西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

西島秀俊が 渡辺直美のダンスに困惑!

 俳優・西島秀俊(45)とお笑いタレント・渡辺直美(28)が28日、都内で『アフラック<給与サポート保険>』新キャンペーン発表会に登場し、司会は徳光和夫アナウンサー(75)が務めた。

 アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)が、もしも一家の稼ぎ手がケガや病気などの働くことができなくなったとき、その収入をサポートする保険を7月18日より発売。

 その新商品CMキャラクターに西島と渡辺が夫婦役で起用されることとなり、7月11日から新TVCM『とある奥様さま・町内アナウンス』篇(15秒)と同19日から『とある奥さま・夫の病室』篇(15秒/30秒)を全国でオンエア。『とある奥さま・夫の病室』篇は西島が病院に緊急入院しているところ渡辺がかけつけ、ベッドの上から「ごめん直美、大したことないって」と、呼びかける、一般の夫婦にも起こりえる光景を描いている。

 イベントは渡辺が渋滞に遭って出演時間に約3分ほど遅刻するというハプニングから始まったが、渡辺は登場するなり、「あなた!あなた!!」とランウェイを心配そうな声を出しながら走り、息を切らせながらという幕開けとなった。

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

 2人は初共演だそうで西島は、「初めての共演でしたけど、明るくて素敵な奥さんでした」と評すれば、渡辺は、「共演させて頂けるなんてという気持ちでした。撮影当日は優しくしてくださって。ただ、走るシーンで10回ほどNGを出してしまって。それに『直美』と言われて、セリフを忘れてしまって。あとは手汗が気になって」と、恐縮気味。これに西島は「(渡辺は)結構シャイですよね」と、優しくフォローすることも。

 さらに渡辺は西島と共演するに当たり、周囲からやっかまれたそうで、「女芸人たちからは『ふざけんな!』って言われました」と、苦笑いを浮かべることも。

 イベントでは、2人に3問の心理ゲームが出題。回答は選択式だったが、どれも同じにならないという価値観の違いを見せる。西島は、アイデアをひらめくのが3時にお茶をしているときという答えに「買いすぎ注意の衝動買いタイプ」と言われ「結構当たってます。衝動買いしますね。大きな余計なものがあったりするんで気をつけます」と、盛り上がり、その3問目がダンスにかんしたものだったことから、渡辺へダンスをリクエストがされる無茶ぶりが。

 口では嫌がっていた渡辺だったが、音楽が場内に流れ出すとノリノリで再びランウェイで踊りだす。その様子を爆笑といった感じで西島は見守っていたが、渡辺は西島の方までやってきて、絡みつくようなセクシーダンスを始め、西島は困惑といった表情に。踊り終えた後、西島は「自分のところへ来られると思ってなかったので、ビックリしました」と、心情を明かしたが、渡辺は「いつでも踊りますので電話ください!」と、猛アピールしていた。

 そして、西島はイベントを通して、「僕なんかは俳優で、保障がないので、今回それのいい機会になったと思いますね。僕はもちろんですけど、家族もいるので、やっぱり考えますね。自分だけじゃなく家族も支えてくれるので、今一度保険について考えたい」と、考える機会になったようで、渡辺も、「独身だからこそ誰にも頼れないのでサポート保険を考えますね。私たちはいつ働けなくなってもおかしくない状況ですので、備えておければなと思います」と、うなずいていた。

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

西島秀俊

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

渡辺直美

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

徳光和夫アナウンサー

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

渡辺のダンスを楽しむ西島

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

西島秀俊 渡辺直美と「アフラック<給与サポート保険>」CMで夫婦に!急なダンスに困惑も

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *