうのスーツは全部サロンパスで作ってるんですから」と、言い出しお茶目な様子を見せながらのイベントに。

 CMでは同製品で見たことはあるけどよく知らない人(?)と共演し、二宮は「見たことはあるんですけど、しゃべるところを見たのは初めてだったので、こういうキャラクターなんだって驚きました。しゃべらないで立っているというのがいろんなところで見れたはずだったのに、しゃべるとあんなに熱い感じで、一生懸命な感じが伝わってきましたね」と、しみじみ。

 さらに“その人”の話題は続き、二宮は「あそこまで熱く一生懸命なところっていうのは教えられているなと思うと、自分には足りないのかなと思いますね。俺一緒だ!というより、なんかすげーなやっぱりみたいに思うってことは、自分にはないところかもしれませんね。いや、すごかったですよ」と、倣うものがあったのだとか。

 撮影では、「想像を含めて実写というのは難しかったですね。実写でやれたときに顔が近くてビックリしましたね。こんなに近いんだって」という二宮。NGなしで終えたそうだが、「CGというキャラクターとやらせてもらったから、後で制作側の方々が僕に合わせてやってもらったからというのはありますかね」と、謙遜していた。

 今後“その人”との続編はないのかと司会が尋ねると、二宮は「いや知らないんですよ。できれば、1回で。こういう人がいるんだねっていうので終わって頂けると嬉しいですね。私とサロンパスのCMですから。私、ずっとやってきてますから、いきなりそんなキャラクターに来られても……というのはありますよね」と、主張。

すると、“その人”の声で「二宮さん!二宮さん!!CM出してくださいよ!!!」と場内に響く。二宮は「いや、聞こえない、聞こえない。CGですからやりたいのかなって。この場には来ないです」と、顔を強張らせたが、そんな空気を無視して場内に話題の“その人”が登場!

 二宮は、「同じ面で立つと、サロンパスを貼りたくなるぐらいけがするんじゃないかなと。それに僕に(出演を)お願いするのは違うんじゃ……」と、呆然だったが、“その人”がしゃべることには「喋ってるやつどこにいる!?」と、“中の人”が気になって仕方ないよう。

 「ここで終わった方がいいんじゃ。だって久光製薬170周年だから、その顔を俺は1人でやりたいんですよ。この人とできるかなぁ」と、“その人”を諭そうとしたが、熱意に負け「なんか対決します?もし勝ったら僕が久光製薬さんにお願いに一緒に行きましょうか」と、しぶしぶ提案し、「うまくサロンパスの特長を表現した方が勝ちで」と、ルールを決めてジェスチャー対決へ。

 派手なパフォーマンスをする“その人”だったが、二宮は「はがれにくい丸カドからの、貼り心地!」と、“その人”をバックハグのようにしながら脇腹あたりにサロンパスを貼るような合体技を見せ、見事勝利。その場にガックリといった感じで崩れ落ちる“その人”だったがあまりに目立ったため、二宮は「勝者より目立つことってあります!」と、悔しがる。それでも司会から、「頑張ってくれましたから何か」と、二宮に声をかけると「暑苦しいですけど、やってくれてますし、すごく落ち込んでますから。さすがにこのままじゃしょうがないですから、5月18日のサロンパスの日にバイトを始めるのはどうですか?そこで頑張って声が高まれば希望はあるかもしれません」と、助け舟を出す。

 そこで、“その人”に名前がないというのも困った事態のため司会から「名付けてもらえませんか?」と二宮に声がかかると「そうだね。どう考えても太い声でしたよね。じゃあ『Mr.CG(ミスター・シージー)』で行きますか」というと、“その人”改め『Mr.CG』は「シンプルで分かりやすいというかそのまんまというかとっても気に入りました。嬉しいです!」と、大喜びだった。

 最後に二宮は「昨年に引き続きまして、サロンパスのCMのキャラクターを務めさせて頂くことになりました。久光製薬170周年節目の年ですから、いままで以上に広めていきたいと思います。肩がこったら貼って、寝て気持ちいいサロンパスです。二宮和也でした」と、あいさつしてイベントを締めた。

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

記念撮影中は二宮の後ろでポーズ!

二宮和也「サロンパス(R)」CM会見登場であのキャラクターを命名!“中の人”を気にする様子も

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *