小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!

 タレント・小倉優子(33)が31日、都内で『アスミール』イメージキャラクター就任式にお笑いタレント・AMEMIYA(38)とともに登場した。

 美容・健康通信販売事業を行っている株式会社イッティが、小倉を子供向け栄養補助飲料『アスミール』の2017年4月からのイメージキャラクターに起用。同社関係者は、「ママとしての可愛さだけでなく、ご自身も子供の目線に立って一緒に成長していこうという姿が、明日を夢見る子どもたちの成長をサポートするというところと合致」したと理由も明かした。

 イベントでは小倉の就任式とともに、AMEMIYAがお祝いソングとして、小倉のこれまでの芸能生活のあゆみを歌にしてプレゼント。小倉といえば、今月3日に菊地勲氏と離婚を発表しているが、それもふんだんに散りばめられた歌となり、「♪こりん星ならぬ、働くシングルマザーの希望の星はじめました」など、エールを送り、小倉も「私の芸能界が始まってからのいろんなことを歌に込めて頂いてありがとうございました」と、お礼していた。

 さらに、人気子供YouTuberのキッズラインのこうくんからは「一緒に食事したい男性はいますか?」という無邪気な質問が飛び、小倉は「いまは誰もいないです」と答えていたが、「本当にみねちゃんとこうくんの考えた質問なの?」と、タジタジだった。

 終了後の囲み会見では、AMEMIYAは小倉への応援歌へ「まだまだ(入れたいネタは)あって」というと、小倉は「結構(あの頃は)すべってたと思いますけど、まだありますか?」と、ちょっと不安そうだった。

 その後は離婚後初公の場とあってそのことに質問が殺到。離婚について、「夫婦の形じゃなく、父親・母親としていい関係を築いた方が子供にとっても良いんじゃないかと思いました」と話す小倉。

 普通離婚というと、恨み言の1つも言いたくなるものだが小倉からはそんな言葉も出ておらず、「誰かのことを悪く言うのはダメだと。全部自分に返ってくるというわけじゃないですけど。そういうことを学びました」という。それでも、昨年菊地氏に不倫報道がされた際は「ショックでしたけどね。最初はいろいろ思ったんですけど、過去の話として」と、前を向いた。

 報道陣から生活は大変ではないかと気遣われると、「仕事も子育ても全力で頑張ろうと思っていて、大変なんですけど、大変でも、そんな時期も一瞬だと思いますので楽しんで頑張っていきたいと思います」と、強いママの顔を見せ、4歳の長男からも「すごく優しく育ってくれて、仕事に行くときはママ頑張ってねって言ってくれて」と、元気をもらっているようだった。

 ほかにも、一部で慰謝料7000万円という報道もされたが、小倉は「あれは私自身もびっくりして、どうして出たのかビックリしました」と話したり、高額の養育費ではないかといわれていることにも「報道では多額と言われているんですが、そういうわけではないので、誤解されているままだと嫌かなと思っています」と、首をかしげ、「今後はそういう報道が出ないでほしいなと思っています」と、コメントした。

 「子どもたちと新しい生活を始めたので、いまの生活をしっかりと続けたいなと思っています」と、前を向いていた。

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

小倉優子

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

AMEMIYA

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

キッズライン

小倉優子が子供向け栄養補助飲料「アスミール」イメキャラに就任!離婚のことも気丈に話す

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *