AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!

 アイドルグループ『AKB48』の“こじはる”小嶋陽菜(28)が16日、東京・神宮前のサマンサタバサ 表参道 GATES ポップアップ デジタルショップで『小嶋陽菜×Sweet×Samantha Thavasa スペシャルコラボショップオープニングイベント』に登場した。

 2月22日の『AKB48』卒業公演を間近に控えた小嶋がファッション誌『Sweet』(宝島社)とバッグなどのブランドで知られる『Samantha Thavasa』とトリプルコラボ!そのコラボレーションアイテムは、バッグ5シリーズ、スイーツ4種、チャーム、ワッペン、スカーフと数多いアイテムとなる。

 ピンク色のバックに合わせて黒のドレス姿で現れた小嶋。店前の巨大LEDでは小嶋のフォトがどどーんと出ており、小嶋の愛称の1つである“にゃんにゃん”に合わせて午後2時22分にはスペシャルメッセージも上映されるのだとか。イベント中には通常メッセージも上映され、小嶋は「サマンサタバサだと、“おつかれサマンサ”というんですけど、まさか自分がそれを言うことになるとは思ってなくて」と、少々恥ずかしげ。

 今回はスペシャルコンテンツとして、5つのサマンサタバサとのコラボバックの中からファンによる事前投票で1位を決定するという小嶋による“最後の総選挙”も開催され、その1位に選ばれた商品も発表することに。事前に小嶋は5種類のうちどの商品が1位になったか予想することとなったが、自身の好きな色が入ったものを挙げ、これが見事的中し、笑みも漏れていた。

 報道陣からは卒業公演のことを問われ、「目まぐるしくて、1週間を切ったというので寂しいというより焦りというのが先にきています」と、実感を。公演のセットリストなどへは、「早めに自分の意見に決めたくて、去年の10月の段階から決めていて、あしたからびっちり(リハーサルを)やるので、本番を楽しみにしてほしいなと思います!」と、呼びかける。

 男性の記者からは「公演のセットはピンクで染める?」というと「大当たり!」と、満面の笑みを見せていた小嶋だが、当の記者からは「オジサンからしたらピンクは目がちょっと……」と率直な感想が伝えられると、「若い子はピンクが好きなんですけど……(ファンには)オジサンも多いですから今の一言で心配です」と、一気に顔が不安で曇ることもあった。

 また、卒業公演は行うが、卒業は47枚目のニューシングル『シュートサイン』の発売が3月15日となり、センターを務めることからまだ日にちは未定なのだとか。とはいえ、「卒業したらカラオケでAKB48をいっぱい歌いたいと思います。きっとAKB48ロスがあると思うので」と、卒業後の自分を思い描く。

 卒業後は「まだ何も考えていないです」という小嶋に、『HKT48』の指原莉乃(24)が行う声優アイドルオーディションのようにプロデュース業などはどうかとの声もとんだが、「したいなと思っていたんです!さっしーのニュースを観てみて、私もしたいと思いました!ファッションの可愛い女の子を集めて、そういう隙間を狙ってプロデュースできたらいいな」と、希望も口にしていた。

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

小嶋陽菜

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

AKB48小嶋陽菜 Sweet&サマンサタバサとトリプルコラボ!卒業公演準備万端も記者の声聞き「心配です」

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *