神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

神田沙也加が「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!

 女優で歌手・神田沙也加(29)、アイドルグループ『HKT48』の“さしこ”指原莉乃(23)、タレント・西川史子(45)が30日、都内で『BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016』授賞式に登場した。

  NPO法人美容週間振興協議会が主催。全国美容週間では9月4日の「くしの日」周辺で全国各地でイベントを開催しており、本イベントはそのキックオフとして、2016年最も輝いている著名人を表彰する。

 西川は色気とリッチ、2つの魅力を兼ね備えているということから『リッチカラーショート部門賞』を受賞。髪について、何か普段から気をつけていることはないかと問うと、「年を経ることに髪の美しさに気をつけてて、アップにもできたり、アレンジがきく長さを気をつけています。あとは、ポリシーというか清潔感ですね」と、アピール。

 続けて登場した、神田は男女ともに愛されるキラめくきらびやかなウェーブスタイルのように才気にあふれ、ナチュラルな魅力で老若男女から愛されるということで『キラキラウェーブ部門賞』を。さらに、ウェーブスタイルを広くアピールしていることから『ウェーブヘアスタイル賞』にも輝きW受賞となり、「Wで受賞できて本当に信じられないような思いです」と、ほほ笑む。

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

 そんな神田の本日の髪のポイントへは、「最近この巻き方が好きで、空気を混じらせながら巻いているんです。この髪型はきょうみたいなドレッシーにも、カジュアルな格好のときにも雰囲気が出て、好きな巻き方なんです」と、解説しつつ、「あとは横を巻いて、自分でもヘアアイロンを使っています。変身感というか、非現実感というか、女性を女性らしくしてくれるのが魅力かなと思っています」と、ヘアスタイルへの思いも語っていた。

 『ツヤツヤロング部門賞』を受賞した指原は、女性らしさを象徴するツヤ感のあるロングヘアーをトレードマークとしており、機転の効いた受け答えや周囲への気配りがキラリと光る姿が同賞のイメージにぴったりということで選出。とはいえ、壇上に上がった指原は恐縮しきりで「このような賞を頂けるのは私なんかでいいんだろうかと思うんです」と、心情を吐露しつつも「私の名前が誰かの口から上がったのは嬉しいです」と、喜びを口に。

 指原の髪のポイントへは、「髪色にこだわっているので気をつけています」といい、髪の毛を綺麗にしなきゃと気づいたのは半年ぐらい前なんです。小さなことから気をつけています。いち早く気づいて頂けて嬉しかったです。指原にしなきゃよかったと思われないようにケアしていきたい」と、一層励んでいく様子を見せていた。

 その後、西川と指原による囲み会見が開催。降壇のときに司会から「“篠原莉乃”さん」と間違えて紹介されてしまったというハプニングがあったが、このことを問われ「きょうは私なんかがという気持ちでボケにツッコむこともなかなかできなくて。だから、きょうは篠原莉乃で頑張ります」と、乗っかりきってしまう様子も。

 髪について西川は週に2度美容院に通っているそうで、「週1万円以上かけています」と、お金をしっかりかけているのだとか。その一方、半年前から髪を意識しだしたという指原に一体何かあったのかという質問も飛んだが、「私はずっと前から何かあるんで」と、自虐的に語る。

 話題が恋愛面の方向に向くと、指原は、「ファンのみなさんが恋人なので」とかわそうとしたが、突っ込んで尋ねられたため、「好きな人にどう思われたいとかどういうのもなくて、なんでもいいよと言ってくれる人がいい。もちろん格好よければいいけど、イケメンがいいってわけではありません」とのこと。

 すると、西川は「もらってくれるなら誰でもいい。この年ならこの年なりに近寄ってくれるんですよ。結構真面目な方が多いですけど」と実情を話しつつ、指原へ、「結婚した方がいいでしょ。今のうちだよ。売れっ子のうちに決めないと、もうあとカスしかいない」と、結婚の話を指原に振る。

 そこで報道陣も、『HKT48』に所属しながら電撃結婚はどうかと指原に声をかけると「人に迷惑をかけなかったりすればありだと思うんですけど、現実的に事務所の人とかに迷惑がかかると思うんです。秋元(康)さんは『結婚してやめなさい』と言ってくれてます」と、裏話を明かし、もしもスキャンダルに発展した場合、かつての峯岸みなみのように丸刈りはないのかと問うと、「あれは本人のいっときの気の迷いなので、グループで決められているわけではなく、本人が決めたことなので。いまや笑い話です」と、歯に衣着せぬコメントで報道陣を沸かせていた。

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

指原莉乃

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

西川史子

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

神田沙也加「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2016」ウェーブスタイルでW受賞!西川史子&指原莉乃と登壇

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *