超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!

 韓国の人気グループ『超新星』のユナク(31)が29日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でアルバム『REAL』(よしもとアール・アンド・シー)発売記念イベントを開き、ファン2000人が詰めかけ、司会はお笑いコンビ『ラフレクラン』の西村真二(31)が務めた。

 ユナク自身の作詞・作曲による新曲など、ユナクがいま伝えたいと思うことなど、さまざまな表情を持つ10曲をニューアルバムに込めて発売。ユナクにとって2年半ぶりリリースとなり、本イベントにてファンを前に初披露となった。

 会場はファンの熱気であふれるなかユナクが登場。「ちょっとビックリしました。緊張しています」と、ハニカミつつ生バンドをバックにスローテンポの『君なしでは…』を熱唱し、ファンは拍手で応えることに。続けての『Come on!!!』では、ユナクがあおりまくり、コール&レスポンスで場内一体となったパフォーマンスを見せた。

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

 

 「ほんとうに会いたくて会いたくて」と、ファンへ向けて語りかけたMCでは、「生バンドと一緒にやりたくて。イケメンのバンドで僕より背が高くとお願いしたんです」と、茶目っけもたっぷりで、全5曲を披露し、「緊張してましたけど、みなさんの愛を感じたので、これからも頑張りたいと思いました」と、抱負を語っていた。

 終了後の囲み会見では、アルバム名へユナクは、「今回は生バンドとレコーディングして生々しいというのがあったり、今回は詩的な歌詞が多いんですが、リアルな歌詞が多くて、普通に会話するような単語を使っているので」と、説明。

 MC中に「金髪にならないといけない仕事があって」と話していたが、周囲の反響へ「茶色とか赤とかいいと言う人もいたんですけど、『金髪もいいじゃん、若く見えるから』って言われて。じゃあこれで行こうと思いました」と、気に入っているようだった。

 ほかにも、『Come on!!!』のMVではナンパされているようにも見えるがという問いかけがされると、「名古屋に留学しているときに、ナンパスポットというのがあるんですよね。行ってみたいなと思って行ってみたら、すごいきれいな方がいっぱいいて、声をかけるのがなかなか難しかった(苦笑)。声をかける勇気のある人はうらやましいですよ。だからMVは願望なんです」と、エピソードとともに披露していた。

 ■セットリスト
 M1:君なしでは…
 M2:Come on!!!
 M3:Because of you
 M4:ありがとうfridaynight
 M5:Todak Todak

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

 

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

 

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

 

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

ケーキのプレゼントも

超新星ユナク アルバム「REAL」リリース初披露でファン2000人集結!タイトルへ込めた思いとは

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *