知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

知英がサプライズイベントを開催!

 アーティスト・JY(22)が31日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で2ndシングル『好きな人がいること』(SMR)発売記念イベントを開催。動画チャンネルで人気の双子の女子高生『りかりこ』の市野莉佳、市野莉子(ともに16)も応援に駆けつけた。

 JYは、女優・知英のアーティスト名義で今年メジャーデビュー。同曲は今クールの月9ドラマ『『好きな人がいること』主題歌で、今月15日からパッケージに先行しフル配信でスタートすると、12の配信チャートで1位を獲得するという爆発ぶり。さらには、You TubeのPV動画は950万再生と1000万再生に届きそうなほどの勢いも見せている。今回はパッケージの発売を記念しての同店でのサプライズライブとなった。

 JYは拍手で迎えられ登場。「もう発売された気分になっていたんですけどきょう発売だったんですね」と、ついに発売にこぎつけたことに感慨深げ。曲の感想については、「この歌詞に共感できますというのがあって、毎日やりがいがあったというので楽しい気持ちでいっぱいでした」と、JYの気持ちも上がるような声もあったそうだ。

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

りかりことダンス

 イベントではほかにも、写真家・蜷川実花氏撮影のジャケット写真が同店で巨大パネルとして展示されていることから、そこに楽しげにサインを入たり、『りかりこ』と一緒に、You Tubeにアップされているダンスを、リハーサルなしで一緒に踊ったり、『好きな人がいること』の生歌唱などで盛り上がっていた。

 終了後には囲み会見を開き、イベントへ、「ファンの方と目を合わせながらで、なにか伝わるものもあると思って嬉しかったです」と、ファンとの距離の近さを楽しんだよう。

 曲は自身も作詞に名を連ねているが、「すごいいっぱい悩んでて、1ヶ月間くらいかかって間逆なことを書いていたりして……。でも、結局、(共同作詞者の)山本加津彦さんと一緒に、会話の中で生まれた言葉とかフレーズとかがたくさんあって、苦労もしましたけど楽しい作品でした」と、大変だったよう。自分の体験も入っているそうで、「会話をしていて出てきたんですけど、『♪もう少し優しい顔で 笑おうかな そして目があったら もっと笑おうかな』というフレーズは、『知英だったら好きな男性の前でどうする?』と聞かれて、『優しい顔で笑うんじゃないですか。それでダメでももっと笑うと思います』ということから生まれた歌詞なんです」と、解説もしていた。

 話題がプライベートに向き、今年の夏の思い出はあるかと質問があると、JYは、「そんなにないんです(苦笑)。家で『好きな人がいること』を聞きながら、スイカを食べたり桃を食べたり、猫とゴロゴロしていて。花火が全然観れなくてそれだけが惜しいなって」と、仕事以外であまり外出できなかったそう。曲にかけて好きな人はいる?との声も飛んだが、「好きな人はいないですけど、好きな猫はいます」と、かわしていた。

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

知英 アーティスト名義JYで2ndシングル「好きな人がいること」サプライズイベント!作詞に悩んだエピソードも

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *