“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 が「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」に登場

 “ゆづ”の愛称で親しまれているフィギュアスケートの羽生結弦選手(21)、女優・土屋太鳳(21)、松井愛莉(19)、広瀬すず(18)が29日、都内で『ロッテ ガーナ 真っ赤って、ときめき。チョコレートシーズンオープニングセレモニー』に登場した。

 日に日に涼しくなってきてチョコレートがおいしくなる季節に入ってきたということで、チョコレートを盛り上げることを目的に開催。

 そのチョコの季節のスタートを告げるということで、土屋、松井、広瀬が大きなカギを息を合わせて回し、大きなチョコの扉をオープン。そのオープンした扉の中からは、羽生選手の姿が。その場で華麗にターンを決めた羽生選手に広瀬は、「気持ちの良いターンで楽しくなりました!」と、うっとりといった様子。

 司会から全員下の名前で呼び合うよう呼びかけがありイベントが始まり、3人から「結弦くん」と呼びかけられた羽生選手は「ここでときめきましたと言わないといけないんですけど、緊張します」と、苦笑い。「結弦くんと呼ばれることは、普段ファンの方はありますけど、それ以外はなくて、お3方の顔が全然見れなかった」と、はにかんだうえ、そこから3人を下の名前で呼んで照れ笑いだった。

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

 羽生選手は「チョコの季節到来、イコールシーズンが到来するんだなって思っています」としみじみ。イベントにかけて最近ときめきを感じることはないかという質問があると「みなさんの前で、演技を披露することができるのがワクワクしています。いまも練習をすごく頑張ってて、試合に向けていい演技をできるように頑張っています。演技を終わった時の反応が好きなんです。演技の時は自分のことに集中しているんですが、音が終わってバーンとなった後のみなさんお声援とかが、ときめく瞬間ですね」と、爽やかな笑みを見せた。

 さらに、羽生選手は“ときめき”についての質問で土屋がスキューバダイビングに挑戦したいと話したことから、「太鳳さんスキューバもいいですが、氷のスポーツもどうぞ」と、自身は「あまり海も得意ではない」ということでちゃっかりお勧めすることもあり、これに土屋も前向きに検討していそうな様子を見せていた。

 続けて、「ガーナを食べて元気が湧いた瞬間は?」というテーマで話が展開されると羽生選手は、「CM撮影の時に食べるカットがあるんですけど、実はちょっと食べたればいいのを半分ぐらい食べてるんです。それを何回か撮るので、2、3枚ぶんくらいは食べていると思います。本当に元気が出ました」と、裏話も披露した

 イベントでは4人の“ときめく○○写真”を公開。そこで羽生選手が出したのは8つのイヤホンの写真だったが、「お仕事のときに持っていっているんです。このときは2本ぐらい本気出していないです。無線で飛ばせるやつももあるし、音質が違うんです。音にこだわっている時とかこういう音質で聞きたいというときにハマれるイヤホンがあるとときめきます。ときめきを感じるのは、スケートとこれだけですよ。自分の世界というか自分と音だけの世界にひたれるんで」と、こだわりを語っていた。

 ほかにもイベントでは、「真っ赤ってトキメキ!」と4人で声を合わせてバズーカを放つこともあり、「こういうクラッカーをぶっ放せる機会もないのでうっぷんを込めてバーンとやりました。やってて楽しかったです!」と、気分爽快という感じにもなったようだった。

 またイベントの終盤に、羽生選手は、今シーズンへ、「スタートが遅れてしまってみなさんの前で滑る機会がなくて本当に心配させてしまいましたけど、シーズンに入るうちに仕上げて、みなさんを元気や笑顔になってもらえるような演技をできるように精いっぱい頑張っていきます」と、抱負を語り、見どころへは「1つ1つのポーズや音の拾い方を注目してほしい。ジャンプの入り方やおりたあとの流れもこだわっていますので、そういうところを引き続き注目してもらえれば」と、アピールもしていた。

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

羽生結弦選手

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

土屋太鳳

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

広瀬すず

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

松井愛莉

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

イヤホンの写真を出す羽生選手

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

“ゆづ”羽生結弦選手 華麗なターンで登場!「チョコレートシーズンオープニングセレモニー」開催

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *