関ジャニ∞村上信五プレミアムフライデー使って「コンサートとか金曜開催もできるようになるかも」

関ジャニ∞村上信五プレミアムフライデー使って「コンサートとか金曜開催もできるようになるかも」

関ジャニ∞村上信五プレミアムフライデー使って「コンサートとか金曜開催もできるようになるかも」

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の横山裕(35)、渋谷すばる(35)、村上信五(35)、丸山隆平(33)、安田章大(32)、錦戸亮(32)、大倉忠義(31)が21日、都内で『プレミアムフライデー ナビゲーター就任イベント』に登場した。

 今月24日から、『月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊かに過ごす』という新しい取り組み『プレミアムフライデー』がスタートする。

 おそろいのスーツ姿で登場した『関ジャニ∞』メンバーたち。イベントでは『プレミアムフライデー』の案内役となる『プレミアムフライデー ナビゲーター』への就任オファーが世耕弘成経済産業大臣から伝えられるのだが、村上はこの大役に逡巡し「ちょっと待ってください」と、メンバーの方を見る。横山からは「ここはありがとうございますやん!ここで断るって……」と、ツッコミが入り、“英断”を下して就任が決定!

 さっそく『プレミアムフライデー』の魅力へ、大倉は、「ちょっと時間が増えるだけで、できることも増えるから豊かな時間っていいことですよね」と、しみじみ。渋谷はその空いた時間で「金曜日から土・日とあるから、旅行に行きたいですね。いろんなところに毎月行けるな」と、思い描く。そこでも丸山も新しい趣味はどうかという声が飛んだため「お茶でも……」と言いつつなぜかしどろもどろで、「(報道陣の)フラッシュに慣れないんです」と、手を震わせながら苦笑いをしたり、メンバー全員で行くなら「大阪城公園にピクニックとか。フリスビー持っていったり、ほらそろそろ花見の季節にもなってくるし。みんなでござひいて」というと、錦戸も「花見はいいなと思いましたね」と、うなずいていた。

 一方の村上は「コンサートとか金曜開催もできるようになるかもわからないですね」というと、大倉も「ライブみたいなことをできるってことですよね」と、ファンとの時間を増やす案を。とはいえ、『プレミアムフライデー』自体初の試みだけに丸山は「みんな帰りやすい雰囲気を作るのも大事ですね」と、呼びかけてもいた。

 さらに、横山は世耕大臣に『プレミアムフライデー』の目的として「仕事を早く切り上げて、ぶっちゃけお金を使っちゃおということですか?」とも切り込むと、「大散財ではない。でも安売りというものでもなく、少し気持ちが豊かになれるような暮らし方の中で少しお金も使ってもらえるといいなという気持ちです」というコメントを引き出したり、渋谷が「この先も『プレミアムフライデー』は実施されるんですか?」との問に、関係者からは継続して着実に実施していくとのことだった。

 終了後には囲み会見が開かれることに。今回の大役に就任した際に世耕大臣から村上がたすきをかけられたことへ、横山が「村上さんが大臣からかけられているのを見て感慨深かった」と、しみじみ。その際に世耕経産相からは「たすきお似合いですね。選挙もいつでもお待ちしていますよ」と、“出馬”を誘われたり、横山は村上へ「選挙出そうですね。『関ジャニ∞』がバックアップしますみたい(な構図)になってる」「このまま国会に行きそう」とニヤリと笑っていたが、村上はそのことへ、「ジャニーズに骨埋めますから大丈夫です!」と、“出馬への野心”はキッパリ否定していた。

 また、丸山は自身が主演する11月公開の映画『泥棒役者』に言及。同作は宗教団体『幸福の科学』への出家騒動渦中の女優・清水富美加(22)が出演予定だったこともあり、報道陣から撮影の状況について質問が飛んだが、「現場は絶賛、映画の撮影中です。撮影は順調です。映画は無事完成させます。もしよろしければ、みなさんもプレミアムフライデーに観に来て頂ければ」と、本イベントと絡めてアピール。報道陣も「『関ジャニ∞』のみなさんもプレミアムフライデーで作品を観に行くのはいかがですか?」と、提案すると丸山は「それはいいですね!企画を絡めてできれば」とも。

 しかも、丸山は公開が11月ということで両手の人さし指を立て“11”を作り、そのままダンディ坂野のギャグ“ゲッツ”へと持ち込んで「みなさんの心を“ゲッツ”したいと思うんですよ!」と、ノリノリで、横山も、「こいつすげーいいやつなんですよ!」と、丸山の肩をポンポンと叩いて笑いを誘っていた。

 なお、『プレミアムフライデー ナビゲーター』就任に合わせ『関ジャニ∞』がプレミアムフライデーオフィシャルWEBサイト(https://premium-friday.go.jp)にて21日より上映される全5篇の『プレミアムフライデー』スペシャルムービーに月末金曜株式会社の社員役として出演するが、その動画も公開され、コント風で有るメンバーが写メを連射したりするシーンもあるなど愉快な作りを見せた。

 ■『プレミアムフライデー』スペシャルムービータイトル名
 ○『プレミアムなフライデー 村上・大倉』篇(120秒)
 ○『プレミアムなフライデー 錦戸・横山』篇(120秒)
 ○『プレミアムなフライデー 渋谷・丸山・安田』篇(110秒)
 ○『プレミアムフライデー はじまる!30秒』篇(30秒)
 ○『プレミアムフライデー はじまる!15秒』篇(15秒)

関ジャニ∞村上信五プレミアムフライデー使って「コンサートとか金曜開催もできるようになるかも」

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *