Monthly Archives: 2月 2017

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

 受験シーズンが終わり、いよいよ卒業式!卒業式につきものなのが、涙、友との別れ、卒業証書、そして、卒業アルバム。学生生活のいろいろな思い出が詰まった“卒アル”だが、伝統に守られ、今風ではない!「イケてなーい」「撮りなおしたーい」「卒業してから一回も見なーい」と、現役も卒業生からも不満噴出!

 そこで、「最後くらい盛らせろー」のキャッチコピーのもと、「NTTドコモ」と、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」がタイアップ。卒業シーズン盛り上げプロジェクトと題して、「NTTドコモ×SNOW presents 卒業“盛ルバム”」を実施。

 第一弾として、1月30日から、この春卒業を迎える高校生を対象に、実際に学生たちがSNOWで撮影した写真を製本して「卒業“盛ルバム”」としてプレゼントするキャンペーンを実施。当選1校に対し、全国から438校(応募総数:1,113件)から熱のこもった応募があり、大変好評となった。

 続く、キャンペーン第2弾として、2月17日から、以下の4つが展開される。
 【キャンペーン第2弾内容】
 ・WEB上で卒業アルバムが誰でも作れる[“盛ルバム”ジェネレーター]公開
 ・東京パフォーマンスドールによる「盛リコレ-JKの盛れるポーズの歴史-」PR動画
 ・SNOWで使える「ドコモダケ」「ポインコ」顔認識スタンプが登場
 ・SNOWスペシャルストーリー「#最後くらい盛らせろ」動画投稿キャンペーン

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

 <ジェネレーター詳細>  サイトURL:https://molbum-docomo.co.jp/  お気に入りの写真で、盛れてる卒業アルバムをつくろう!  ①写真・動画エリアをタップして写真とニックネーム(最大6文字)を登録  ②人数や枚数は、ボタンを押すと変更可能  ③個人写真ページ、フリー写真ページを作って、好きな写真や動画をアップロードすると完成!  ④完成後はURLが発行されるので、ブックマークして友達と共有することが可能  ※写真は、SNOWを使って保存した写真・動画のみ使えます。  ※アルバム完成後に画像とニックネームの審査を行います。審査は最長数時間かかる場合がある。 NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

 <盛リコレ-JKの盛れるポーズの歴史->
 キャンペーン動画 URL:https://www.youtube.com/watch?v=T3s7aToH_Ow
 いつの時代も、女性は写真を撮る際、自分をより可愛く見せるために「盛る」という行為を続けてきた。その「盛るポーズ」は、時代ごとに姿を変えて、受け継がれている。そんな盛るポーズの変遷を、『東京パフォーマンスドール(TPD)』メンバーが流行当時の格好で登場。女性の盛れるスタイルの歴史をオリジナルのダンスとTPDの楽曲『PEOPLE』に乗せて、ノンストップの1カットで表現。いま女子高生たちの間で流行中の盛りスタイル「指ハートスタイル」から、昔懐かしい「エッグポーズスタイル」、さらに「見返り美人スタイル」など、おなじみの平成の盛り姿から江戸時代の盛り姿一挙に振り返る。

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

 < SNOW顔認識スタンプ>
 ドコモの人気キャラクター「ドコモダケ」「ポインコ」の顔認識スタンプが登場します!(2月17日〜1か月間)

 
 投稿型のキャンペーンで、「#最後くらい盛らせろ」をテーマにユーザーから動画投稿を募集、配信します。
 SNOWスペシャルストーリー: https://goo.gl/H5Qnzg ※スマートフォンでご覧下さい

 ■東京パフォーマンスドール
 篠原涼子、EAST END×YURIの市井由理、穴井夕子などを輩出した伝説のグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、約17年の時を経て、2013年6月19日、全国8,800人の中から選びぬかれた新メンバーで復活!初代TPDのDNAを継承し、唯一無ニのパフォーマンスグループを目指して、上西星来(20)、高嶋菜七(20)、櫻井紗季(19)、浜崎香帆(19)、脇あかり(19)、飯田桜子(18)、神宮沙紀(18)、小林晏夕(18)、橘二葉(17)の9名で活動中。

 特設サイトURL:https://molbum-docomo.co.jp
 キャンペーン動画 URL:https://www.youtube.com/watch?v=T3s7aToH_Ow

 

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる


NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる


NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる


NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる

NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる


NTTドコモד盛り”アプリ「SNOW」キャンペーン第2弾!卒業“盛ルバム”が特設サイトで誰でも作れる


劇場版プリパラ本編先行カット&らぁらのコースカットが解禁!らぁらがなおと出会っていたら?

劇場版プリパラ本編先行カット&らぁらのコースカットが解禁!らぁらがなおと出会っていたら?

劇場版プリパラ本編先行カット&らぁらのコースカットが解禁!(写真は先行カット)

 人気TVアニメ『プリパラ』の劇場版第4弾、『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』(総監督:森脇真琴/配給:エイベックス・ピクチャーズ)が3月4日に公開する。

 TVアニメ『プリパラ』とは、2014年7月よりテレビ東京系ほか (さらに…)

山本美月&伊野尾慧 東京大神宮でW主演映画「ピーチガール」ひなまつりイベント開催!すね毛剃って女装に自信?

山本美月&伊野尾慧 東京大神宮でW主演映画「ピーチガール」ひなまつりイベント開催!すね毛剃って女装に自信?

山本美月が東京大神宮で映画『ピーチガール』をPR

 女優・山本美月(25)とアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(26)が28日、東京大神宮でW主演映画『ピーチガール』(監督:神徳幸治/配給:松竹)“もも”の節句・ひなまつりイベントを神徳監督とともに開いた。

 漫画家・上田美和氏の累計1300万部を超えるヒットコミック『ピーチガール』を (さらに…)

高畑充希、満島真之介ら劇場アニメ「ひるね姫」完成披露試写会を開催!「エンドロールの映像もふくめ本編」

高畑充希、満島真之介ら劇場アニメ「ひるね姫」完成披露試写会を開催!「エンドロールの映像もふくめ本編」

劇場アニメ「ひるね姫」完成披露試写会開催!

 女優・高畑充希(25)、俳優・満島真之介(27)、前野朋哉(31)、江口洋介(49)、古田新太(51)、高橋英樹(73)が27日、東京・丸の内ピカデリーで劇場アニメーション『ひるね姫~知らないワタシの物語~』(監督:神山健治/配給:ワーナー・ブラザース映画)完成披露試写会に登場した。

 『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊S.A.C.』などの (さらに…)

松田聖子 レディースシューズブランド「ヒルズアヴェニュー」新CMキャラクターに就任!CM曲も自ら作詞・作曲

松田聖子 レディースシューズブランド「ヒルズアヴェニュー」新CMキャラクターに就任!CM曲も自ら作詞・作曲

 歌手・松田聖子(54)がレディースシューズブランド『HILLS AVENUE(ヒルズアヴェニュー)』(株式会社PRAIA)のCMキャラクターに就任し、新CMが27日より放映される。

 聖子が朝日の差し込むニューヨーク・マンハッタンの街並みを背景に川沿いを歩いているという設定。一歩一歩を力強くも軽やかに歩いている姿が描かれている。

 そこに、今回のCMのために聖子が作詞・作曲を手掛けた『今を愛したい』の「I’m walking on my way」「風に吹かれ 自由をまとい歩こう」というワンフレーズが流れ、CMテーマの“自由を、履く。”を強く印象付けている。

 グラフィック撮影では、歩きながらの撮影では、「歩くことを考えすぎてしまうと、左手と左足が一緒に出そう!」と、意識して歩くことに苦戦しているようで、「難しい~!」と言いながらも可憐にポーズをきめていたとか。

 また、動画撮影では、影の合間も念入りにモニターをチェックをするなど、カメラが回っていない場面でも真剣に取り組んでいたそうで、歩いた歩数が、合計247歩だったという。

 ヒルズアヴェニューのシューズを履いて歩いてみた感想は、「デザインも可愛らしくスタイリッシュで、そして履きごこちも素晴らしく感動いたしました」と、感想を。

 また、作詞・作曲した新曲のポイントについて、「ヒルズアヴェニューの素敵な靴をイメージしながら、一度しかない人生を前向きにしっかり歩いていきたいという想いを曲に込めました」と、コメントを寄せた。

 新CMは、2017年2月27日(月)より放映。また、同日、CM撮影の模様を収録した特別メイキング映像をHILLS AVENUEの公式ホームページにて公開。
 ▼HILLS AVENUEの公式ホームページ http://hillsavenue.jp/

 ■『HILLS AVENUE』について
「あなたの足もとに、 しあわせをとどけたい。」というコンセプトを掲げ、美意識と歩きやすさの両立を実現させたレディースシューズブランド。カジュアルからエレガントまで幅広いデザインをラインナップし、日常生活からビジネスシーンまで様々な一コマを彩る。
歩きやすさを追求した特徴的なソール「WAVESOLE®(ウェーブソール)」などが使用されており、長距離を歩いても疲れにくく、ファッショナブルな見た目を演出。ハンドメイドにもこだわり、熟練の職人による手作業を施しているため、繊細なMade in Japanならではの履き心地が堪能できる。

 *銀座店が2017年5月オープン予定

 

松田聖子 レディースシューズブランド「ヒルズアヴェニュー」新CMキャラクターに就任!CM曲も自ら作詞・作曲


松田聖子 レディースシューズブランド「ヒルズアヴェニュー」新CMキャラクターに就任!CM曲も自ら作詞・作曲


内田真礼2ndワンマンライブ「Smiling Spiral」2DAYS開催で約1万3000人のファン熱狂!「本当に私は幸せです!」【セトリ付】

内田真礼2ndワンマンライブ「Smiling Spiral」2DAYS開催で約1万3000人のファン熱狂!「本当に私は幸せです!」【セトリ付】

内田真礼2ndワンマンライブ「Smiling Spiral」2DAYSで開催!

 声優・内田真礼が25、26日の両日、東京・代々木第一体育館で2ndワンマンライブ『Smiling Spiral』を開催。約1万3000人のファンへ笑顔と圧巻のライブパフォーマンスで魅せた。

 両日ともに会場前には長蛇の列ができ、今回ライブグッズとして (さらに…)

羽多野渉ライブツアー「Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”」約1000人の満員御礼でスタート

羽多野渉ライブツアー「Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”」スタート!約1000人で満員御礼に

羽多野渉がライブツアー「Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”」スタート!

 声優で歌手・羽多野渉が26日、千葉・柏市の柏PALOOZAでライブツアー『Wataru Hatano Live Tour 2017“LIVE CARAVAN”』を約1000人の満員御礼のなかスタートさせた。

 今回のツアーは、羽多野渉のアーティストデビュー5周年を記念した (さらに…)

「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ第2期2017年秋放送予定へ!4大発表で大歓声に【公演セトリ付】

「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ第2期2017年秋放送予定へ!4大発表で大歓声に【公演セトリ付】

「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~」公演が開催!

 ライブイベント『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~』2日目公演が2月26日、神奈川・横浜アリーナで開かれ、その終盤にさまざまな大発表がされた。

 大スクリーンで今後の展開が4つ明かされることに。まずは (さらに…)

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR

 タレントでアナウンサーの上田まりえ(30)とリオ五輪レスリング金メダリスト登坂絵莉選手(23)が26日、東京・イトーヨーカドー葛西店で『コガタカデン リサイクルPRイベント「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト!」』に登場した。

 環境省が、2013年4月1日に施行した使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律(以下、小型家電リサイクル法)推進の一環として開催するイベント。

 2020年に開催される東京2020大会時の入賞メダル制作として、入賞メダルの原材料となる金・銀・銅を、携帯電話をはじめとした使用済みの小型家電等から抽出されるリサイクル金属を活用することによって調達する、国民参画型のプロジェクト『都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト』を17年4月から開始する。環境省がこのスタートに先駆け、使用済みの小型家電の回収を実施する。

 イベントでは、エコパフォーマークラウンのじっきぃやお笑いコンビ『魂ず』、『地球』がエコに合わせたパフォーマンスを繰り広げ場内を温めた後に、上田を司会に登坂選手を迎えトークショーへ。

 登坂選手がリオ五輪で獲得した金メダルを首から下げていたことから上田アナを始め、『地球』、『魂ず』も興味津々。触ってもいいということで、上田アナがその意外という重さに驚きの声を寄せたりするなどステージ上は盛況に。

 上田アナが「ふだんどういったエコをされているんですか?」と登坂選手に振ると、「近くに行ってすぐ帰ってくるときにはエアコンを消さずに、ちょっと温度を下げていきます。その方がいいと聴いたことがあって」という話を引き出したり、本イベントに関連して、リサイクルされたものがメダルになるということへの感想を求め、「自分の持っているものがリサイクルにつながるというのがいいですよね」と、コメントを引き出す様子も。

 続けて、イベントに関連した○×でのクイズ大会が開催されたが、いきなり正解が表示されてしまうハプニングがあり、上田アナは大焦り!登坂選手も「答えが見えちゃって」と苦笑いだったが、そこは上田アナも「サービス問題ですので」と、うまく乗り切り盛り上げに一役買っていた。

 終了後の囲み会見では、小型家電リサイクルのことを知っていたかという質問がされると、登坂選手はキックオフのイベントに参加して初めて知ったといい、上田アナは、「選手の方からそうやって発信して頂くと、それが選手のメダルになるから協力しようという方も増えると思いますよ!選手を応援するという機会がなかなかないなかで、回収を協力することで選手の後押しになると思ったら嬉しいですよね」と、アピール。

 これに登坂選手も、「私達も嬉しいんです。なかなかみなさんと関わる機会がないなかで、私達のメダルに協力してもらえることで新しい関わりじゃないですけどできるのが嬉しくて。選手も積極的に発信していきたいですね」と、実感を語り、上田アナも「私も協力できることはご協力します」と、うなずいた。

 上田アナといえば、今月1日に社会人野球のトヨタ自動車の竹内大助投手(26)と結婚を発表し、竹内選手の住む豊田市に拠点を移したことで知られるが、登坂選手も豊田市に住んでいるとあり、上田アナは「東京都でのイベントで愛知県の方とお会いできてテンションが上ってます(笑)。愛知県も住むとコンパクトで暮らしやすいですよ」というと登坂選手も「私がいつも行っているところの近くなので、余計に親近感が沸いて」と、和気あいあい。

 上田アナはイベント時は東京に来るという生活で“週末婚”で生活しているそうだが、「先週も金曜日に戻って。週末だけですけど、東京も大好きですし、愛知県も好きで二重生活でなんかすごく贅沢なことをしている気分です」と、順調な生活のよう。この日も結婚指輪が左手薬指に光っていたが「実はちょっと大きめなものを買ったんです。年齢を重ねると節が太くなってくるらしくて、ちょっとむくんだときに外しにくくなるんですよ。先日もトレーニングしてちょっとむくんだときに外しにくくなって結婚したんだなって実感を覚えますね」と、幸せいっぱいの笑み。

 登坂選手は「羨ましいです」と、上田アナを見ていたが、上田アナは逆に「ご予定は?」と芸能レポーター顔負けに切り込むと「ないです」と、苦笑いだった。

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

上田まりえアナウンサー

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

登坂絵莉選手

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

上田まりえ&登坂絵莉選手が小型家電リサイクルをPR!愛知県トークで和気あいあい

 

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念イベントを開催!

 タレントでモデル・アレクサンダー(34)と元『AKB48』でタレントや実業家として活動している川崎希(29)夫妻が25日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店でレシピ本『アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん』(扶桑社)発売記念イベントを150人限定で開いた。

 アレクサンダーが自身のブログにアップしていた、川崎のために作った料理のレシピが約2年分が1冊の本になった。

 今回本にするに当たって周囲から「お前作ってるのかよと言われるんですけど、作っています」と、いきなり報道陣に訴えたアレクサンダー。オススメは「全部」と言い切り、点数をつけるならと問われると、2人で「100万点!」と声をそろえる仲の良さを見せていた。

 川崎は料理が苦手と告白したが、実際にこの本を作って料理をしてみたことがあるそうで、「料理ができないような人でも分かりやすいような本にしてもらったんです。レシピも簡単で、その料理に必要な時間とかも書いています!アレクが韓国に行った時に自炊してみようと思って作ったら、ちゃんとできた!」と、料理下手でもおいしくできることをアピールしていた。

 話が2人のプライベートへ向き、2人の結婚記念日という2月22日に、『AKB48』の小嶋陽菜(28)の卒業コンサートに夫婦そろって来場したそうだが、アレクサンダーは小嶋のファンだそうで、川崎が「こじはるとしゃべれてよかったね」と言ったものの、アレクサンダーは、「こじはる、たぶん俺のこと、好きっすよ!」と、鼻の下を伸ばしだす。

 では、こじはると、川崎どちらが好きなのかと尋ねると、アレクサンダーは「そりゃ、のんちゃん(川崎)だけど、こじはるも1回は行っとかないとダメっすよね」とのらりくらりと返答。とはいえ、川崎の顔色を伺ったのか、「絶対のんちゃんです。いい奥さんでしょ?完璧なんです」と、言い直し報道陣を沸かせていた。

 レシピ本『アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん』は1200円(税抜)で好評発売中!

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

 

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

 

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露

アレクサンダー&川崎希夫妻レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念で2S会見!料理下手でもおいしく作れたエピソード披露