乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美、片岡愛之助が登場!

 歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)、モデル・ゆうたろう(18)、『乃木坂46』松村沙友理(24)、若月佑美(22)が27日、東京・茅場町の特設会場で『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展&『スーパー浮世絵「江戸の秘密」』展記者発表会に登場した。

 28日より両展が茅場町にて開催。新しい文化とアートのプロジェクト『日本橋 兜町・茅場町アートプロジェクト』の一環。愛之助は『スーパー浮世絵「江戸の秘密」』展のボイスキャストを、松村&若月は『食神さまの不思議なレストラン』展の穀物・食物の神様だった「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」が使役したキツネ(ウカ)のボイスキャストを務めた。

 デジタルだからこそできるコラボレーションの作品や、本格浮世絵が楽しめる『スーパー浮世絵「江戸の秘密」』展へ、愛之助は「浮世絵は歌舞伎もそうですけど、なかなかきっかけがないと見ないし、見に行けない。興味があるけど、どうなんだろうかということですけど、今回はデジタル化され、あの浮世絵が動く、いろんなコラボもございます。葛飾北斎と歌川広重のコラボもありますし、先程全部拝見させていただいて楽しかったですし夢の世界にいるような気分でした。“イケメン部屋”というのがありますけどオススメですし、浮世絵が動くというのもすごいですよ」と、アピール。

 続けて、世界最高峰のデジタルアート集団や一流料理人の食事もできる『食神さまの不思議なレストラン』へ、松村は、展覧会へ「ポスターも印象的でデジタルアートと食という異なったジャンルの融合が、どういう化学反応を起こすのかなというのがとても楽しみです。その中に『乃木坂46』というアイドルという異なったジャンルからも参加させて、アイドルはみなさんいとっても身近な存在かなと思うので、みなさんにより身近に感じてもらえたら」と、呼びかける。

 一方の若月は、アフレコ収録について、「声の収録をしたときはどういう感じでいったらいいんだろうと前日から考えていたんですけど、楽しく収録させていただいて、可愛い感じのウカちゃんがやれたんじゃないかなと思っています。それと、いまの若い方が美術館とかアートの方に触れる機会が少ないのかなと思っているところもあったので、アイドルの方が参加させていただいたからには、そういう若い方とか、普段そういうところにもいらっしゃらない方にもたくさん足を運んでもらえたら」と、PRしていた。

 その後の囲み会見では、愛之助はナレーションを務めてみて、「『妖怪ウオッチ』やなんやらをやらせて頂いていますけど、声優さんって大変だなって。自分が思ったほど表現できてないんだなって。聴いてもらっている方に浮世絵の良さが分かるように吹き込みたいなと思っていたんです。でも楽しかったですね」と、感想を。

 松村と若月は、記者たちを前にウカの演技を披露しつつ、若月は「カワイイのは正直松村さんだと思います」というと、村松は否定せずに笑う。すると、愛之助にも演技のリクエストが飛び「べらぼうにエモい!」と、見得を切るような名調子だった。

 ちなみに、愛之助はきょう着ている和装は妻で女優の藤原紀香(45)がクリスマスプレゼントでくれたものだそうだが、「きのうまで舞台だったんですけど、ほぼ毎日歌舞伎側に来てくれて、ほぼ毎日一緒に出勤している感じでした。楽屋も一緒で」と、ともに行動していたのだとか。実はこの日も内覧に一緒に来ていたことを明かしていた。

 また、歌手のAimerも『食神さまの不思議なレストラン』のイメージソングを書き下ろしたことから来場。そのイメージソングを雰囲気たっぷりに披露していた。

 『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展&『スーパー浮世絵「江戸の秘密」』展は28日から5月21日まで日本橋茅場町「特設会場」(東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町1丁目平和ビル)にて開催!

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

松村沙友理

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

若月佑美

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

片岡愛之助

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

ゆうたろう

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

Aimer

乃木坂46松村沙友理&若月佑美が2人でボイスキャスト!「カワイイのは正直松村さん」

Aimer

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *