関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

エロティックコメディミュージカル「50Shades!」ゲネプロが開催!

 『あきれるほどエロティック♥コメディミュージカル「50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」』(上演台本・訳詞・演出:河原雅彦)ゲネプロが28日、東京・新宿FACEで開かれ、関西ジャニーズJr.の浜中文一(29)、女優・玉置成実(28)、俳優・大澄賢也(51)らが振り切った演技で圧倒した。

 平凡に生きてきた処女の女子大生・アナ(玉置)とサディステックに歪んだ性癖を持った有能な青年実業家・グレイ(浜中)の愛の形がおもしろおかしくミュージカルで描かれる作品。

 ゲネプロ開始前に「劇中、信じられないほど下品な場面がごまんとありますが、恐らく気のせいです。笑い飛ばしてもらって全然かまいませんし、気が動転されてしまった方は夢だなと思って遠慮なく記憶から消し去ってください」というアナウンスが入る。報道陣には第1幕のみが公開となったが、そのアナウンスを裏切らない、書くに書けないセリフのオンパレードで、客席からは笑いが絶えないものに。浜中は体を張ったすごい衣装でパフォーマンスするというシーンもあり、ほとばしる熱気が生演奏に乗って表現され、それに合わせるように、キャストたちも思い切りのいい演技で魅せた。

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

 

 終演後の囲み会見で、浜中は「演じていてとっても楽しいんですけど、観ている人がどう思うか。ちょいちょい渋い顔をしている人もいたし」と、不安げだったが、玉置から笑い声も多かったと伝えられホッと胸をなでおろす様子も。

 河原氏は、「アメリカではこんな感じなんです。8割方書き直しましたけどこんな感じで僕らはそのままやらせて頂いているので、僕たちは悪くないと思います(笑)」と、“釈明”。浜中をグレイに起用したことについては、「アメリカではもっと太った3枚目のおじいちゃんがグレイをやっているんです。それで、今回ジャニーズ事務所の子がグレイをやるといった時に大丈夫かなと思ったんですけど……変態でした(笑)」と明かし、報道陣を沸かせたが、「こういう下品なことって、演じる側に品がないとダメで、人間性がないといけないんです。生き生きと下品なことを押し出されてもお客さんは引いちゃうから、浜中くんをはじめ、舞台上でかけ離れたところで品があるので、いいキャスティングだったなって。文ちゃんは飄々とこれをやるから楽しかったし、文ちゃん以外これできるのかなって。森光子さんの『放浪記』ぐらい何回もやったらいいと思うよ」と、浜中へ高評価だった。

 さらに、本作で初座長を務める浜中はどうかと質問が上がると大澄は「文ちゃんが振り切っているからついていかないとと思って」とのコメントが飛び出すことも。

 ほかにも、浜中は、「やってるうちに麻痺しちゃって、ヤバイことやっているような感じじゃないんですよ。来た人はどう思うんでしょうね。ゼロか百の反応だと思いますよ」と、しみじみ語りつつもファンはどういう反応になりそうか尋ねてみると「どう思うんでしょうね。何があったんやというくらい。観に来てくれた方にしか分からないとは思うんですが……。どちらかというとこっちの舞台のほうが僕らしいかもしれません。やっとオフィシャルでこういうことができる」と、本音も漏らしていた。

 浜中から「全部がすごく観てほしいんです、どのシーンも目が離せないです。僕自身はようやく真の浜中文一が出せると思います。これが本来の僕なんで。一丸となってやってますので、ぜひ観に来てください!」とアピールしていた『あきれるほどエロティック♥コメディミュージカル「50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」』は28日から12月11日まで新宿FACEにて、12月28日から29日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演!なお、15歳未満、中学生以下の入場は不可となっている。

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

玉置成実

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

安田カナ

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

佐藤仁美

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

明星真由美

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

河原雅彦氏

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

関西ジャニーズJr.浜中文一エロティックコメディミュージカル「50Shades!」へ「これが本来の僕」

バックバンドの生演奏も会場のテンションを上げる装置に

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *