川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!

 女優・川口春奈(22)、俳優・山﨑賢人(22)が17日、東京・新宿ピカデリーでW主演映画『一週間フレンズ。』(監督:村上正典/配給:松竹)前夜祭に登壇した。

 漫画家・葉月抹茶氏が『ガンガンコミックスJOKER』(スクウェア・エニックス)に連載。コミックス累計170万部突破にしてアニメ、舞台化もされた人気作が実写映画化。毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう記憶障害を持った高校2年生の少女・藤宮香織(川口)と、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑)。そんな2人を中心に周囲との交流を描いた感動作となる。

 客席の間を縫い大歓声を浴びながら登場した2人。山﨑は「本当に前夜祭が初めてだし、あしたから『一週間フレンズ。』が始まって、みなさんが観れる日が始まるというのを嬉しく思っています」と、早速翌日に控えた初日へ胸を馳せた。

 トークでは注目してほしいシーンについて、川口が「撮影は学校が多かったんですけど、下駄箱で(香織と長谷の)2人が見つめ合うみたいなシーンがあるんです。でも、そこのシーンは撮影初日で照れと恥ずかしさと初々しさと、2人の役の関係性にもいいなと思って、何げないシーンなんですけど。覚えてます?」と、いきなり山﨑に振り、山﨑は焦りながらも「覚えてますよ!もちろんです!やっと月曜日に藤宮さんに覚えていてくれていたというシーンなんです。役の感じとか、いいシーンだったと思います」と補足まですると、川口は満足げにニッコリだった。

 さらに撮影中について川口は「いい意味で壁がなくて、すっと入り込めてよかったという感じです。長谷くんってまっすぐなキャラクターですけど、山﨑くんが演じる長谷くんが大好きに、大好きになっていく姿が描かれています」と、見どころを。すると山崎は「春奈ちゃんが壁を感じない人で、役で一緒に演技するというのもあるんですけど、接しやすいし話しやすいので自然と仲良くしてもらえたなと思っています」と、お礼。

 司会からは話を何かしたのかという話題も振られたが、川口は「他愛のない話をしていて、居心地がいいから沈黙すら怖くないぜという感じで」と、それくらい仲のいい雰囲気が漂っていたそうだ。

 イベントでは、本作のプロモーションとして、“友達になってください”というシチュエーションの写真を全国で広く募集するキャンペーンをしていたそうで、会場では6点の写真が公開。投稿者自身もその場にいたりすることもあり盛り上がっていたが、司会にマイクトラブルが生じた際には、山﨑と川口が自分のマイクと交換するという気遣いも見せる一幕もあった。

 映画『一週間フレンズ。』は18日より全国公開!

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

マイクトラブルに気遣いを見せる山﨑

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

山﨑賢人

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

 

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

 

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

こちらが川口と山崎が大賞とした作品に

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

 

川口春奈&山崎賢人 主演映画「一週間フレンズ。」前夜祭に登場!突然のマイクトラブルにも気遣い

スキマスイッチの写真企画に参加

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *