ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

「2016エイボン女性年度賞」授賞式が開催!

 “ももクロ”こと人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(22)が31日、都内ホテルで『2016エイボン女性年度賞』授賞式に登場した。

 エイボン・プロダクツ株式会社が「社会のために有意義な活動を続け、人々に勇気や希望を与える女性たちの活動を後押ししたい」という願いから、社会の継続的発展を願い1979年から行っている賞。2016年度は目覚ましい活動成果を上げられた方や、長年の地道な努力が結実された方、女性の新しい可能性を示唆する先駆的活動をしている方たちを表彰となった。

 今回の受賞者はS&R財団理事長兼CEOの久能祐子氏が大賞に、シンクロナイズドスイミング指導者の井村雅代氏が教育賞に、スポーツ賞にウエイトリフティングの三宅宏実選手、今年から新設のソーシャル・イノベーション賞に冒険家の南谷真鈴氏となり、この審査員を有森裕子氏、大宅映子氏、国谷裕子氏、原田マハ氏が務めた。百田はNHK制作局ドラマ番組部『連続テレビ小説』制作チームが受賞となり番組チーフ・プロデューサーの原林麻奈氏ともにゲストとなった。

 百田はイメージカラーの赤いドレス姿で登壇。百田が原林プロデューサーの後にあいさつを始めようとしたところ、司会からは忘れ去られ、そのまま進行されそうになるという“持ってる”具合を見せつつ、百田も「私からもいいですか?」と、恥ずかしそうに前に出て、場内を和ませることに。

 現在放送中の朝ドラ『べっぴんさん』の主要キャストである小澤良子役で出演中のためゲストとなったが、「素敵な女優さんがいる中で、不思議で光栄なことだなと思っています!『べっぴんさん』で、良子さんは旦那さんがいたり、子どもがいたりとか私が経験したことのない人生を歩んでいて、その一生を演じさせて頂くのは難しいなと思うんですけど、毎日が充実しています。坂東すみれ(芳根京子)ちゃんが、言うように、『勇気、愛情、信頼、希望、全部そろうと幸せになれる』といい、麻田茂男(市村正親)さんがドラマのなかで言ってくれているように『思いを込めれば伝わるんだよ』ということを、心に刻みながら毎日過ごしています。撮影があと1ヶ月ちょっと続くので、思いを込めてみなさんに伝わる作品を作らせて頂ければ」と、思いとともにスピーチし、最後に「おしとやかバージョンで(笑)」と、控えめに「ももいろクローバーZ」と、おなじみのZポーズで沸かせていた。

 終了後の囲み会見では、バレンタインの過ごし方を問われ、「私は“主人”がいるので、大阪でバッチリ撮影がありますし、旦那さん(小澤勝二)役の田中要次さんにありったけの思いを込めて渡そうかな(笑)」と、茶目っ気たっぷり。

 そして、「素敵な方々と壇上に立つことができて本当に嬉しくて、光栄なことだなと思って実感しています。みなさんみたいな素敵な女性になれるように1つ1つ日々頑張って行ければ!」と、前を向いていた。

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

百田夏菜子

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

南谷真鈴

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

三宅宏実選手

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

井村雅代

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

原林麻奈氏

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

 

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

 

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

 

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

 

ももクロ百田夏菜子「2016エイボン女性年度賞」授賞式に登場!バレンタインは“旦那さん”にあげる?

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *