横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

横浜流星舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」

 舞台『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』(演出・山本タク)制作発表会見が30日、都内で開かれ豪華17人のキャストが登壇した。

 スパイク・チュンソフトが2012年に発売した同名人気作の実写舞台。2015年12月に横浜流星が日向創役で主演し話題となった。本作はその再演で、日向創役・横浜流星、七海千秋役・伊藤萌々香、田中眼蛇夢役・井上正大、九頭龍冬彦役・植田圭輔、澪田唯吹役・伊波杏樹、終里赤音役・高橋ユウ、弐大猫丸役・『ニューロマンス』のおにぎり、罪木蜜柑役・倉持由香(Wキャスト)、罪木蜜柑役・高野祐衣(Wキャスト)、ソニア・ネヴァーマインド役の中田クルミ、十神白夜役・西洋亮、辺古山ペコ役・濱頭優、小泉真昼役・蜂谷晏海(Wキャスト)、小泉真昼役・山口真季(Wキャスト)、左右田和一役・いしだ壱成、狛枝凪斗役・鈴木拡樹、映像出演で登場する神田沙也加が一斉に登壇する華やかなものとなった。

 演出の山本氏は、「再演という形ですが、その間にアニメも放送され作品がより深くなっているんだなと思っています。脚本の打ち合わせをしながら、新しい『スーパーダンガンロンパ2』……もう、新作になっていると思います」と、意気込みを。

 横浜は再演で再び主演できることに、「今回この作品を再演できることを幸せに思っています」と、万感といったようで、「キャストも半分ほど変わって、演出も山本タクさんに変わっていますが、初演よりも確実に1回り2回りパワーアップしたものをみなさまにお届けできるように頑張っていきたいと思います」と、抱負を口にした。

 伊藤は初舞台ということで緊張はあるそうだが、「『ダンガンロンパ』のアニメも観ていて、ゲームも遊んだファンなので楽しんで演じきりたいと思います」と、秘めたる熱い思いを語った。

 前回に引き続き、映像で出演する神田は、「映像なのでカンパニーのみんなと毎日会えるわけではないのでちょっぴり寂しいところはありますけど、『スーパーダンガンロンパ2』の一員として、映像の方からしっかり参加して一部になれれば」と、アピール。ちなみに今年7月から放送されていたアニメも続けて観ていたそうで、「今もちょっとロスが続いている感じですけど、来年この舞台がありますし舞台で埋められるんじゃないかなと楽しみにしています」と、心情を語っていた。

 報道陣からは横浜に、前作を終えて日向の印象はどう変わったのかと質問があったが、「ゲームをやる前は超高級の???という存在で、謎が多い主人公かなって思っていたんですけど、明るくてケーション力もあります。日向くん自身周りに支えられて、勇気を持って前に前に進んでいくというキャラクターという印象です。みなさんに支えてもらうことがたくさんあると思いますけど、少しでもみんなを引っ張っていけたらいいなと思っています」と、前を向いていた。

 ほかにも、初演からかかわっている鈴木へ作品への思いを尋ねると、「論破していくなかで剥がれていく姿がとても人間くさいんです。臆病であったり卑怯であったり、黒い部分も見えてきたり、逆にいいやつだったと見えてきたり。そういう人間ドラマがおもしろい作品なので、それが魅力かなと思っています」と、見どころを口にすることもあった。

 舞台『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』東京公演は2017年3月16~26日に東京・Zeppブルーシアター六本木、大阪公演は3月30日から4月2日に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演!

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

横浜流星 主演で再演舞台「スーパーダンガンロンパ 2」へ「少しでも引っ張っていけたら」と抱負

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *