飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

会場前での撮影も大盛況に

 女優・飯豊まりえ(19)、玉城ティナ(19)、小島梨里杏(23)、平祐奈(18)が20日、東京・JOL原宿で映画『暗黒女子』(監督:耶雲哉治/配給:東映/ショウゲート)公開直前イベントに登壇した。

 セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院が舞台。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみ(飯豊)が謎の死を遂げたことから始まるミステリー作品。その死の真相を巡って少女たちの騙し騙される“朗読会”が開始されていく……。ラスト24分からは予測をすべてぶち壊すような衝撃の展開で駆け抜ける。

 4人は劇中の聖母マリア女子高等学院の制服姿で登場。このイベント前には竹下通りをこの姿で練り歩くということも行い人だかりができるなど賑わいを見せた。そんな状態になってしまったが、飯豊は「去年、祐奈ちゃんとプライベートでもこもこ靴下を買いに来て。きょうも手をつないで歩いていたよね」と、思い出して笑みを見せたり、平も「アイドルさんになったみたい」と、はしゃぐ姿も。

 作品にかけて、自身の高校時代の話となり、飯豊は、「まったくグループに所属していなくて。でも、ティナと学校一緒で」というと玉城も「私も1人という感じで、まりえが学校にいると『あ!まりえだ!!』と思って一緒に行って」と、一緒に登校する仲でもあったのだとか。お互いの学校での印象へ飯豊は、「不思議系女子でしたね。1人だけ目立つ存在で華があって」と評し、玉城は、「まりえがいるだけで、みんなのいつも真ん中にいる感じ。来世でこういう雰囲気を持って生まれたいと思いました」と、振り返っていた。

 撮影のときに雰囲気について、司会から暗黒感みたいなものはなかったかと質問が上がると、平は「明白女子ですよ」とアピールし、「みんな控室が一緒だったので、お昼を食べた後は音楽をかけてエクササイズしたりとかしていて」と、相当に賑やかだった様子を伺わせた。

 さらに、耶雲監督が記者たちに混じって質問するというサプライズもあったが、「暗黒だけにあんこを食べるのか?」という無茶苦茶な質問を寄せ、4人で「なんじゃそりゃー!」と、あきれ気味。壇上に上がった耶雲監督は、「毎日ケイタリングで温かいご飯だったんですが、午前中は大丈夫だったんですけど、午後鬼なるとスカートが入らないという苦情が衣装部の人から来ました。それは一体誰ですか?」と、尋ねると飯豊は恥ずかしそうに手を挙げ、「食べないと細い方だったんです。それで制服のサイズもキツめにセットされちゃってて、出来上がりがぴったしだったんです。食べると(おなかが)出るんで止まらなくなっちゃうんです。(おなかのホックを)はずいしたというか、外れちゃうんです。それは気づかれなかった。結構外れてましたよ座ってるときとか」と、飯豊が“秘密”を告白し全員「知らなかった」と驚いていた。

 また、この日は、飯豊とともに本作でW主演した女優・清水富美加(22)は、宗教法人『幸福の科学』へ出家し、現在ドクターストップで休養中に。さらに、清野菜名(22)も欠席だったことから、飯豊から「富美加ちゃんと清野菜名ちゃんがいないですが、2人の分まで楽しみたいです」とコメントを寄せていた。

 映画『暗黒女子』は4月1日より全国公開!

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

飯豊まりえ

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

玉城ティナ

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

平祐奈

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

小島梨里杏

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

このあたりが苦しかったという飯豊

飯豊まりえ&玉城ティナ&小島梨里杏&平祐奈 映画「暗黒女子」イベントで竹下通り練り歩き!“秘密”を告白も

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *