「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

「劇場版プリパラ」初日開催!

 『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』(総監督:森脇真琴/配給:エイベックス・ピクチャーズ)初日舞台あいさつが4日、東京・新宿バルト9で開かれ、司会はテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが務めた。

 人気女児向けTVアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)の劇場版第4弾。舞台がプリパラ史上初の「ぷちゅう(宇宙ではない)」にプリパラの楽しさを伝えに壮大な感じで飛び出していくストーリーとなる。舞台あいさつには6人組声優アイドルグループ『i☆Ris』としても活躍している真中らぁら役の茜屋日海夏、南みれぃ役の芹澤優、北条そふぃ役の久保田未夢、東堂シオン役の山北早紀、レオナ・ウエスト役の若井友希、ドロシー・ウエスト役の澁谷梓希、おうえん大使として主題歌も担当しているアイドルグループ『わーすた』の坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香が登壇した。

 まずは茜屋をはじめとしたキャスト6人が登場。作品の特徴へ山北は「『SoLaMiDressing』のみんなも“ぷちゅう人”の声を出していたりします。アイドルはこれまでの作品で一番出てきていると思いますよ」と、PR。すると澁谷は、「ライブの数がすごい半端じゃなくて」とうなずいていたが、「ドロシーのソロ曲があったりします!」と、冗談を飛ばしつつ本当にあるというそふぃのソロ曲をアピールした。

 本作といえば、『らぁらのコース』『ひびきのコース』『みれぃのコース』と3つに分岐するワクワク上映があるところも1つの特徴だが、茜屋は「らぁらルートですよ!」と、もちろん、自身が演じる役のコースを推し、「ウルっと来ました。コーデがちょっと変わっていてめっちゃおもしろかったのでは?らぁら、みれぃの『Make it!』を思い出してウルっともきました」と、感慨深げ。さらに、久保田は「ひびきのコースがトリコロールの新曲がるって聞いたんです。その映像も観ましたけどすごかったんですよ!」と、興奮気味で芹澤は「ひびきはなんかお金をかけられている気がする」と、冷静なツッコミをいれつつ、「みれぃも新曲があるので観てほしいです!」と、こちらもピックアップしていた。

 さらに、4月からスタートする『アイドルタイムプリパラ』の新情報も。主題歌の『Just be yourself』を歌う『わーすた』の話題や、『劇場版プリパラ』のラストでレオナとめが兄ぃさんが何か動きがあるそうで、若井が、「レオナがあんなに男を見せてくると思っていなくて。プリパラでは『いいぜ!』とは言っていなかったんですが」と意味深発言で、澁谷も「僕が知っているレオナは『いいぜ!』とは言わない!」とも。

 そのラストではダンパラなるものも出てくるが、その中の男子アイドルグループ『WITH』メンバーのショウゴ、アサヒ、コヨイのビジュアルも本舞台あいさつで解禁に。すると澁谷が若井へ「抜け駆けしようとしているだろ!」と、詰め寄ったり澁谷が「ショウゴです」と、役になってしまおうとするなどわちゃわちゃした展開となっていた。

 イベントでは、ほかにも『わーすた』、『i☆Ris』、紺野アナの総勢12人で劇中歌『ぷりぱら☆ララン』を観客と一緒にダンスして盛り上がるという一幕もあった。

 『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』は4日より全国公開中!

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

 

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

紺野アナにもお誘い

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

イベント開始前にもファンサービスする澁谷

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

 

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

わーすた

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

 

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

 

「劇場版プリパラ」初日開催でi☆Ris&わーすた&テレ東・紺野あさ美アナ総勢12人でダンス披露で大盛り上がりに

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *