舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」会見が開催!

 舞台『あずみ~戦国編』(演出:岡村俊一)公演成功祈願・制作発表会が30日、東京・新宿の花園神社で開かれ川栄李奈、鈴木拡樹、早乙女友貴、小園凌央、有森也実、星田英利、演出の岡村氏が登場した。

 昨年、川栄主演で上演された『AZUMI~幕末編』から1年を待たずして、再び『あずみ~戦国編』の上演が決定。こちらは『幕末編』のパート1にあたり、10年前に上演されたリメイク作品となる。

 一同はまず、花園神社で成功祈願をし、それぞれ「あずみが大ヒットしますように」と、お願いしてから会見へ。今回リメイクするにあたって、岡村氏は、「テーマは正義とは何かということを考えています。正しいと思ったことが本当に正しかったのかを、少女の目で戦国時代を捉えていきたいと思っています」と、作品に対する思いを語る。

 会見ではそれぞれの役名が発表され、川栄は引き続きあずみを、鈴木はうきは役、早乙女は最上美女丸、有森は淀の方、星田は飛猿役を演じることが明かされることに。まだ稽古は始まっていないそうだが、川栄は、「幕末編とはまったく違うお話で、みんなで団結していきたいと思っています」と、アピール。

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

 

 それぞれ役に対しての思いを語るなか、小園だけは役が決まっていないそうで、「困りましたね。言うことがないです」と、苦笑い。すると、岡村氏が「本当は豊臣秀頼というバカ息子をやってもらう構想が……」と、語りかけると、小園は「誰がバカ息子なんですか!」と、噛み気味に言ってしまったため岡村氏は「それにしても、噛んだのはマイナスですね」と、漏らすと、小園は「これはやばいですね。足軽1になるかも」と、戦々恐々で、そこに鈴木が「音声になるんじゃないの(笑)」と、からかうことも。

 ちなみに、小園といえば、父にヒロミ、母に松本伊代を持つという、芸能一家だが、舞台を家族が観劇に来るかへは、「松本さんは毎日来るんじゃないですか?できるだけ見に来ると思います。あの人はちょっとおかしなところがあるので(苦笑)。すっごい母親だとは思いますよ。みなさんちょっとお馬鹿っぽいと思っていると思うんですけど、母親としては、レベルが高い……あまり言うとヒロミさんが怒るので」と、ぶっちゃけて笑いを誘うことも。

 また、先日、『SPEED』の島袋寛子(32)と婚約を発表し会見もした早乙女へは、星田が自己紹介のときに「飛猿役の島袋寛子です」と言い出し、イジられる一幕も。会見後生活に変化はあったかと問うと、早乙女は「とくに何も変わらないです。いつも通りに過ごしています。あとはタイミングが合えば」と、口調は淡々としていたが、笑みを交えながら幸せそうに語り、川栄は「幸せオーラを吸い取っています。私もいつか……」と、ほのぼのしたやりとりも見られた。

 なお、見どころについて、岡村氏は、「殺陣がすごいんですけど、去年の1.5倍くらい斬るんです。相当激しい殺陣があるので、キャストのみなさんには食ってください、寝てくださいと思っています」と、相当ハードになるようだったが、川栄は座長として、「おにぎりの差し入れをします。自分で握る?ちょっといいお店のものを買ってです(苦笑)」と、責任感も十分といったようだった。

 舞台『あずみ~戦国編』は11月11日から27日までZeppブルーシアター六本木で上演!

 ■出演キャスト
 川栄李奈、鈴木拡樹、早乙女友貴、小園凌央、斉藤秀翼、三村和敬、山本亨、吉田智則、久保田創、有森也実、星田英利、黒川恭佑、松本有樹純、塚田知紀、大石敦士、椎名康裕、高橋邦春、向田翼、東慶介、平野翔大、清家大雅、山本ナオミ、近藤陽子

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

川栄李奈

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

鈴木拡樹

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

早乙女友貴

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

小園凌央

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

星田英利

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

有森也実

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

岡村俊一

舞台「あずみ~戦国編」で出演キャストや役名発表!演出の岡村俊一氏が殺陣1.5倍増し予告

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *