河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコを開催!

 女優・河北麻友子(24)が30日、都内スタジオでフル3DCGアニメーション映画『GANTZ:O』(配給:東宝映像事業部)プレミア英語版アフレコ収録イベントを開いた。

 シリーズ累計発行部数2100万部を超える漫画家・奥浩哉氏原作の人気コミック「GANTZ」初のフル3DCGアニメーション映画作品。河北は英語版吹き替え版のキャストとして、ヒロイン山咲杏役に今回が英語での声優初挑戦。こちらは、10月25日から11月3日まで開催される『東京国際映画祭』内で10月29日一夜限りで上演されるもので、このためだけに、河北以外でも外国人声優が起用されている。

 スレンダーな体のラインがわかる黒のドレス姿でスタジオに現れた河北。ニューヨーク出身だけあり、流暢な英語に感情を乗せて「You’re still in high school? You’re just a kid!」「You were just… I mean it looked like…」などのセリフが入った約1分のシーンを披露していた。

 囲み会見では、英語での演技をしたことへの感想を求められ「英語の方が得意だったので楽しみにはしていたんですけど、最初は不安で。日本に来てから英語でお芝いをしていなかったので」と、心情を吐露しつつ「でも、予定より早く終わったので、良かったんじゃないかなと思います。英語だと感情も入れやすかったので始まっちゃえば楽しかったです」と、不安も杞憂だった様子。

 とはいえ、苦労した部分もあったようで、「しゃべっているとこのイントネーションの癖も監督と話しながらでした」と、語っていた。

 作品のように、もし謎の星人と戦うことになってしまったらどうするかと問われ、「自分の身を守るために戦います!でも、ゲームが終わるまで誰かに任せていたいなと……いや逃げない、頑張りたい!」と、勇気を振り絞りつつも、「(劇中の登場人物の)加藤さんみたいな人に守ってもらいたい!」と、目をうっとりさせることも。

 また、いきなり男性の好みを問われた河北は「関係ないじゃないですか!」と、笑いつつも「レディーファーストができるような人がいい」とのこと。河北の所属事務所は25歳から恋愛解禁ともいわれているが、「解禁だって言われたからできるかというと……(苦笑)。ですので、できるだけ磨いていきたいです!」と、修行をしていくそうだ。

 なお、フル3DCGアニメーション映画『GANTZ:O』は14日より上映開始となる。

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

 

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

 

河北麻友子1日だけ公開の英語版「GANTZ:O」アフレコ開催!不安とともに楽しみも

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *