長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!

 サッカー日本代表でインテルナツィオナーレ・ミラノのDF長友佑都選手(30)が26日、東京・豊洲のMIFA Football Parkで『ABC-MART スペシャルサッカークリニック』に登場した。

 今月23日に『ABC-MART アンバサダー就任』した長友選手が、その初仕事として20人の子どもたちにサッカークリニックを開くというもの。ジャージ姿で、グラウンドに姿を見せた長友選手は、子どもたちに向け「クリスマスは?」など話しかけたりしていたが、「将来の夢は?」と問いかけると、「プロ野球選手!」との声に、笑う様子も見せつつ、和気あいあい。

 そして子供たちの5分ハーフでの試合に加わり、その腕を披露したり、体格差で逆に子どもたちにボールを奪われたりしながら熱戦を繰り広げ、体でサッカーの楽しさを伝えていた。

 終了後の囲み会見では、半年ぶりに子どもたちとプレーしたという長友選手は、「うまい子はイタリアに連れていきたいですね。将来、日本代表を目指せる人も出てくるんじゃないかと思うんです」と、目を細める。

 23日には『ABC-MART アンバサダー就任』、翌24日には平愛梨(32)との来年1月29日入籍のため2ショット会見、そして本イベントと大忙しだが、その平との会見へは、「終わってホッとしました。自分たちの口からちゃんと結婚のご報告ができたので嬉しかったです。それでも、試合と比べると、記者会見の方が疲れました」とも。

 その会見の際にはピッチ上で平にプロポーズする動画も流され話題となっていたが、「クリスマスイブに僕たちの方に集まって頂いたので、報道陣のみなさんにも楽しんで頂きたいという思いでした」と、気遣いからだったそうで、記者からは「おかげさまで良いクリスマスでしたよ」との声が返り、嬉しそうな笑み。

 ほかにも、会見には、2人をつないだキューピットの交際のきっかけとなったタレント・三瓶(40)も来場していたそうだが、会見でも名前が上がったことに「言ってくれてありがとう」と、お礼もされたそうだ。

 ちなみに、きょうの子どもたちからは言われなかったが、普段は子供たちから「アモーレ」と、声をかけられることもあるという長友。その“アモーレ”こと平とのクリスマスへは、「テレビの収録があったんですけどその後で2人で過ごしました。一緒に食事をして」と、幸せそうにほほ笑む姿も。

 今後は平もイタリアに渡り同居していくようだが、「彼女には何の準備もいらないと言っているんですけど、料理とか言葉の勉強をしているみたい。その辺を僕がサポートしていければ」と、男前な発言も飛び出していた。

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

長友佑都

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

 

長友佑都選手ABC-MARTアンバサダー初仕事で子供たちとサッカー!平愛梨へ「僕がサポート」と男前発言も

終了後には1人1人にサインして絆を深める様子も

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *