東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介が初写真集「K」発売記念イベントを開催!

 俳優・東啓介(21)が19日、東京・福家書店新宿サブナード店で1st写真集『K』(ポニーキャニオン)発売記念イベントを開き、のべ1000人のファンが詰めかけた。

 舞台『弱虫ペダル』の葦木場拓斗役での主演や、ミュージカル『薄桜鬼』、舞台『刀剣乱舞』など数々の人気2.5次元舞台でへの出演で人気の東による初写真集。舞台の上では見ることのできない、あどけない笑顔、優しい表情、クールで艶っぽい表情などが収められた1冊に仕上がった。なお、幼少期から今までを語る7000字のロングインタビューも収録とお得感満載だ。

 イベント前の会見では、礼儀正しくあいさつしながら報道陣の前に東が登場。写真集が出るということで、「僕にとっては夢のような出来事で、こうやって手にとって実感できるのが嬉しいです!」と、ニッコリ。

 とはいえ、「写真1枚だけで何かを感じさせなきゃいけないというので難しいなと思いましたね。同じ顔にならないようにとか、写真集だからこそと思いました。いままで写真を撮ってもらうというのも取材だったりとかで、写真集だと自分の色もつけないといけなくて」と、苦労もあったのだとか。

 写真集のタイトル『K』へは、「最初はいろいろ案を出して考えたんです。いつもはとんちゃんと呼ばれているんですけど、やっぱり自分の名前で『K』にしようと思って」とのことで、記者から「『H』にはしようと思わなかった?」と、声をかけられると、「『H』でなくて『K』でした」と、笑った。

 お気に入りのカットは着衣のまま夜の海に入って水しぶきをあげているカットでこれは自身で提案したものだったといい「水しぶきの綺麗さだったりが沖縄ならではじゃないかなと思って。僕もこんなに綺麗に撮れると思ってなくて、イメージ通りの仕上がりでした。これを撮ってごはんに行く最中にカメラマンさんに確認しながら、『これは絶対に載せたいです!』と、できたものでした」と、ピッタリはまったものだったようだ。

 セクシーな感じのカットもあるが、これは「意識しました(笑)。ちょっと大人の階段を上っていこうかなと思って。ベッドの上のカットで1発目からこれで大丈夫ですか!?結構はだけてますけど!?と、迷ったりはしました」と、ここばかりはちょっと恥ずかしげ。

 ちなみに、本作は今年リリースしたDVD撮影の3泊4日の合間を縫って沖縄で撮影したものだそうだが、「沖縄も修学旅行以来行けていなかったので」と、楽しんだそう。そこに報道陣が、今後の活動のことを尋ね東が「映像作品は1度もやったことがないので携われたら……」というと、記者から「DVDは?」との声が飛び「一番最初にDVDが発売されていますからね。東はこういう映像を撮るんだと思ってもらえれば」と、苦笑いながらに“修正”していた。

 俳優としては、「いままで正義とか多かったので悪役であったりとか、主人公を引き立てる役をやってみたい。マルチになんでもできる役者になっていきたいと思っています」と抱負を口にしつつ、今年4月公演のミュージカル『薄桜鬼』へは、「『テニスの王子様』が終わってから2度目の舞台で、原田左之助役で座長として戻ってこれるというのは本当に嬉しいです。原田左之助はもともと難しいと言われていて、その真ん中に自分がいるということが本当に嬉しくて、難しいと言われていることへの挑戦だったり、どの人よりも殺陣をこなして、歌をこなしていきたいので楽しみにして頂けたら」と、メッセージを寄せていた。

 1st写真集『K』は3000円(税別)で好評発売中!

  (C) 2017 PONY CANYON

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

お気に入りカット

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

報道陣のリクエストにどどんと前に写真集を出す東

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

写真集内カット

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

東啓介 初写真集「K」発売記念イベントに1000人!「僕にとっては夢のような出来事」とニッコリ

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *