桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!

 女優・桐谷美玲(27)が19日、都内で『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016』内で2016年“最も美しい顔”に選出され贈呈式に登壇した。

 受賞へ「光栄で嬉しいんです。けど、“最も美しい顔”ということで、すごく恥ずかしい気持ちもあって、私でいいのかなって思うこともあります」と、戸惑いもあるのだとか。

 本日の衣装は、「華やかでちょっと淡さもあるんですけど、シルエットだったりちょっとした透け感だったり、後ろのスリットの部分も意識しています」という白のドレス姿。メイクは「骨格に合わせて、大人っぽさを意識して。チークって丸く入れると可愛らしくなると思うんですけど、ちょっと骨格に合わせることで可愛らしく大人っぽく入れられるんですよね」と、解説も。

 ちなみに、『NEWS ZERO』でキャスターも務める桐谷だが、そのときはメイクを変えているそうで、「報道のときはナチュラルめになりますし、華やかというよりは、伝えるということが重要だと思いますので」と、違いを語った。

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

 

 最近取り入れた美容法については、「冷えは大敵だと思うんです。冷え性なので、基本的なことですけど、ゆっくりお風呂に浸かるとか、足元を冷やさないとか、内蔵を温めるために、厚着をする……というか腹巻きです。基本的なことなんですけど大事なんですよ」と、少々はにかみながらも明かしていた。

 囲み会見では、クリスマスの予定へ「いまのところ知り合いのお子さんに会いに行く予定があって本当にカワイイ兄弟なんです」とのことで、自分が子供を持つことはないかと質問が上がると「まだ、自分がそうなることは想像できないですけど、どういう感じか想像がつかないので、事務所の先輩たちを尊敬します」と、遠い目。

 桐谷といえば、“世界で最も美しい顔100人”に2012年から4年連続でランクインしているがこのことに質問が寄せられると、「あれはYahoo!ニュースで初めて知るのでビックリするんです。どうなんでしょう、本当に知らないので分からないですけど、何を見てくださって、どういう方が選んでくださっているか意気込みも何もないですけど、もし今年も入ることができたら、それはありがたいです」と、率直な気持ちをも語っていた。

 年末なので今年の仕事面を振り返ってもらうと、「ドラマの主演もやらせていた来ましたし、引き続き『NEWS ZERO』にも出演させて頂いて。でも、自分の中では必死で夢中でした」と、しみじみ話し、「来年も自分らしくマイペースにやっていくことを考える年です。地道に少しずつレベルアップできれば」と、抱負を。

 プライベートで今年やり残したことはないかと問うと、「満足しているかもしれないですね。毎年ディズニーランドに2回以上行くというのを達成しているので悔いはないです!」と、充実していたようだった。

 なお、『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016』授賞式では、その年もっとも優秀なコスメを選出し、『アイメイク部門』、『リップ部門』、『プチプラメイク部門』、『ファンデーション部門』、『チーク部門』、『アイケア部門』、『化粧水部門』、『美容液・オイル部門』、『クリーム部門』、『オーガニック部門』の10部門で各グランプリが表彰となった。

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

 

桐谷美玲「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016」で2016年の“最も美しい顔”に!「腹巻き」明かしはにかむ

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *