小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!

 俳優・小泉孝太郎(37)と河北麻友子(24)が30日、東京・ABC Cooking Studio 丸の内グラウンドで『ライスグラノーラ』新商品発表会に登場した。

 米を中心に展開している食の総合メーカーで、創業90年以上の老舗の株式会社むらせが、国産米100%で作った『ライスグラノーラ』を米の消費量を増やしたいという熱い思いから開発。『きなこ味』、『メープル味』、『和風だし味』の3種を7月1日より発売開始することになった。今後、グルテンフリーを目指しているそうだが、今回の商品も低グルテンで手軽に食べられ、食感も柔らかさにこだわり、『和風だし味』では、グラノーラ市場で初めて、お湯やお茶をかけて食べるというテイストが入るなどいままでにない部分が特徴となる。

 2人の食に関するトークからスタート。朝食へ、河北は「朝、しっかり食べないと力がつかないので、ファストフードを結構ガッツリ食べたりします。揚げ物とか大好きですし、重たいものを食べたり」と、細いシルエットの河北がそれだけ食べるということに小泉はビックリ。その小泉は、「実は、近所の行きつけのごはんやさんや、バーとか、朝ごはんを作ってもらうんです。おにぎりを握ってもらったりして、本当に助かっています。マイお弁当箱をバーに置いているんです」と、こちらも豪快なエピソードが明かされ、逆に河北を驚かせた。

 そして新製品のライスグラノーラの試食へ。まずは、『和風だし』を何もかけずに食べた小泉は「野菜もゴロゴロしていて、お米のゴロゴロとバランスがいいと思います。とうもろこしいんげんの味もしっかりしてて、そこのバランスの良さは驚きました。おつまみにもいいですね!日本酒でも焼酎でも合うと思います」と、満足げ。続けてその『和風だし』にお茶をかけても食べた小泉は、「撮影現場にいいですね。お茶をかけて手軽に和風だし味でおじやテイストとかできそう」と、持ち歩きも検討したようだ。

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

 河北は『きなこ味』を実食。こちらも始めは何もかけずに食べ「グラノーラって硬いイメージですけど、お米からできているので、歯ごたえが軽くて食べやすいです!いっぱいフルーツが入っていておいしい」と、ニッコリ。牛乳をかけてからは、「すごいおいしいです!きなこの香りがふわっとかおっておいしいです!」と、言いつつボールに盛られたグラノーラを完食し、気に入った様子を見せていた。

 これらを誰かオススメしたい人はいないかと問われると、小泉は父で元首相の小泉純一郎氏(74)と弟で衆議院議員の小泉進次郎氏(35)のことを挙げ、「父には『和風だし』を持っていきたい。最近、自炊するのが好きなようですし、近々行きたい。弟には次に会った時に、栄養バランスを考えて、こっそりかばんに『きなこ味』を入れておいてあげたい」と、思い描く。

 一方の河北はお笑いタレント・出川哲朗(52)のニックネーム“てっちゃん”と挙げ「最近ヘルシー志向に変わったらしいんですよ。コーラばかり飲んでいたのが、水も飲むようになったって。私から変えていってあげようかなと思って。50のおじさんなので食生活もちゃんとしていってほしいのでおすすめしたい」と、気遣いからなのだとか。

 そこで報道陣から、河北が出川とどんな関係なのかという質問も飛んだが、「出川さんとはラブラブですけど、恋愛感情はありません!カメラ回ってない時もあんな感じで疲れると思うので、ちょっと遠くにいる感じがちょうどいい」と、説明。さらに、出川の魅力へのコメントを求めると、「なんで私が出川さんの魅力を……」と、愚痴りつつも、「裏表がないので分かりやすい、扱いやすい」と、しっかりフォローしていた。

 ほかにも、小泉へは、弁当や朝ごはんを作ってくれる女性はいないのかという質問が飛んだが、「周りから諦めろと言われました。孝太郎は結婚できないんじゃないかと。以前、イベントで東京オリンピックまでに結婚と言ったのですが、撤回します。東京オリンピックの次のオリンピックに(苦笑)」と言い出すことに、その理由を尋ねると、「僕自身にこだわりがあって、僕といるとお父さんといるような気分なのかも。小言を言ったりするのを認めてくださっている方がいれば」と、状況を語っていた。

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

小泉孝太郎

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

河北麻友子

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

小泉孝太郎&河北麻友子が国産米100%の「ライスグラノーラ」PR!おいしさのあまり完食も

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *