前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

前田敦子が「第3回インターペットアワード」を受賞!

 女優・前田敦子(25)が30日、東京ビッグサイトで開催中の第7回『Interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』内『第3回インターペットアワード』授賞式に登壇した。

 本賞は“ペットがいる豊かで理想的な暮らし”を楽しむ著名人を選出して賞を贈るというコンセプトで初回は森星(24)、第2回は女優・鈴木砂羽(44)&Every Little Thingの持田香織(39)&本田望結(12)の3人が受賞したことでも話題となった賞だ。

 前田は実は実家は猫11匹、犬5匹がいる大所帯だそうで、「いまはいて当たり前の存在なので、大切な家族を通じてもらえる賞なのですごく嬉しいですね」と受賞にニッコリ。ちなみにその家族全員の名前は、「分からないです。私が一緒に飼った子は分かるんですけど、新しく生まれたり最近の子は分からないんです」と、動物好きの家系なのだとか。

 現在、前田は猫のポッツちゃんとロジャーくんの2匹と暮らしているのだとか。ポッツくんはひとめ惚れで決めたそうで、「親ばかになっちゃうんですけど顔がすごく可愛くて、その日のうちに飼いますってサインしました」といいロジャーくんは「小猿みたいにちっちゃかったんですよ。片手くらいの大きさで、当時が毛がふわふわで『なんだこの子ー!!』って思って」と、こちらもかなり惚れ込んで飼い始めたよう。

 飼い主と似ているところはないかという質問には、「よく友達が遊びに来ると、顔が似ていると言われます。それに性格も猫系と言われます。猫と3人で暮らしているからかな」とも。とはいえ「ポッちゃんはすごい人が大好きで友達と遊んでいるとその中心に入ってこようとするんですよ。『可愛い』と言われる好きだと思うんです」と前田が言ったことから、司会からそこは似てる?と問われ、「似てません」と、苦笑い。

 芸能人の知り合いでペット仲間の話になると、「同じ事務所の指原(莉乃)が私の家に猫を見に来て、自分が猫アレルギーだと思っていたみたいなんですけど、『いけます!』と言ってて。そうしたらすぐに猫を飼い始めてました。それに、指原が2匹目の子のときに、『迷っている子がいるんです』というメールが来たんですけど、私も可愛いと思っていた子で、『私もいっぱい写真あるよ』って送ってあげました。それは指原の家にいますね」と、エピソードも披露していた。

 ほかにも、映画好きな前田にペット好きになれそうなオススメの映画を挙げてもらうと、「ディズニー映画の『BOLT』が大好きですね。ワンちゃんと飼い主のすごい友情の話で、ペット目線の飼い主への愛情がこう見えてるといいなって」と、アピールしていた。

 今後、新たな“家族”を迎えるとしたらという質問には「やっぱり猫ちゃんですね。どうしても見ちゃうんですけど、真っ白い子が気になるんです。でもなんかエキゾチック系も可愛いなと思っていて長毛な子が気になって探しています。ワンちゃんも顔がクシュッとなっている子が好きですね」といい、司会が続けて、「そうしたら新しい“家族”が来ることも近い?」というと、「あるかなと思っています」と、まんざらでもなさそうだった。

 その後は、ポッツちゃんと一緒に記念撮影し、そのポッツちゃんの仕草に前田からもたびたび笑みが漏れていた。

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

 

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

 

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

前田敦子動物好きで「第3回インターペットアワード」受賞!愛猫ポッツちゃんの仕草に笑みも漏れる

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *