miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

「君と100回目の恋」ライブイベントが開催!

  歌手で女優・miwa(26)、真野恵里菜(25)、俳優・坂口健太郎(25)、竜星涼(23)、泉澤祐希(23)が30日、東京・青海のZepp Tokyoで映画『君と100回目の恋』(監督:月川翔/配給:アスミック・エース)公開直前ライブイベントを開催した。

 オリジナル脚本の青春ラブストーリー作品。バンド『The STROBOSCORP』を組み、付き合う直前まで想いあっている幼馴染の葵海(miwa)と陸(坂口)。普通に時間が流れているように見えたが、実は陸がタイムリープをして葵海の運命を一途に変えようとしていたことが分かる。しかし、そのことが分かった先に待ち受けていた運命とは……。

 まずは上映前にキャストによる舞台あいさつが開催。白を基調とした装いで合わせて登場したキャストら。27日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に『The STROBOSCORP』として出演して大反響だっただけに竜星が、「Mステを皮切りに僕らメジャーデビューしたみたいです」と笑うと、観客たちも声援を飛ばすことも。

 いよいよ今週末に公開を控えるが、miwaは、「この作品は私にとって特別な作品になってます。この映画のために書き下ろした曲なので、映画の内容も音楽もどちらも忘れられない作品です。ようやくみなさんお目に触れるというので嬉しい気持ちです!」と、待ちきれないといった様子。

 岡山県で約1ヶ月をかけて撮影されたという本作だが、坂口は「コードとか分からなくて」というと、泉澤は「初期の動画を見ると恥ずかしくて」と、1から始めたそう。そんな練習に打ち込む3人を見てmiwaは、「3人が自分の作った曲を一生懸命練習してくれたというのを見ていて、スタジオで合わせたときにすごいなと思って。『これで映画行けるね!!』って言ったらすっごい嬉しそうな顔で(笑)。そこから練習を重ねる度にうまくなっていって」と、目を細めていた。

 真野は『The STROBOSCORP』のメンバーではないが、1人の観客として「やっぱ感動しちゃって。ライブ直前のシーンはテストの時に泣いちゃって」と、心が動かされたというイイ話もありつつ、「でも、竜星くんは別の曲をやろうとして怒られたりしていて(笑)」と、暴露し竜星を焦らせ、笑いを誘った。

 そして、本編上映後、ステージにはバンドのセット運び込まれ、4人が再登場。miwaは「あらためまして『The STROBOSCORP』です!」と、それぞれ役名で自己紹介。とはいえ、miwa以外はライブステージに立ったことに緊張しているのか初々しくちょっとぎこちないやりとりを見せる一幕も。

 それでも『単純な感情』の演奏を終えた後は緊張も取れたのかペースを戻しつつmiwaが、「映画が終わったらライブやりたいよねと言ってたのが、きょう現実になったね」と、呼びかけると坂口もうなずきながら、「あのときの俺たちに言ってやりたいよね。1年後にZeppでライブやるんだよって。あのときまさか、みなさんお前でやると思わなかったから頑張りましたよね」と、しみじみ。

 ほかにも、坂口は、「本当に僕ら仲良くて、バンド組むときって、お芝居だけど何かあったら嫌だなと思ったんです。けれど、こんなに愛する4人と映画を作れたのは最高でしたね!」と、撮影前にあった不安を吐露したり、miwaは、「本当にみんなが歌えるように弾けるようになって、生き生きとして演奏してくれているというのは曲を作った身としては嬉しい」と、ほほ笑みながら感想を伝え『アイオクリ』の演奏へ。劇中の葵海と陸さながら、坂口のギターソロに合わせてmiwaが歌い出し、2人で目線を合わせるシーンもある臨場感たっぷりのものとなった。

 2曲を終え終了した……かのように見えたが、場内からは自然とアンコールの拍手とともに「STROBO!」コールが場内に響き、miwaが再び壇上に。本作タイトルの『君と100回目の恋』を歌うことを予告しつつ、曲ができたときの状況へ、「監督から、葵海が作曲しているところを撮りたいとお話されて、曲作りのシーンはなかったんですけど、葵海の部屋で、作ってみたら私も監督も大号泣で……。この曲はいつまでも陸のことを想って歌う曲だと思います」と、説明した後、miwaの語り弾きによる歌唱をスタート。

 『君と100回目の恋』の歌がラストに近づくにつれ、miwaは感極まったのか涙声になり、熱を帯び、最後は会場全体に響き渡るような声量で熱唱!その余韻冷めやらぬなか全員登壇となったが、miwaは瞳から溢れる涙を何度もぬぐうと、坂口も真野も感動で泣きそうに。そして5人で手を組み手を上げ『The STROBOSCORP』の一夜限りのパフォーマンスを終えていた。

 映画『君と100回目の恋』は2月4日より全国ロードショー!

 ※記事内画像は(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

miwa

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

坂口健太郎

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

竜星涼

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードもmiwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

泉澤祐希

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

真野恵里菜

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

 

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

 

miwa楽曲「君と100回目の恋」涙の熱唱で坂口健太郎&真野恵里菜もウルっ!曲作りでも監督と号泣エピソードも

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *