Monthly Archives: 9月 2016

TGS2016「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ステージにAqours登場!9人で見せた連携プレーとは?

TGS2016「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ステージにAqours登場!9人で見せた連携プレーとは?

TGS2016「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ステージが開催!

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』発表会&トークショーが9月18日、千葉・幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2016』(TGS2016)内のブシロードブースで開かれトークや発表に盛り上がった。

 ステージには『ラブライブ!サンシャイン!!』から、9人組スクールアイドルグループ『Aqours』の (さらに…)

TIM&稲村亜美「凱旋門賞」イベントに登場!神スイング、神ピッチングに続く神騎乗披露

TIM&稲村亜美「凱旋門賞」イベントに登場!神スイング、神ピッチングに続く神騎乗披露

TIM&稲村亜美が登場の「凱旋門賞」イベントが開催

 お笑いコンビ『TIM』のゴルゴ松本(49)とレッド吉田(50)、神スイング、神ピッチングで人気のタレント・稲村亜美(20)、墨絵アーティスト・西元祐貴氏が27日、東京・JR有楽町駅前で『凱旋門賞 Live Paint ~墨絵士×透明人間~』イベントに登壇した。

 日本中央競馬会(JRA)が今年10月2日にフランスで開催される世界最高峰のGIレース・凱旋門賞に出走する (さらに…)

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

 タレントの“熊井ちゃん”熊井友理奈(23)が19日、東京・六本木の東京ミッドタウンキャノピースクエアで行われた「麻布警察署交通キャンペーン」に、警視庁麻布署の一日警察署長として出席した。また、司会は、テレビ朝日アナウンサーの池谷麻依(24)が担当した。

 同キャンペーンは、21日~30日まで実施される秋の全国交通安全運動にともない、「やさしさが走るこの町この道路」をスローガンに掲げ、交通ルールを守り、正しい交通マナーの実践を慣習付け、道路環境改善に向けた取り組みを推進することで、交通事故のない明るい社会の実現を目指すために開催された。

 特に、社会問題にもなった小さい子供たちの交通事故や高齢者の死傷者数が、交通事故死者数の半数以上占めていることから、「子供と高齢者の事故防止」を促す。

 あいにくな雨模様の中、大勢の人が集った会場に、制服姿の熊井が登場。委嘱式の後、トークコーナーでは、女性警察官から感想を問われると、「初めて制服を着させていただいたんですけど、袖を通した瞬間に身が引き締まる思いですごく緊張しているんですが、とても貴重な経験をさせていただきありがとうございます」と、コメント。

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

 反射材を持って登壇したピーポ君を見た熊井は、「ピーポ君、身長高いんですね。負けてられないなぁ」と、苦笑い。181センチとアイドル界屈指の背の高さの熊井ちゃんと並んだピーポ君は、意外と背が高かった!その反射材(タックルバンド)の使い方を説明。腕を出す熊井ちゃんに、ピーポー君は勢いよく!「捕まったぁ」と熊井ちゃん!してやったりのVサインを出し、悦に入るピーポ君。このやりとりに会場からは笑いも。 

 続いて、二輪車の交通事故防止対策として、ドライバーの身を守る「バイク用のエアプロテクター」が登場。どのぐらいの威力があるのか実験。まずは、エアロプロテクターを着た池谷アナが登壇。服についた取っ手を引っ張る熊井ちゃんだが、力いっぱい引っ張らないとなかなか外れない。池谷アナが体ごと持っていかれることしばしばで、3度目にしてようやく成功。逆も2回目にして成功と、かなりなパワーがないと外れないことが証明された。

 また、トークに移る前には、東海大学高輪台高等学校、中学校の吹奏楽部の生徒たちの演奏に、口ずさみながら手拍子やリズミカルに体をやらすなどしてノリノリで聞き入っていた。

 最後に、「日ごろ生活していく中で、交通安全のルールを意識しているつもりですが、今回、この場を借りて改めてルールなどを見直すことができたかなぁと思います。皆様もルールを守って楽しく生活していただけたら」と、一日警察署長として訴えた。

 

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

熊井友理奈

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

敬礼ポーズ


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

熊井友理奈

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

熊井友理奈


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

背比べ

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

楽しそうに吹奏楽部の演奏を聴く熊井ちゃん


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

東海大学高輪台高等学校、中学校の吹奏楽部

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

手拍子や歌を口ずさみながら演奏を聞き入る


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

バイクのドライバー用エアプロテクターの取ってを引っ張る

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

テレビ朝日アナウンサーの池谷麻依


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

このぐらい膨らむ

熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

池谷アナが引っ張る


熊井友理奈、麻布署一日警察署長!ピーポ君に「捕まったぁ!?」

テレビ朝日アナウンサーの池谷麻依


“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

 “岡山の奇跡”として人気の女優・桜井日奈子(19)が18日、東京・渋谷のハチ公前広場で行われた「秋の全国交通安全運動 渋谷交通安全セレモニー」に、警視庁渋谷署の一日警察署長として出席した。

 同セレモニーは、21日から始まる全国交通安全運動に先駆け、「子供と高齢者の交通事故防止」を呼びかけることを目的として行われた。

 桜井は、10月8日よりスタートする連続ドラマ『ラストコップ』(日本テレビ系、土曜午後9時)に、交通課の女性警察官役で出演することから、一日警察署長を務めることとなった。

 昨年、地元岡山での一日警察署長に続き2度目の経験だったが、「ドキドキして朝の5時に目が覚めちゃいました」と、かなり緊張していたという。渋谷の大勢の人を見てさらに緊張が増したのか、式の最中は、大きな瞳をクリクリさせながら、視線が定まらず、表情も硬かった。

 委嘱式の後、交通安全宣言を行ったが、宣言書を署員に渡し忘れたまま降壇しようとして、慌てて戻る一幕もあるなど、初々しさが光った。

“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

 トークショーに移ると、ようやく、表情が和らぎ、広場に集まった大勢のファンの「日奈子ちゃ~ん」の呼びかけにも、笑顔で手を振る余裕も。最後に、桜井が「ながらスマホはやめましょうね」と呼びかけると、沿道に詰めかけた多くの男性ファンが「は~い」と、返事をすると、はにかんだキュートな笑顔がこぼれた。

 制服に身を包んだ桜井は、「身が引き締まる思いです。1年前にも岡山で一日署長をして、『ラストコップ』でも女性警察官役なので、制服に縁があるんだなと思った。岡山の時よりもたくさんの方が集まってくれてうれしい」と、感慨深げだった。

 報道陣から「悪い人を見かけたら」と問われると、桜井は「ダメだよって言います。ちゃんと更生の道に(導けるよう)頑張ります」と、笑顔で宣言した。

 桜井は14年の岡山美少女・美人コンテストでグランプリを獲得し、その美少女ぶりから、「岡山の奇跡」といわれ、一躍人気に。

 

“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

緊張している桜井日奈子

“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

敬礼ポーズ


“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

ファンからのリアクションにようやくキュートな笑顔!

“岡山の奇跡”桜井日奈子、一日警察署長!はにかんだキュートな笑顔に渋谷ハチ公前広場はプチパニック

はにかみ未表情もキュート


稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

 “神スイング”のタレント・稲村亜美(20)が18日、神奈川・横浜スタジアムで行われたプロ野球「横浜DeNAベイスターズVS広島カープ」の試合前に始球式を行った。

 フランチャイズ中心の炭火焼肉料理チェーン「牛角」(レインズインターナショナル)が冠協賛して、「牛角ナイター」と銘うたれたこの日の試合、稲村は「牛角ナイター応援キャラクター」として始球式を行った後、試合中には「牛角アイス」の配布にも協力した。

 牛角オリジナルのユニフォームに身を包み登場した稲村。CMで話題となった「神スイング」だけでなく投げてもスゴイ!これまで始球式で100km/h越えを連発したときほど、今回も100km/h越えなるか、はたまた自身の持つ最速104km/h(2016年5月8日台湾プロ野球公式戦「中信兄弟VS統一セブンイレブン・ライオンズ」新荘体育場野球場)を更新するのか!

 7度目の始球式に挑んだ稲村、注目された投球は102km/h!左バッターの広島東洋カープ田中広輔選手の内角高めへと外れた。苦笑いの後は、毎回恒例となった、マウンドを手でならす姿も。

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

 稲村は、「毎回始球式をさせて頂くときは緊張するのですが、本当に震えるほど緊張しました。ストライクが入らず、球速が102km/hという事でちょっと悔しかったのですが、横浜DeNAベイスターズのキャッチャー戸柱(恭孝)選手が『めちゃくちゃ早かった』と、言ってくれたのがとても嬉しかったです。点数を付けるのであれば(100km/hを超えたので)75点。まず次の目標は110km/ hを目指し、レベルアップしていきたいです」と、感想を。「おそらく、今年は今回が最後」(稲村)ということで、記録更新は来年へとお預けとなりそうだ。

 また、試合中には、「牛角アイス」の無料配布にも出席し、約100名へ直接手渡した。バニラのカップアイスで、黒蜜が渦のように溶け込み、その上から黄な粉をかけて食べる。これが絶品で、お代わりしたくなったほど。

 稲村も、「牛角が大好きで家の近くの牛角にはよく行きます。〆には必ず牛角アイスを食べます!牛角アイスも大好きで、自宅で真似をしてよく作りますが、なかなかお店の味を再現できないんです。今日頂いたアイスはとっても美味しいです!」と、にっこり。

 

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

稲村亜美

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

自己最速104キロの更新はならずも102キロを計測


稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

牛角アイスは大好き!

稲村亜美、7度目の始球式は自己最速に2キロ及ばずの“神ピッチング”!目標は110キロ

無料配布にも協力


ドラマ「プロデューサーK」記者会見開催!高橋ユウや南沢奈央が痩せた体験

ドラマ「プロデューサーK」記者会見開催!高橋ユウや南沢奈央が痩せた体験

ドラマ「プロデューサーK」記者会見開催!

 フェイクドキュメントドラマ『プロデューサーK』DVD発売&ネット配信を記念した記者会見が27日、東京・渋谷WOMBで開かれ俳優・石黒賢(50)、南沢奈央(26)、下野紘(36)、前田公輝(25)、森永悠希(20)、高橋ユウ(25)、マーク・パンサー(46)、DJ&ダンスヴォーカルユニット『Carat』が登壇し司会はマシューまさるバロン(34)が務めた。

 漫画家・日向琴子氏の実体験を下敷きに描かれたマンガ『ヤセなきゃクビ!人生がけっぷちダイエット』が (さらに…)

りゅうちぇる“ちぇるちぇるゾンビ”姿でsuisaiハロウィンイベントPR!コスプレ楽しむコツとは?

りゅうちぇる“ちぇるちぇるゾンビ”姿でsuisaiハロウィンイベントPR!コスプレ楽しむコツとは?

りゅうちぇるが“ちぇるちぇるゾンビ”姿!

 モデルでタレント・りゅうちぇる(21)が27日、東京・表参道のカフェ「hanami」で『suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト PR イベント』に登場した。

 イベントを主催している『suisai』とは、毛穴のつまりやザラつき、ベタつきが (さらに…)

内山夕実&菊池こころ&渕上舞&HIKAKIN&SEIKIN アニメ「デジモンユニバース」先行上映会に登場

内山夕実&菊池こころ&渕上舞&HIKAKIN&SEIKIN アニメ「デジモンユニバース」先行上映会に登場

アニメ「デジモンユニバース」先行上映会が開催!

 10月1日より放送がスタートするTVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』トークショー付きプレミアム先行上映会が26日、東京・新宿バルト9で開かれ新海ハル役・内山夕実、ガッチモン役・菊池こころ、樫木亜衣役・渕上舞、YouTuberのHIKAKIN、SEIKINが登壇し、司会は寺迫麿が務めた。

 『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、アニメ『デジモンシリーズ』の (さらに…)

「ワンパン秋祭り」イベント開催!第2期制作発表やJAM Project、森口博子ら歌唱で盛り上がる

「ワンパン秋祭り」イベント開催!第2期制作発表やJAM Project、森口博子ら歌唱で盛り上がる

「ワンパン秋祭り」イベント開催!

 TVアニメ『ワンパンマン』のイベント『ワンパン秋祭り』昼の部が9月25日、埼玉・大宮ソニックシティ 大ホールで開かれサイタマ役・古川慎、ジェノス役・石川界人、音速のソニック役・梶裕貴、戦慄のタツマキ役・悠木碧、キング役・安元洋貴、ぷりぷりプリズナー役・小野坂昌也、地獄のフブキ役・早見沙織がトークや朗読劇で盛り上がった。

 『ワンパンマン』はONE氏がインターネット上で連載している作品を村田雄介氏が (さらに…)

田川寿美 銀座の山野楽器で「哀愁酒場/火の舞」発売記念の一日店長に

田川寿美 銀座の山野楽器で「哀愁酒場/火の舞」発売記念の一日店長に

田川寿美が銀座の山野楽器で「哀愁酒場/火の舞」発売記念で一日店長に

 演歌歌手・田川寿美(40)が20日、東京・銀座の山野楽器本店で一日店長イベントを開いた。

 1992年に『女…ひとり旅』以来、今年でデビュー25周年を迎える田川が記念曲第2弾となる『哀愁酒場/火の舞(まい)』(日本コロムビア)を (さらに…)