小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしおが「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベントを開催!

 お笑いタレント・小島よしお(35)が31日、東京・三省堂書店池袋店でDVDブック『小島よしお先生のやってみ体操』(辰巳出版)サイン本お渡し会を開いた。

 NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定資格キッズコーディネーショントレーナーの資格を持っている、小島が新たに子供向けの体操を考案。3歳から子どもが遊ぶだけで運動神経やさまざまな能力がアップするという運動を楽しく学べる。

 会見前には、体操のお兄さんといった感じの衣装で、4歳から7歳の子どもたち3人と体操を実演。以前同じことがある体操ができなかったという4歳の女の子が今回できるようになっているのを見て目を細めたり、予測できない動きに苦笑いを浮かべたりと、和気あいあい。

 報道陣からは、「これからは先生ですね」と声をかけられると、「先生感も出していきたい。記憶に定着していないかもしれないですけど、おもしろいお兄ちゃんがいたなというのは、残ってくれると思います」と、将来のファン育成にも余念がないよう。

 今月18日に結婚を発表して以降、初公の場とあって、報道陣から結婚にかんする質問が飛び交う。5月にプロポーズし、6月の後半に入籍したという小島は「いまのところ幸せですね!」と、満面の笑み。お相手は28歳のOLだそうで、結婚しようと思ったきっかけは、「一緒に旅行に行ったり、住み始めたりしたときに、包丁のキレが悪くなったことがあったんです。包丁を新しく買い替えることもできたのに、彼女は砥石を買ってきて。私はとくに浮き沈みが激しい中にいるので、その姿を観た時に、結婚相手として、砥石を買ってくるのは、なかなかいない子だと思って」と、決意したという。

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

 

 しかし、なかなか言い出すタイミングがつかめなかったそうで、「言おうとは結構前から思っていたんです。イタリア旅行をしたんですがそこで言ってやろうと思っていたんですけど、なかなか言えなくて旅行が終わっちゃった。そこで、あんまり格好つけたシチュエーションは似合わないと思って、朝起きて、彼女が仕事の準備をしていたときに、『結婚しよう』とハグしながら言って」と、大照れといった感じでエピソードを明かすこともあった。

 2人の間では、「あいちゃんと言うので、『アベンジャーズ』好きというのもあってアイアンマンで、向こうは僕のことを“こじこじ”とか“こじぴち”とか呼ばれます」と、仲良く呼び合っているそうで、子どもについては、「いつかは自分たちの子どもがさずかったらいいなという気持ちはありますけど、1、2年は旅行とか2人じゃないといけない場所もあるので、それまでは」とも。

 ちなみに芸人仲間からお祝いもあったそうで、“一発屋芸人”仲間でのLINEでの祝福や、『ダウンタウン』松本人志(52)からも結婚祝いの食事に連れられていったそうで「そこには、『サバンナ』の八木さんとか『ロッチ』のコカドさんもいて『おめでとう』と言われました」と、いろんな人に祝ってもらっているようだった。

 ほかにも、報道陣から結婚の喜びを体操で表現してほしいという無茶振りもあり、「ウエディングオッパッピー!!」と返し、幸せオーラを振りまいていた。

 DVDブック『小島よしお先生のやってみ体操』は1058円(税込)で好評発売中!

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

小島よしお

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

 

小島よしお「小島よしお先生のやってみ体操」発売イベント開催!将来のファン育成を余念なく

ウエディングオッパッピーを披露

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *