NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

 AKB48の姉妹グループで新潟を拠点に活動するNGT48の北原里英(25)、加藤美南(17)、佐藤杏樹(14)、奈良未遥(18)、清司麗菜(15)、中村歩加(18)が29日、都内で「新潟米2016新米収穫」記者発表会に出席。キャプテンの北原が「今年の新米も本当に美味しい!私たちもまだまだ新米ですけど、新潟県の新米のように粘り強く、美味しく強い、日本一のアイドルグループになれるようにがんばりたい!」と熱烈PRした。

 新潟県及びJA全農にいがたが、新潟米の魅力を訴求するために、新米シーズンに、昨年に続いてNGT48とのコラボPVなど、プロモーション活動を行うもの。新PVでは、NGT48の劇場公演に出演するTeam N IIIのメンバーから外れ、研究生扱いとなったメンバーが日々、地道な努力を重ね、研究生公演を成功させるまでのドキュメンタリーと、新潟で地道にお米をつくり続ける農家の姿をシンクロさせた物語。

 さっそく、この日PVもお披露目されたが、加藤は「実際に稲刈りの収穫を体験したからこそ、お米のありがたさがわかった」としみじみ。自身たちの辛い日々をリアルに描写された映像を観て涙するメンバーもいたが、その後、ステージ上でぬか釜から茶碗によそった新米ごはんを食べ、中村は「泣いたから、しみる。公演の終わりにもぜひ食べたい」、清司も「悔しいこともたくさんあったが、辛いときは食べて忘れるのが一番。健康にがんばれているのも新潟米のおかげ」、北原は「甘みがついていて、ごはんだけでもイケル!炊きたて釜で2倍、3倍美味しかった!」と想いそれぞれだった。

 始動2年目を迎えるNGT48だが、北原は「この会見も2年目2回目で、これから今年もできることが増えていくと思うと楽しみ。個人的には映像に興味があるので、今後、ミュージックビデオの監督をやってみたいが、NGT48としては新潟県でガッツリ、ライブをやりたい」と意気揚々。

 自身が始球式を務めたプロ野球・日本ハムがパ・リーグ優勝を果たしたが、「始球式のときは3連敗中で、とても優勝という雰囲気じゃなかったが、追い上げに感動した。あきらめないことが大事。その日の試合で勝ってから流れが変わったんじゃないかと思っている。私、勝利の女神!?」と調子にのると、周りのメンバーから「そういえば、北原さんが新潟に来ると晴れる」と強力な後押し。それに、北原は「私が新潟に行けば行くほど晴れて(天候やお米などが)変になっちゃうんじゃないかと心配」と苦笑いしていた。

 また、一部でぱるることAKB48・島崎遥香(22)の卒業が報じられたが、「こっちまでまだ話が降りてきていない。上でとまっている」と話すにとどめた。

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

 

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

北原里英

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

加藤美南

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

佐藤杏樹

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

奈良未遥


 

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

清司麗菜

NGT48・北原里英、勝利の女神!?「私が新潟に行けば行くほど晴れて、変にならないか心配」

中村歩加


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *