戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香と大橋トリオが「LEPSIM」イベントに登場!

 女優・戸田恵梨香(28)、シンガーソングライターの大橋トリオ(38)が31日、東京・表参道のSO-CAL LINK OMOTESANDO(ソーカルリンク表参道)で『LEPSIM(レプシィム)2016 WINTERプロモーション発表会』に登場した。

 レディースブランド『LEPSIM』が11月1日より2016WINTERキャンペーンを店舗とキャンペーンサイトで展開。戸田は今秋よりブランドキャラクターを務めており大橋書き下ろしの新曲に合わせたスペシャルムービー『世界でいちばん幸せな魔女』を31日より配信している。

 秋らしいコーデで登場した戸田。観客ありでのイベントとなり、「なんか照れくさいです」と、はにかみつつ「グラフィックとムービーだけだと思っていたんですが、こうやってイベントをするなんて、時代は変わったなと思います」と、しみじみ。

 「徳永えりという同じ事務所の同期が一緒で、気持ちが緩んで楽しくできました。その空気感が全体に出ているんじゃ」というムービーだが、劇中の設定で、戸田は魔女という役柄で、「設定を聞いた時ビックリしたんです。でも、魔法を使わなくなった1人の女性が苦しいことも悲しいこともあるけど、それが人生だよねと人生を肯定していて、男性にも共感してもらえるようなものになったなと思います」と、アピール。

 もし魔法が使えるなら何かしたいことがないかへは、「膨大なセリフ量のあるドラマがあって、セリフを覚える魔法が欲しいと思いました。マネージャーさんに一瞬で覚えるお薬ないかって話すくらいで」と、仕事につながるようなことを話していた。

 劇中歌を担当した大橋は、「僕が作ると癒やしや映像が見える言われることがあるんです。けれど、女子の気持ちが分からなくて」と、手探りだったそうで、「女性がシンプルに生きるのは難しいかもしれませんが、そうできたら1番いいな、素敵な女性が1人でも増えればと思っています」と、込めた思いを。

 そして、特別企画ということで戸田による詩の朗読が開催。実は戸田は人前で朗読するのは初めてだそうで、「だいたい声をとるときって映像を見ながらやっていくので複雑な気持ちです」と、硬い表情。無事、朗読を終えると、「緊張しました」と、胸をなでおろした。

 大橋の生歌唱もあったが、戸田は、「ニヤニヤが止まりませんでした。隣で聴けることがないので、貴重な体験で高ぶっています!」と、テンションがあがったそう。一方の大橋は「ライブツアーをしているのですが……」と切り出そうとすると、戸田は「行きたい!」と、ノリノリで、大橋が「20ヶ所くらい回るんですけど……」というと、「20ヶ所ですね!分かりました!」と、約束していた。

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

戸田恵梨香

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

大橋トリオ

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

 

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

 

戸田恵梨香「LEPSIM」イベントで初朗読に緊張!大橋トリオ劇中歌へ「素敵な女性が1人でも増えれば」

ムービーカット

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *