新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

「きよら グルメ仕立て」発表会が開催!

 劇場アニメーション『君の名は。』などを手掛けた新海誠監督(44)の娘として知られている子役の新津ちせちゃん(6)が12日、都内で2017年度 事業戦略 および『きよら グルメ仕立て』新CM発表会に登場した。

 鶏卵ブランド『きよら グルメ仕立て』を持つ株式会社アキタが新津、吉本新喜劇のすっちー(45)をTVCMに起用。ちせちゃんは今月15日から配信スタートとなる『ピクニックせまい篇』『ピクニックせつない篇』『すち子ママ篇』内のケチャップライスでできたキャラクター『寝冷えネコ(きよニャ)』の声を演じている。思わずクスッと笑えてほっこりする仕上がりだ。

 4月上旬にCMを録ったそうだが、ちせちゃんは「大好きなものが詰まったCMが大大大好きです!」とニッコリ。きよニャを演じてみて、「きよニャちゃんにお布団をかけてあげたいという気持ちになったと思います!」と、胸を張って言い切る、大人顔負けの態度と、記者たちもこれには思わず笑みが漏れた。

 『ピクニックせまい篇』『ピクニックせつない篇』ではちせちゃんの「おふとんかけてください」というセリフが印象的。この声を出しているときには、「いつも寝相が悪くてお布団を蹴飛ばしちゃうんですけど、ママがそのときにそーっとかけてもらっているような気持ちで」と、しっかり役の心情を作っていたのだとか。

 続けて、すっちー扮するすち子ときよニャ演じるちせちゃんが関西弁で「かけへんと思ったらかけへんのかい!かけへんと思ったらかけんのかい!」と、早口にツッコミを入れるところが見どころな『すち子ママ篇』の話へ。こちらは実際に場内で再現することとなったが、セリフ1つ間違えずバッチリ決めきり、「緊張したけど一生懸命頑張りました。(CMの本収録と)同じくらい上手にできました」と、ニッコリだった。

 最後にちせちゃんから「『きよら グルメ仕立て』は楽しくてとてもいいCMになったと思います。きよニャちゃんにたくさんお布団をかけてください!」と、呼びかけてその場を後にした。

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

新津ちせちゃん

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

 

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

CMを生再現!

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

 

新津ちせちゃん「きよら グルメ仕立て」新TVCMできよニャの声に!「とてもいいCMに」と自信満々

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *