米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターでジャルジャル後藤と登場

 女優・米倉涼子(41)、お笑いコンビ『ジャルジャル』の後藤淳平(32)が14日、都内でロッテ『キシリトール オーラテクトガム』新CM発表会に登場した。

 米倉が『キシリトール オーラテクトガム』の新CMキャラクターに就任。部下役の後藤とその女上司という形で21日から全国放送される新CM『やる気!元気!歯ぐき!』篇に出演する。

 CMと同じスーツ姿で現れた2人。撮影について、米倉は後藤が最後に浮かべる表情に圧倒されたそうで、「最後の顔ですべてが後藤さんの印象になったと思いました。あのアップですべてがコメディーになったなって。全然言ってること分かってないんだなって」と、相当にインパクトを感じていたよう。

 撮影現場の雰囲気へ、CMが車中で撮影し、運転席と助手席と距離が近かったことで米倉は「恥ずかしかった」のだとか。なぜそこまで後藤に恥ずかしさを感じたのかへは、「前にジャルジャルのマネをしていて」と、告白しはにかむことも。

 さらに、後藤は、米倉から無茶振りされたとちょっぴり恨み節。米倉は「してないよね」と、首をかしげていたが、後藤は「米倉さんのメイクさんがダメージジーンズをはいていて、『後藤くん、これ見てなんてツッコむ?』と聞かれて。その場は何も思い浮かばなくて」と言うと、これには米倉も思い当たるところがあったのか苦笑い。しかし、後藤は「それで後からいろいろ思いついたんです」と、思いついたネタを披露したが米倉にはあまり響かず、そこは“上司”として辛めのジャッジ。

 話が理想の上司論へと移り、後藤は厳しさが9割優しさが1割見える人がいいとのことで、米倉を上司にしたいと熱弁したり、逆に米倉はもしも部下を持っていたとしたらということへ、「仲間はずれにしないでもらえればそれだけでいいですよ。こそこそ話とか、ランチを1人だけ外されるとか」と、部下からも積極的に声をかけてきてほしいよう。

 ほかにも、後藤の悩みに米倉が“上司”として答えるというコーナーも開催。特徴がないのでみんなにすぐ覚えてもらえないという後藤へ米倉は、「自分で考えたらいいじゃない?だって、あんまりぼんやりしてないですもん、切れ長だし」と、米倉にとっては後藤は印象的だと話しつつ、「お化粧しちゃえば?」と、大胆な案を出したり「答えづらい(苦笑)。質問がダメですね」と、バッサリなコメントで報道陣を沸かせていた。

 続けて、ファン層を広げたいという五島へ、米倉は「これこそ『オーラテクト』ですよ。歯ぐきを健康にして歯ぐきで勝負です」と、ちゃっかりPRを織り込んでオチをつけていた。

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

後藤淳平

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

 

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

米倉涼子「キシリトール オーラテクトガム」新CMキャラクターに!ジャルジャル後藤無茶振りにちょっぴり恨み節

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *