松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!

 俳優・松坂桃李(28)とリオ五輪ウエイトリフティングの銅メダリストの三宅宏実選手(30)が8日、都内ホテルで『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016』授賞式に登壇した。

 日本歯科医師会が11月8日の『いい歯の日』を記念して毎年、その年に一番笑顔が輝いている著名人を日本歯科医師会会員6万5000人の投票から表彰するというもので今年で23回目。合わせて、10回目の開催となる『スマイルフォトコンテスト』として一般人の5281点の応募のなかから“とびきりの笑顔写真”8作品を表彰した。

 受賞へ、松坂は、「素直に嬉しいんですけど、ちっちゃいころ『笑った顔が母親に似ている』と言われて、自分の中でなんかちょっとヤだなと思っていたんです。でもこうして、素晴らしい賞を頂けて、改めて両親に感謝したいです」と、ニッコリ。一方の三宅選手も「夢にも思っていなかったので嬉しいです」と、驚いたそうだ。

 今年、一番笑顔になった瞬間はないかという話を振られ、松坂は、「『娼年』という舞台をやらせて頂いてその千秋楽のときは自然と笑みがこぼれたというか、いろんな感情が訪れて思わず笑ってしまったなというのがありましたね。自分の中では挑戦だなと思っていた作品なので、キャスト・スタッフ全員が走り抜けられてよかったなって」と、胸をなで下ろした瞬間に、自然と笑みがこぼれたそうだ。

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

 

 本賞ではおなじみの、お互いの笑顔を見つめ合っての印象を問われると、2人とも顔を合わせて照れ笑いしつつ、三宅選手は松坂を「見ただけで笑顔になる」といえば、松坂は、「試合で結果を残されていて、強さというか力強いイメージがあるんですけど、目の前で笑顔を見ると、なんていうんでしょうかね柔らかい優しさも含まれているような、強い人はみんな優しいというか」と、うまく表現できず少々もどかしそうな感じだった。

 さらに、良い歯を保つために、松坂は、「定期的に歯の検診に行ったりします。つい2日前も行きました。スケジュールを見つけて行けるときには行くようにしています」と、ケアをかかさないという話。三宅選手はガムを使って、「減量するためにガムを噛んで唾液を出すと200グラムぐらい落ちることがあるんです」と、実用的な使い方も披露することも。

 また、過去に『侍戦隊シンケンジャー』を志葉丈瑠/シンケンレッド主演した松坂に、「ヒーローといえば?」という質問も飛んだが、「ヒーローショーでもやらせて頂いたことがあったんですけど、敵にやられて苦しいときより、勝って笑顔になる瞬間の方がみなさん笑顔になっていましたね」と、振り返る一幕も見られた。

 ■スマイルフォトコンテスト
 ○グランプリ:岸本浩加さん(岡山県)

 ○ほか入賞者
 手島岱月さん(新潟県)
 若槻美砂子さん(新潟県)
 宮沢千春さん(長野県)
 大井増加さん(大阪府)
 山田絵美さん(大阪府)
 河口毅さん(岡山県)
 橘川春海さん(広島県)

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

見つめ合ってはにかむ
2人

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

松坂桃李

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

 

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

三宅宏実選手

松坂桃李&三宅宏実選手「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞!シンケンジャー時代の観客の笑顔とは

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *