「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

 “国民的美少女コンテスト”でおなじみ、オスカープロモーションが20代女性にスポットをあてた新コンテスト「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者が29日、都内で発表され、グランプリには大分県出身の女子大生、是永瞳さん(21)が輝いた。応募総数4万18通のなかから歴史的な初代グランプリを獲得した是永さんは「グランプリの言葉がずっとほしかった。応援してくれた家族や恩師の顔を思い出して感謝の気持ちでいっぱい。初代として重く受け止め、しっかりたくさん学んでいきたい。20代からのスタートなので、いろんなストックを使って自分のなかのいいところをたくさん発信していきたい」と喜んだ。受賞者は以下の通り。

◎グランプリ:是永瞳(21、大分県出身、大学生)
◎準グランプリ:中谷モ二カ(23、大阪府出身、モデル)、奥山かずさ(22、青森県出身、大学生/モデル)
◎モデル賞:西本有希(23、熊本県出身)
◎審査員特別賞:宮本茉由(21、東京都出身、大学生/モデル)

 会場にはオスカープロモーション所属の”先輩”、武井咲(22)、剛力彩芽(24)、河北麻友子(24)が応援にかけつけ、授賞式のプレゼンターを務めたが、「これからたくさんの人に支えながらお仕事をしていくというきょうの日を忘れずにいてほしい。私も10年前にこのステージに立って右も左もわからないままここまできたが、何事にも挑戦して個性をだしていってほしい」(武井)、「このステージに立った瞬間を忘れずに、とにかく楽しい仕事をしていってほしい。うちには優しいマネージャーがいるので頼って甘えて!」(剛力)とエールを贈っていた。

 この日は授賞式後に報道陣による初囲み取材が行われ、「緊張して頭が真っ白」という初々しい是永さんだったが、グランプリ決定を聞いたのは9月の後半だそうで、「(オスカーの)社長とフツウの会話のときにフツウの流れで言われた…」とか。そんな初代グランプリに武井は「とってもキレイで落ち着いた雰囲気。美少女コンテストとは違う。私もあっという間の10年だったので、夢を持ってがんばってほしい」、河北は(自分のコンテスト受賞は)遠い昔すぎて忘れかけているけど、多分同じような心境。こんな感じでもお仕事ができているので安心して」と茶目っ気たっぷりなエール。

 今後について是永さんは「小中高大と空手をやってきて、2020年東京五輪で空手が正式種目になったので、国民の声援を伝えるリポーターなどもしてみたいし、お笑いも好きだし、やりたいことはたくさんある。まずは挑戦して、舞台に立って通用できるような人になりたい」と決意を新たに。オスカーには25歳まで”恋愛禁止”という暗黙のルールもあるが、「この業界に入ったからには仕事しか見えない。(男性も)みなさん女性にしか見えない」とやる気満々。賞金の500万円の使い道については、「まずは大学に通わせてくれた両親に返して、残ったら、いずれ世界で活躍したいので、おっきなキャリーバッグを買いたい」とフレッシュな笑顔を見せていた。

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

 

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

是永瞳

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

武井咲

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

剛力彩芽

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

河北麻友子


 

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

中谷モ二カ

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

奥山かずさ

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

西本有希

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

宮本茉由


 

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

 

「ミス美しい20代」グランプリに是永瞳さん!恋愛禁止ルールも「男性も女性にしか見えない!」

 


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *