真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!

 PlayStation(R)4/Xbox One用の人気ゲーム『FINAL FANTASY XV』発売記念イベントが29日、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで開かれ、女優・真野恵里菜、お笑いコンビ『バイきんぐ』の小峠英二と西村瑞樹、主人公・ノクティス役を演じた声優の鈴木達央、ヒロイン・ルナフレーナ役を演じた声優の北川里奈が登場した。

 人気ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作が同日より発売!その発売開始に向けたカウントダウンセレモニーなどが行われた。

 午前8時すぎ、同所の前には発売を待ちわびる多くのファンが詰めかけ、寒さも吹き飛ばすような熱気。そんななか、まずは株式会社スクウェア・エニックスの松田洋祐代表取締役社長と同作の田畑端ディレクターが登壇し、ついに発売できることへの喜びを語り、田畑プロデューサー「みなさんも物語の主人公になってその体験を存分にして頂ければ」と、呼びかけた。

 真野は 『ファイナルファンタジー』シリーズのスマホ用アプリ『ファイナルファンタジーレコードキーパー』のCMにも出演したりディシディアファイナルファンタジーのマーテリア役で声優を務めたこともあるが、基本的に大のゲーム好きだそうで、「兄がすごく好きで、私もファイナルファンタジーVIIから始めたんですけど、まさかこの自分がこのお仕事を始めてこのイベントに呼んで頂けると思ってなかったので、こういうときにこのお仕事をしていて良かったと思います」と、喜びを。

 先日もIXのアプリをダウンロードして遊んだといい、「ハマったらとことんやるので、仕事の移動のときとか待ち時間もプレーしていたので、2週間でクリアしました」というほどなのだとか。

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

 そこで本作はすぐにプレーするのかと問うと、真野は「すぐに始めたいんですけど、始めるとお仕事に支障が出そうなんで、年内に早く仕事を納めて集中したいので、私はしばらくおあずけです。年末年始はゲーム漬けになると思います」と、苦笑い。ちなみに、理想のタイプなキャラクターについては、「IXのジタンが好きで、ちょっと強引だけど頼もしい。それで、今回の作品の説明を見た時に、ノクティスよりもプロンプトの方が気になっています」という真野だったが、鈴木が「あの人女ったらしですよ」と話し、真野は「それはちょっと困りますね」と話していた。

 その後の囲み会見では、本作はどれくらいの時間でクリアしたいかと問うと「私はとことんやりたいので、サブクエストも充実しているらしく、これでもかというくらい時間をかけて、じっくり隅々まで楽しみたい!」と、やり尽くす気マンマン。そこで、彼氏に求める条件はゲーム好き?という質問も飛んだが、「私がゲームしている時間を認めてくれる人なら」と、挙げていた。

 ほかにも、小峠には元カノの坂口杏里がセクシーDVDに出演したことについて尋ねると、「俺はまだ観てないです。観たら感想を言わなくちゃいけないから。いまのところ観る気はない」と、説明し、「元彼女というだけで、1度連絡は来たけど、会ってはいない。次のステージに行ったので、頑張ってほしいです」と、エールを送っていた。

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

1番前に並んだお客さんに手渡しも

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

鈴木達央

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

北川里奈

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

バイきんぐ

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

田畑端ディレクター

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

松田洋祐社長

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

真野恵里菜 年末年始はFINAL FANTASY XVでゲーム漬け宣言!鈴木達央から「あの人は女好き」に「困る」

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *