TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

福島県の新CMが23日より放送!

 『TOKIO』の城島茂、国分太一、松岡昌宏が23日から関東、関西、北海道、福島でオンエア開始となる福島県『ふくしまプライド。』CMシリーズの最新作『野菜』篇、『果物』篇のそれぞれに出演している。

 TOKIOが、福島県の農産物の魅力やこだわりを訴求するCMシリーズ。今年の最新作では福島県の生産現場に城島、国分、松岡昌宏が直接足を運び、福島が誇る農産物の魅力をあますところなく紹介している。

 『野菜』篇の舞台は、須賀川市にある「きゅうりん館」松岡が福島県の内堀雅雄知事の案内で生産ラインを見学しながら、夏と秋の出荷量全国第1位で、約3億本出荷されているという福島こだわりのきゅうりをアピール。きゅうりん館で働く女性たちが、木桶に入った冷やしきゅうりを差し出しながら、「食ってぎな~」と方言で呼びかける。氷でキンキンに冷えたきゅうりを見て松岡も「うっまそ~!」と思わず声をあげ、ひとくち食べて「うん」とうなり、おいしさをアピールする。

 一方、『果物』篇の舞台は、ももの産地の伊達市が舞台。こちらは城島、国分が、採れたてのみずみずしい桃のおいしさを生産者の方と一緒に伝えるというもの。CMでは国分が桃を持って立ち「あかつきをはじめとする福島の桃」と切り出すと、桃にかぶりつく。続いて、桃畑をバックに、城島が桃を持って立ってる。「その品質の秘密は……!」と、国分同様に桃にかぶりつく城島。そこに桃の生産者組織である、もも部会の方々が「もも部会!!」と、声をそろえる。さらに、桃の生産者たちが大皿に乗った桃を差し出しながら「ほっぺ落っこぢっつぉ~」と方言で呼びかけ、それを受けた城島と国分が桃にかぶりつき、そのおいしさに「あかつきめ!」と、嬉しそうな表情でつぶやく。

 松岡の撮影現場ではきゅうりん館に到着しパッケージングされている様子を見て松岡は、「すごい量のきゅうりですね!」と、ビックリした様子。工場で働く従業員にも歩み寄り、「きゅうりのどの生産工程なんですか?」「どんな機械なんですか?」など質問攻めをする様子も。工場見学の後は、冷やしきゅうりを食べるシーンへ。一口食べた瞬間に、松岡は「おっ!きゅうり、うめぇ!!」と、感動の面持ちで、「塩があると、さらにいいなぁ」と、つぶやくことも。それに反応したスタッフが気を利かせて塩を振り、それをほおばると「本当にみずみずしくて、本当においしいですね~」と、満面の笑みを浮かべていた。

 『果物』篇の撮影では、伊達市の桃畑で敢行。雲一つないなかでの撮影に。国分は撮影前に、「知らない人なんていないから、紹介なんていいでしょう」という監督に対して「いやいや、まだまだです。国分太一と申します。よろしくお願いします」と、しっかりしたあいさつで、現場のムードも一気に高まることに。高温になるハウス内での撮影の際に「なぜ誰も暑いって言わないんですか?」と、場を和ませるようにわざと温度のことに触れた国分は、監督が「うちはストイックなチームなので」と返すと、その場は大爆笑で和み、チームの絆も深まっていた。さらに、城島と国分が桃に向かって、「この、あかつきめ~!」と、絶叫するシーンでは、息ピッタリといった感じで、一発OKで終了することに。撮影の合間にも「新鮮でみずみずしい」「NGし続けて、食べ続けたいぐらいおいしい」と、幸せそうな表情で桃をほおばっていた。

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

 松岡はCM撮影を終え、「以前から福島で何度もロケしているので、ロケに来た感じがしなくて、逆に帰ってきたという懐かしい感じがしました(笑)。過ごしやすい気候でしたし、きゅうりもみずみずしく、冷たくておいしかったです。生のままではなく、塩つけていただきましたが、感無量ですね」と、感想を。

 城島と国分も撮影後に、インタビューに答えることに。実は前日は雨だったそうだが、撮影日には晴れたそうで、国分は「自分たちで言うのもなんですが、やはり何かを持っているのかなと、思わざるおえません(笑)」と、お茶目なコメントを。そこで2人は晴れ男なのかと尋ねると、城島も「結構そうかもしれませんね」というと、国分も、「僕は晴れる時と、雨になる時がはっきりしています。きょうは晴れですね」とのこと。ちなみに、メンバーで雨男はいるのかというと、国分は山口達也を挙げ、城島も、松岡と山口を挙げると「ロケの雨率がすごいよね」と話し、国分は「今回のロケがもしあの2人だったら、今ごろはザァザァ降りでしょうね」と、笑っていた。

 福島県『ふくしまプライド。』CMシリーズの最新作『野菜』篇、『果物』篇は23日よりそれぞれ15秒で関東、関西、北海道、福島で放送!

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『野菜』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『果物』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『果物』篇

TOKIO「ふくしまプライド。」新CMが23日から放送!城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演

『果物』篇

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *