嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!

 人気アイドルグループ『嵐』の松本潤(33)が23日、都内で『キッコーマン うちのごはんCM発表会』に登場した。

 キッコーマン食品株式会社が『うちのごはん』シリーズの新広告キャラクターに松本を起用。24日から新CM『キャベツのごま味噌炒め』篇が放映スタートとなる。

 青いシャツに黒のパンツ姿とラフな装いで現れた松本。今回の起用へ「野菜はよく食べるので、野菜をおいしく食べるためのおいしいおそうざいの素の『うちのごはん』のCMにださせて頂いて、本当に嬉しかったです。僕自身もそうですけど、食にこだわる方が本当に増えているので、化学調味料が無添加というので、たくさん安心して食べられますし、相性ぴったりだと思います」と、笑み。

 CMでは松本自身が調理したものとなるが、会場ではそのメイキング映像も公開。映像の中で松本は「頑張らなくてもいいですよ。だって簡単にできるんだもの」と、ニヤリと笑みを見せたり、「キャベツのごま味噌炒め」をパクリと食べ、「うまい!本当にキャベツ1個で作れるとは思えない」と、感嘆を漏らしたりと楽しげ。

 実際に家で調理をするのかへは、「時間があるときは家で野菜を買ってきて作ってます」とよくしているそうで、「ドラマや作品をやらせて頂いた時に勉強させて頂いて」と、仕事から料理好きに繋がったという松本。

 そんな料理好きの松本は、『うちのごはん 濃くあまトマトみそ炒め』を使ってアレンジメニュー『和風ラタトゥイユ』を作ることに挑戦。エプロン&シャツをロールアップして再登場した松本は、なす、ズッキーニ、パプリカを手慣れた感じで包丁で切り、盛り付けまで約10分ほどでササッと作り上げることに。

 それを一口ほおばり、「すごいいい香りがしています!これは間違いないと思います(笑)。野菜のうまみがすごく出ていますし、味は濃すぎないでバクバク食べれる味ですね。和風からのアレンジですけど、ラタトゥイユの洋風さも出ていて、良いアレンジ。ぜひ試して頂きたいです!」と、オススメし、「『うちのごはん』は野菜をおしいく頂くための素材の素になっています。毎日食べても飽きが来ない、『うちのごはん』気に入っているのでみなさんよろしくお願いします」と、呼びかけていた。

 ■松本が作ったアレンジメニュー『和風ラタトゥイユ』レシピ
 <材料(3人分)>
 ・なす 2本
 ・ズッキーニ 100g
 ・パプリカ(赤) 50g
 ・パプリカ(黄) 50g
 ・オリーブオイル 大さじ2
 ・キッコーマン うちのごはん 濃くあまトマトみそ炒め 1袋

 <つくり方>
 (1)なすは、1.5cm幅の半月切り、ズッキーニはピーラーで皮を縦にところどころむき、1.5cm幅の半月切りにする。パプリカは2cm角に切る。
 (2)フライパンにオリーブオイルを熱し、材料をすべて入れて、中火で約4分炒める。
 (3)キッコーマン うちのごはん 濃くあまトマトみそ炒めのそうざいの具、特製トマトみそを加えて、約30秒炒め合わせる。

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

こちらのキッチンで調理

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

松本お手製の料理

嵐・松本潤「キッコーマン うちのごはんCM発表会」に登場!約10分でササッと料理も披露【アレンジレシピ付】

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *