舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人が緊張のなか会見!

 舞台『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME』制作会見が28日、都内で開かれおそ松役・高崎翔太、カラ松役・柏木佑介、チョロ松役・植田圭輔、一松役・北村諒、十四松役・小澤廉、トド松役・赤澤遼太郎が登場した。

 赤塚不二夫氏が作り出した『おそ松くん』を大胆にリメークし、2015年10月から2クールで放送されたアニメ『おそ松さん』。社会現象が沸き起こるまでの大人気となったが、早くも実写舞台化となる。

 人気作初の舞台化だけに多くの報道陣が駆けつけ、6人も緊張気味に登場。出演が決定したときのことへ、赤澤は、「自分も含め、家族中びっくりしました」と、社会現象のあった作品だけに、周囲の反響もすごかったのだとか。小澤は、「人気の作品にかかわることがありがたいなというのと同時に少しプレッシャーも感じますが、みなさんの期待に応えられるように頑張ります」と、気合が入っているようだった。

 そんななか、植田は、「唯一のツッコミ役なので、このキャストの並びも見て忙しくなるなと思いました(笑)」と、個性的な俳優が勢ぞろいしたことに負担が増えそうといった感じで苦笑いを浮かべると、高崎は、「この作品は舞台に向いているのかな?と思ったんですが、このゆるい、ギャグ満載の作品がどう舞台化されるのか楽しみです。植田さんが居て安心しましたが(笑)」と、植田頼りな感じも。しかし高崎は、「長男らしく気配りをして頑張りたいなと思っています」と、早速おそ松っぽい振る舞いも見せていた。

 6つ子の魅力について、植田は、「それぞれの個性の強さや、養いたいと思われるほどの”ダメさ”や”かわいさ”が魅力なのかなと思います」と、分析すると、赤澤も「ライバル意識が強いのに、なんだかんだ仲良しなところ」と話したり、柏木は「6つ子のバランスが意外とよくて、1人1人がとびぬけているんですが兄弟愛を感じられるところも素敵だなと思っています」とも語っていた。

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

 会見の6人以外で気になるキャラクターはいないかという質問もあったが、「トト子ちゃんが好きです。トト子ちゃんと共演するのが楽しみですのでキャスティングよろしくお願いします」と、お茶目にお願いしたり、植田はイヤミ、小澤はだよ~んを上げ、どちらも共演があったらと楽しみにしているようだった。

 ほかにも、舞台の見どころへ柏木は、「ゆるい作品をゆるくやってしまったら面白くないんじゃないかと思っているので、熱量を込めて練習していきますので、見どころは熱量です!」と、あえて熱を込めることを誓い、北村は、「一緒にみんなで話していても一体感が強いのでそういった部分を舞台にも出せていけたらと思っています。攻めの姿勢で頑張ります。期待して頂いているみなさんの気持ちのさらに上を行く期待に応えられるように」と、力を入れる。一方で、小澤は十四松の着包みと一緒に「がんばり~マッスルマッスル!ハッスルハッスル!」と、はしゃぐ姿も見せていた。

 なお、アニメでたびたび登場した6つ子のイケメンver、通称“F6”の出演者も発表。F6版のおそ松役に井澤勇貴、カラ松役に和田雅成、チョロ松役に小野健斗、一松役に安里勇哉、十四松役に和合真一、トド松役に中山優貴が決定したことや、10月19日13時の回の追加公演決定、東京公演千秋楽が全国60館でライブビューイング決定などさまざまに解禁となった。

 舞台『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME』大阪公演は9月29日から10月3日まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて、東京公演は10月13日から23日までZeppブルーシアター六本木にて上演!

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

舞台「おそ松さん」キャスト6人緊張のなか会見!チョロ松・植田圭輔の負担大?

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *