織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

 プロフィギュアスケーターの織田信成(29)が5日、東京・六本木の東京ミッドタウンで、同日から期間限定開業した「三井不動産アイスリンク for TOKYO 2020」のオープニングイベントに出席。「噂には聞いていたが、すべっていて気持ちがいいし、ここが練習のリンクだったら周りで買い物しすぎて大変」と茶目っ気たっぷり。「リンクに来てすべろうと思ってくれるだけでうれしいし、フィギュアスポーツがもっと広がって、メジャーなスポーツになっていってほしい」としみじみとPRした。

 三井不動産が「スポーツの力」を活用した街づくりの一環として東京ミッドタウン内に最大200人を収容する都内最大級の屋外アイススケートリンクを設置したもので、今回が8回目。今年から東京2020公認プログラムに認証された。

 この日、オープニングイベントとして、小学生向けの「アイススケートアカデミー」の講師を務めた織田は「今の子たちはすごく上手で教えていて楽しい」とご満悦。現在、母校でフィギュアスケートのコーチアシスタントを務めているが、「教えた子どもたちが巣立って、世界に飛び立っていくのが夢。でも教えるのはむずかしい。自分では感覚でやってきた部分が多いので、言葉でどうつたえたらいいかを考えている。スパルタなほうなので、本気でうまくなってほしいので、ワーっていっちゃうときもある」と指導者の道を邁進している。

 6歳の長男、4歳の次男にもフィギュアスケートを教えているそうで、「上の子は基本の動きになるスリージャンプを教えているが、かなり熱を入れてしまって、この前も子どもが泣くくらい怒ってしまって申し訳なかった。本人は羽生くんになりたいといっているし…」とこちらも試行錯誤の様子。

 昨年11月に第三子となる男子が生まれたが、「あらためて、生まれたての赤ちゃんはかわいい。育児も慣れてきて、沐浴もやっているし、母乳以外はすべてできるかな」とすっかりメロメロだ。

 公私ともに充実しているようだが、今年の目標については「コーチとして、選手たちの成長を喜べる一年にしたいし、プライベートでは大会出場を目指してがんばっているので、応援したい」と2017年もフィギュアスケート一色になりそうな様子だった。

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

 

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

織田信成

織田信成、3児の父も「生まれたての赤ちゃんかわいい!母乳以外全部やってあげている」

 


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *